2005年12月09日

どれを食べてもハズれないケーキ「リリエンベルグ」新百合ヶ丘

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

駅で言うと小田急線新百合ヶ丘駅。
でも駅から歩いてなんて行けない、ここへ来るお客さんは皆車という、なかなかヘンピな場所にあるにもかかわらず、毎日大盛況のケーキ屋さん、リリエンベルグ。
なぜこんなに人気があるのかって、ここのケーキはほとんどすべてがどれもおいしいからぴかぴか(新しい)
やっぱり行列のできるラーメン屋とか、混んでるお店って、それなりの理由がある。
さらにここは、お店の外観がとっても可愛い。
それはもうおとぎの国のおうちのよう揺れるハート
おつかいものにここのお菓子を持っていけば一目置かれる・・・そんな、知る人ぞ知るケーキ屋なのです。
で、誕生日ということで(すごい引っ張るよ、まだお祝いするかって感じ?!あせあせ(飛び散る汗))両親が買ってきてくれたケーキは8個。
私は4個食べたよるんるん

リリエンベルグケーキ8.jpg

洋ナシのケーキ
リリエンベルグ 洋ナシ.jpg

リリエンベルグ 白いケーキ.jpg

大好きなフランボワーズとチョコレートのコラボぴかぴか(新しい)
どうしてこんなに合うんだろう黒ハート
リリエンベルグ フランボワーズ.jpg

リリエンベルグ バイオリン.jpg

どう見てもチョコに見えるけど紅茶のケーキ
リリエンベルグ チョコレート.jpg

リリエンベルグ チェリー.jpg

ケーキの王道、苺ショートハートたち(複数ハート)
リリエンベルグ ショートケーキ.jpg

秋にはモンブランが大人気、シュークリームもファンが多いと言いますが、実は私が一番好きなのは夏限定のココパッションぴかぴか(新しい)
パッションフルーツの酸味がほどよくてさわやかなケーキ。
チョコレートホリックの私でも、チョコ以外のケーキにこんなに傾倒するとは・・・、っていうくらいお気に入りです。



【限定:8月末まで】100%ホーディア(ホーディア)ゴルドニーを使用した「ブッシュマンダイエット」は食べ過ぎを抑えて少量で充分な満腹・満足感を得られます。 *この料率は8月31日迄限定です。




 



posted by jun at 02:46| Comment(1) | TrackBack(3) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

パティスリー マリアージュ

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

ああ、間食を一切断ち、夜ごはんは控えめにして、日々スポーツクラブに通っていたのは
ついこの間なのに・・・。
今では、ちょっと都内に出るとついデパ地下をうろうろ探索、ケーキなどを買って帰ってしまう。しかも、ひとつではなく、2〜3個食べるつもりで購入している私がいる・・・たらーっ(汗)

というわけで、渋谷東急foodshowの中の、期間限定店舗「パティスリーマリアージュ」のケーキですぴかぴか(新しい)
ほんとに二つくらいにしようと思ったのあせあせ(飛び散る汗)
でも、なんだかチョコレート特集とかが展開されてるのを見過ごすわけにはいかなくて・・・るんるん

パティスリーマリアージュ 全部.jpg

このモンブランはなんだか贅沢黒ハート
パティスリーマリアージュ モンブラン.jpg

これはもう、期待どおりのおいしさ!フランボワーズとチョコレートの絶妙な組み合わせ。
パティスリーマリアージュ フランボワーズ.jpg

マカロンが車のタイヤのようなチョコレートケーキ。チョコ好きにはたまりませんハートたち(複数ハート)
パティスリーマリアージュ チョコ.jpg

いろんなナッツがのってるキャラメルのケーキ。
パティスリーマリアージュ キャラメル.jpg

カマンベールのケーキ。う〜ん、渋い!
パティスリーマリアージュ カマンベール.jpg
posted by jun at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ハナフル プランタン銀座店

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

銀座で買い物中、甘いものが食べたくなった。
小さい頃よく母と行った「不二家」にでも久しぶりに行ってみようと店の前まで行ってみたが、並んでいたので諦めた。
そして歩いてたまたま見つけたのが、「ハナフル hanafru」。
フルーツたっぷりのゼリーを扱うお店で、白くて明るい店内。
そこで、季節のフルーツパフェを。

生クリームとアイスクリームがのって・・・。
銀座ハナフル1.jpg

梨や柿や巨峰にグレープフルーツなどがるんるん
銀座ハナフル2.jpg

ベルギーワッフルが小さくなって入っているんだけど、これがおしいあせあせ(飛び散る汗)
カステラ、スポンジケーキ、ブラウニーだったらもっとおいしかっただろうに・・・。
ベルギーワッフルが驚くほど、合わないのだたらーっ(汗)残念〜〜〜。
銀座ハナフル3.jpg
posted by jun at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ベルグの四月

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

ここのところ、ちょっと油断しすぎておいしいものを食べまくり、せっかくきついダイエットして絞った体のラインがもうすでに緩んできてしまったあせあせ(飛び散る汗)
早くたて直ししないと、また取り返しのつかないことになるたらーっ(汗)そして、また辛い食事制限と激しいエクササイズが・・・たらーっ(汗)

ということで、先日食べたおいしいケーキを紹介るんるん
たまプランヌ(たまプラーザに住むマダムのことをこう言うんだってよあせあせ(飛び散る汗)そしてあざみ野のマダムはアザミネーゼ、新百合ヶ丘もなんとか言ってたなぁ。忘れちゃったけどダッシュ(走り出すさま))御用達のたまプラーザのケーキ屋さん、ベルグの四月。

平日の昼下がりだというのに、明るい店内にはそれこそ「たまプランヌ」から、そうは見えない人までお客さんでいっぱいでした。
カラフルなマカロンが有名みたいで、試食がおいてありました。
「モカ」のかけらを食べました。かけらじゃイヤあせあせ(飛び散る汗)丸ごと食べさせてー(長音記号1)って感じのおいしさでした。
わけあって「いちごのショートケーキ」を求めていたのですが、さすがに季節はマロンでした。ショーケースの向こうにはモンブランが鎮座してましたぴかぴか(新しい)
人数分よりつい余分に買ってしまうのは私だけでしょうかexclamation&question
どこかで2個以上食べることを予測しつつ、6個購入るんるん

ベルグの四月2.jpg

最初に食べたのはこちら。これ、チョコレートきちがいの私が絶句するほどのおいしさぴかぴか(新しい)チョコレートのムースがなんだかすごい手がこんでいる・・・。どのようにと言われても説明できないほど、でもとにかくプロの丁寧で巧みな技術が凝縮されている感じなのですあせあせ(飛び散る汗)
ベルグの四月1.jpg

一度、思い切りがんばって激やせでもして、それから毎日いろんなところのおいしいケーキを1日に1個ずつ食べるのを習慣にしたい、とマジで思案中です。食べても太らない人にはわからないだろうなぁ。。。


 


posted by jun at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ドラゴンフルーツ

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

知り合いが沖縄に行ったとき、旬で町中にあふれかえっていたというドラゴンフルーツなるものを送ってくれました。
グレープフルーツ、キウイフルーツ、パッションフルーツ・・・と「フルーツ」のつく果物はいっぱいありますが、ドラゴンフルーツははじめてぴかぴか(新しい)
期待で胸がふくらみまするんるん

その姿を見てびっくりexclamation
色彩がとっても可愛い黒ハート私好みなのだハートたち(複数ハート)

doragon.jpg

切ってみたらもっとびっくりexclamation
白くてつぶつぶ。

doragon1.jpg

これはサボテン科のフルーツだそうで、皮はあざやかな濃いピンク色で厚いのです。
味は、ライチとキウイを混ぜたような、甘すぎないさわやかなおいしさ。
これはたくさん食べられそうるんるん
見た目も味も、いっぺんでファンになりました。


posted by jun at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

でんすけスイカ

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

私が大好きな食べ物のうちのひとつ、すいか。
暑い夏の最大の楽しみ。
水分補給に。カリウム補給に。
カロリーなんて気にならない。…ていうか気にしない。
だってほとんど水分じゃん。
果糖だって、デラウェアなんかに比べたらすいかのはそんなに太らなそうな感じだし。

でも、私のスイカを食べる量はハンパじゃないかも…。
丸を4分の1に切って、それをまた横にいくつかに分けて出てくるあんなサイズ(お祭りとか人の家行くと出てくるアレ)じゃ食べた気がしないってもんである。
「スイカを食べるぞ」と決めて食べるときは4分の1くらいいっぺんに平らげる。
それ以外は、気楽な気持ちで8分の1を食べ、食べ終わるともう一回8分の1を食べ…結局4分の1食べるんじゃないかっ!

塩なんてかける人がいるようだが、私に言わせれば、あの行為は、せっかく作った手料理に「味の素」をがんがんふりかけて食べるようなもの。感じ悪い。

さて、知り合いが北海道に行ったお土産に「でんすけスイカ」を送ってくれた。
まず、この箱入りっぷりに期待がふくらむのだぴかぴか(新しい)
もちろん箱は取っておくるんるん
densuke3.jpg

スイカのトレードマーク、あの黒いラインがないあせあせ(飛び散る汗)
というよりむしろ、黒いラインが全体に広がっちゃった感じ。勇敢な姿。
「ユニークで親しみがある」…っていうのがウリみたいだけど、親しみより、なんか高級感があって簡単に手出せない感じがするんだけど…揺れるハート
densuke2.jpg

切ってみたらなんて素晴しい赤みぴかぴか(新しい)
そして食べてみるともっとびっくり。
すっきりとして無駄のない甘み、さわやかな後味、さすが箱入りぴかぴか(新しい)
なんか歯ざわりも違うのだ。
densuke1.jpg

北海道上川郡当麻町の伊藤義夫さんが作ったでんすけすいか。
稲の代わりにすいかを植えて「田を助ける」という由来もおもしろい「田助(でんすけ)」すいかは、大事に大事に育てられてこんなにおいしく成長したのだ。
これは「夏のお取り寄せリスト」入り決定、なのである。
densuke.jpg
posted by jun at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ピスタチオ風味の絶品ロールケーキ 「アン・プチ・パケ」江田

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

こんなにおいしくて高級なロールケーキ食べたことないぴかぴか(新しい)
もちろんスーパーで売ってる、スイスロールなる、クリームがはさまってるあれとはまったくの別モノexclamation
贅沢にもたくさんの種類のフルーツが入ってます揺れるハート
ブドウにいたっては、おそらくきっちりと隙間なく並べて巻いたのでしょう、切っても切っても必ず顔をのぞかせるのがすごいるんるん
カットした一切れは、ブドウに限らず、すべてのフルーツに出会えるという贅沢さexclamation×2
しかも特筆すべきはこのケーキの生地にはピスタチオが練りこんである点。ほんのり香ばしいあのナッツの風味がカスタードクリームとふんだんなフルーツとあいまって、本当に幸福なハーモニーを醸しだしているのですぴかぴか(新しい)

rolecake.jpg

cut.JPG

ミルフィーユにも脱帽ハートたち(複数ハート)
millfille.JPG

これらは横浜市青葉区みすずが丘にあるお店にあります。
お土産にいただいたのですが、近いうちに買いに行っちゃうかもダッシュ(走り出すさま)



posted by jun at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

