2007年01月21日

こんなの初めて!「たねや クラブハリエのバームクーヘン」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

ずっと食べたかったバームクーヘンぴかぴか(新しい)

お正月に実家で、たねやクラブハリエのバームクーヘンに初めてありつけましたハートたち(複数ハート)

日牟礼ビレッジクラブハリエ 全体.jpg


ふわふわしっとりの、深い味わいのバームクーヘン。
この、まわりの歯ざわりもなんともいえないんですぴかぴか(新しい)
これが、よくあるバームクーヘンと大きく違うところと言ってもいいかも。
日牟礼ビレッジクラブハリエ カット.jpg

今、ネットでもなかなか買えないみたいなので、次はいつ食べられるかわからないけれど、バームクーヘンといえばここ!というお気に入りと出会いましたるんるん

もうユー○イムのバームクーヘンなんて食べられましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)








posted by jun at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

またまたシアトルコーヒーが日本に上陸 「ZOKA」あざみ野

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

ゾッカ 店前.jpg

シアトルコーヒーのショップとしてはずいぶん後発の感が否めない
ZOKA(ゾッカ)があざみ野に登場しました。

ちょうど開店当日にお店の前を通りかかると、たくさんの人が並んでいて、なんと店内の入場制限がされていました。

ちょうどお茶したかったので、並ぶことに。

店内は、落ち着いた感じ(暗い…)で、椅子もテーブルもこげ茶色。

ベルグの四月のケーキが店内で食べられるということでした。

オープニングのサービスでしょうか?
ひとりにひとつ、フィナンシェがついてきましたるんるん
ゾッカ フィナンシェ.jpg

ホットココア。アートが可愛い揺れるハート
ゾッカ ココア.jpg

カフェモカ
ゾッカ カフェモカ.jpg

スタバやタリーズに比べ、価格は高めです。
このカフェは人気がでるでしょうか?


    


 





posted by jun at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

また行っちゃった!忘れられないあの甘さ… 「コールドストーンクリーマリー」グランベリーモール南町田

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

一週間とあけず、どうしてもまた食べたくて、行ってしまいました。
(私って、そういうの多い…あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

今度は、迷って迷って、
前回食べた チョコレートデボーションのアイスをフレンチバニラアイスクリーム に変えるというワザ(たいした技でもないけど…)に挑戦るんるん
Create My Own で〜すぴかぴか(新しい)
そしてもちろんサイズは、Love Itぴかぴか(新しい)

コールドストーンクリーマリー クリエイトマイオウン.jpg

しかし、このチョコワッフルボールのチョコはおいしいよね。
これなくしては、語れない…。

これは連れの頼んだ バナナキャラメルクランチ
フレンチバニラアイスクリームローストアーモンドバナナキャラメルだそうです。

コールドストーンクリーマリー バナナ.jpg

次はね、次はね、チョコレートづくしにストロベリーを入れるんだ!
で、チョコとベリーのハーモニーを味わうんだ〜〜いハートたち(複数ハート)


posted by jun at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

スンドゥブの味が落ちたような…?「妻家房」ラゾーナ川崎

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

ラゾーナ川崎で何食べよう?と見て回った時に、ティーヌンと沖縄料理屋とここ妻家房とで迷ったけれど、やっぱりひさびさに

スンドゥブが食べたいっ

ということで妻家房へ!

パチヂミ 1250円。 これはイカがたっぷり入って食べごたえばっちり。どんどんいけちゃうるんるん
妻家房 パチヂミ.jpg

スンドゥブチゲ 1050円 と ライス 300円。
妻家房 スンドゥブ.jpg

あれ?新宿で食べたとき、もう少しおいしい気がしたんだけど…たらーっ(汗)
おいしいスンドゥブって、ひとくち食べた瞬間おいしくて、食べ進めるにつれてとまらなくなる…って感じなんだけど。
これは、熱くて辛いんだけど、「おいしい」って感じが…。
小さな帆立が入ってるんだけど、私はあさりのみで味を決めてほしいなぁ。


 



 


posted by jun at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ボストンで食べたまずいアイスが日本で大人気?!「コールドストーンクリーマリー」ラゾーナ川崎

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

最初にここのアイスを食べたのは去年、世界一周旅行のシメでアメリカを回ってる最中のボストンでのことだった。
派手で可愛いアイスクリーム屋があったので、何もわからず、ストロベリーアイスのみをオーダーした。

いつものように、ショーケースにはオレオだの、カラーチョコスプレーだの、ヌガーバーみたいのだのがたくさん並んでたけど、どうせアメリカのもんは甘いだけだから…と何にも冒険せず、ストロベリーアイスのみ。

でもほかのお客さんの頼んだのを見てると、何やら凍った板の上で、アイスやらナッツやらをガチャガチャ混ぜてるではないか!

しかも、どんな頻度かわからないが、店員が一斉に歌を歌いだす…。

おもしろいじゃん。

でも、このアイス、まるでBaskin Robbinsみたいじゃん。
しかも、おいしくないのに高い。

…というのが正直な印象。

そして、時は過ぎ、日本では行列ができてるというではないか?!

これはいま一度試してみなくてはならないっ

ということで、ラゾーナ川崎に行った時に、並んでみました。

コールドストーンクリーマリー 店.jpg

これがチョコづくしのチョコレートデボーション
しかも、ワッフルボールはチョコレートコーティングしてあるものをぴかぴか(新しい)
大きさは一番小さな Like It を。これでしめて550円。

コールドストーンクリーマリー チョコ.jpg

ミックスしてくれる店員に「相当のチョコ好きですね」と言われた私のチョイスは、もう文句なしの最高のものでしたるんるん
しかも、このチョコワッフルボールは絶対正解!
チョコ部分が絶対においしい黒ハート

ちなみに、このチョコレートデボーションには、チョコレートアイスクリームにブラウニーにチョコチップにチョコファッジが入ってますぴかぴか(新しい)
きゃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
毎日食べたいexclamation×2

こちらは連れの食べたストロベリーショートケーキセレナーデ
ひとくちもらったけど、チョコを堪能してる合間にほかの味なんて覚えてない…あせあせ(飛び散る汗)
コールドストーンクリーマリー ストロベリ.jpg

次回は、絶対にもっと大きい Love It にするっ!
そして、自分の好きなものをミックスして(Create Your Own) オリジナルチョコバージョンを食べるぞ〜るんるん








posted by jun at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

夜遅くに食べる禁断の300グラムステーキ 「KENNEDY」中目黒

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

誕生日当日、ロオジエにて満足なランチを堪能して、夕食は軽くていいかも…いや、なんならもう食べなくてもいいくらいあせあせ(飛び散る汗)なんて思っていたのに。

中目黒を通りかかると、ひさびさのKENNEDYが…。

行っとく?

…っていうことで、やっちゃいました。夜10時すぎのステーキ。

しかも、赤身が中心のサーロインステーキ(オーストラリア放牧飼育牛)、
ビッグサーロインステーキ 300グラム 1,134円。
ケネディ 300g.jpg

大盛りライスにしちゃいましたよダッシュ(走り出すさま) いいの?

ソースをかけたところ↓↓↓
ケネディ ソースかけ.jpg

ソースは、毎回言ってますけど、ガーリックソースとフルーツソース、
両方かけちゃうんです。

香りからして違うんです。やっぱりここのソースはおいしい。

しかも、安い。

いつもは最高級サーロインステーキ200グラムにするんだけど、今回はなぜか300グラムのビッグステーキにしちゃったのは誕生日だから?

気が大きくなってたみたいです…。

今日は特別、食べ過ぎたっていいじゃん?みたいな…。

posted by jun at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

運河に浮かぶ船で夜景を楽しめる「WATERLINE」天王洲アイル

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

天王洲のT.Y.HARBOR BREWERY横の運河に係留された船が、素敵なラウンジになりました船

ここWATERLINEは、今まで、商業利用では交付されなかった水面占用許可が東京都で許可された第1号なのだそう!

TYHarbor 景色.jpg

平日の天王洲アイルは閑散としちゃってましたけど、それがまたこの辺のいいところ。

都会の喧騒から離れて、キャンドルの灯りで、誕生日の夜をゆったり過ごせました。

TYHarbor クランベリージュース.jpg



   



posted by jun at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ハレの日にはデセールの充実した優雅なフレンチを…     「ロオジエ」銀座

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

誕生日当日はロオジエに。

今年の誕生日は平日でしたが、やっぱり当日にお祝いをしないと感じが出ないのです。
ロオジエでのバースデーランチに銀座へ向かいました。

やっぱりメインは2品食べたいので、10,000円のROUGE(ルージュ)のコースをぴかぴか(新しい)

アミューズブーシュ くちどけのよいムース
ロオジエ アミューズブーシュ.jpg

ロオジエ パン.jpg

鴨のテリーヌ ポワールのジュレ アルガンオイル風味のプラリネとカシスのヴィネグル
このテリーヌ、いつまでも食べていたいほどでした揺れるハート
ロオジエ 鴨のテリーヌ.jpg

かぼちゃのスープ カプチーノ仕立て カフェとカルダモンの香り
泡の下には濃厚なスープ。カルダモンの珍しい風味でくせになります
ロオジエ かぼちゃのスープ.jpg

ヤリイカのモザイク仕立て ポワローのリゾット 生雲丹のソース
こちらは、淡い雲丹の風味とリゾットの濃厚な味が見事にマッチして夢中になってしまった一品。これを食べにまたここへ訪れたいと思いました
ロオジエ ヤリイカのモザイク仕立てリゾット.jpg

仔牛のポワトリーヌ トリュフの香り ポテトのニョッキとアーティチョーク添え
めずらしい仔牛のバラ肉(ポワトリーヌ)をぐるりと巻いてありました。
この泡がトリュフ風味ですぴかぴか(新しい)
ロオジエ 仔牛のポワトリーヌ.jpg

ここでデセールがどどど〜んと押し寄せますぴかぴか(新しい)
ワクワクする瞬間黒ハート
ロオジエ desert.jpg

キャフェとショコラのエスプーマ 二種類の香りのクルスティアン
ロオジエ キャフェとショコラのエスプーマ.jpg

こちらは連れの頼んだ
ヴァニーユのプロフィットロール 温かいソースカカオ
ロオジエ ヴァニーユのプロフィットロール.jpg

プチフールとショコラ
ワゴンから選びます。片っ端から…といきたかったのですが、おなかはかなりいい感じにいっぱいになってきてたので、これだけに…
ロオジエ プチフール 1.jpg

こちらもわたしがすべて食べました…
ロオジエ プチフール2.jpg

今度は、メイン1品のコースで、デセールを心ゆくまで食べた〜いハートたち(複数ハート)なんて思いました。



ブッシュマンダイエット 100%ホーディアゴルドニー(ダブル 120粒)ブッシュマンダイエット 100%ホーディアゴルドニー(ダブル 120粒)
おすすめ度 :
コメント:



















posted by jun at 18:03| Comment(0) | TrackBack(1) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

フルーツタルトのホールをひとりじめ… 「リリエンベルグ」新百合ヶ丘

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

実家にいたら弟が来るっていうから、
「ケーキ食べた〜〜い!しかもフルーツぴかぴか(新しい)って感じのがいい」
ってお願いしたら、願ってもないものを買ってきてくれましたハートたち(複数ハート)
可愛い弟よるんるん

これ、わたしひとりで全部食べていいんだって揺れるハート
素晴らしいぴかぴか(新しい)
リリエンベルグフルーツタルトお皿.jpg

みんなは小さいの食べて!
巨峰のケーキ
リリエンベルグ巨峰.jpg

ロールケーキ
リリエンベルグロールケーキ.jpg

ザッハトルテ
リリエンベルグザッハトルテ.jpg

かぼちゃのプリン
リリエンベルグかぼちゃのプリン.jpg

本当にここはすべてのケーキが絶対おいしい。
だからいつもいつも駐車場はお客さんでいっぱいです。

ハロウィンのときは、店先に大きなかぼちゃがライトアップされて飾られてました。

クリスマスケーキの予約ももう始まっているようで、電話がつながりにくいとのことですよ!

急いで〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)








posted by jun at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

たまプラーザで気楽に愉しいフレンチを… 「TERA’S」たまプラーザ

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

やってまいりましたるんるんわたしの大好きな季節ぴかぴか(新しい)
11月はわたしの誕生日月間として、自分に甘〜く、ごちそうを食べる1ヶ月なのです。
(…年中自分に甘い気がするダッシュ(走り出すさま)

ハレの日にフォアグラソテーは欠かせませんぴかぴか(新しい)

…というわけで、前から行ってみたかった、TERA’Sへ。
誕生日のお祝いに、母がランチに連れて行ってくれました。

もちろんフォアグラつきのシャンパーニュコース(5670円)を。

「生フォアグラのソテー マデラソース」
フォアグラは、フランスから冷凍でなく生で輸入しているそう。
フォアグラの下にはりんごのピュレが。甘いマデラソースがからんで、とろけそうなフォアグラがたまりません…ぴかぴか(新しい)
テラズ フォアグラ.jpg

胡桃とレーズンのパンにバターが良く合います。
テラズ パン.jpg

魚料理は「ブイヤベース」
ムール貝はモンサンミッシェルでとれたものだとか揺れるハート
テラズ ブイヤベース.jpg

肉料理は「岩手牛のソテー きのこソース」
テラズ ビーフ.jpg

デザートは3種から選べました。
わたしは「クレームブリュレ」を。
テラズ クレームブリュレ.jpg

コーヒーについて来たシュガーは、ひとつずつカラーホイルに包まれてとっても可愛い揺れるハート
テラズ シュガー.jpg

おみやげにマドレーヌをいただきましたるんるん
テラズ マドレーヌ.jpg

お店のコンセプト通り、「きらくで愉しいフランス料理」を楽しめる、
こじんまりして可愛いお店でした。

いつでもこの生フォアグラがあるみたいだから、心強いというか安心ですぴかぴか(新しい)













posted by jun at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

