2007年07月31日

ひさびさにヒットのパティスリーに出会った!どれも期待を裏切らない実力派のスイーツたち「イルフェジュール」柿生

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

実は、このへんよく通るんです車(セダン)

昔からあった、いかにも「町のケーキ屋さん」といういでたちのお店が、この「イルフェジュール」に変わってからというもの、ず〜っと興味を持ちHPにも注目していたのですが、このたび、やっと行くことができましたぴかぴか(新しい)

ケーキと言えば「リリエンベルグ」に甘んじて(…ていうか結構大ファンだけど)たけれど、私は、柿生に似つかわしくない(失礼たらーっ(汗))このお店の外観を見ただけで、おおいに期待を寄せていたのです。

これがその外観。ほんとに素敵。パリのパティスリーのようぴかぴか(新しい)…柿生だけどダッシュ(走り出すさま)
イルフェジュール外観.jpg

お店に一歩足を踏み入れれば、美しいお菓子の数々が迎えてくれます。
イルフェジュール店内2.jpg

イルフェジュール店内.jpg

このショーケースは圧巻。おみやげに買って持って行くというのに、食べたいものがいっぱいありすぎる…たらーっ(汗)
イルフェジュールショーケース.jpg

チョコレートを使ったものも豊富。
これは、通うことになりそうだ黒ハート
イルフェジュールショーケース2.jpg

いつか、ホールもきっとるんるん
イルフェジュールショーケース3.jpg

イルフェジュールショーケース4.jpg

あの巨人軍原監督のバースデーケーキはなんとイルフェジュールが作っているそう。
買いに行ったその日はまさに、原監督の誕生日でした。
その日のスポーツニュースでは、四角い大きなケーキとツーショットの原監督の様子が…。
あのケーキは今年もイルフェジュールのものだそうです。

で、前置きが長くなりましたが、買ったケーキ6個。
イルフェジュール全体6個.jpg

私の食べたのはこれ。ミルカ。449円。
中にはとろ〜りガナッシュがぴかぴか(新しい)
ひとくち食べてやられました…ハートたち(複数ハート)
イルフェジュールミルカ.jpg

マンゴーのタルト。449円。
タルトの生地がサクサクしてちょっぴり重くて、しっかりしてます。
ほんとにおいしい。
イルフェジュールマンゴー.jpg

こちらはタルトフリュイ。449円。
ひとつひとつのフルーツの味がしっかりと楽しめる、繊細な味です。
イルフェジュール タルトフリュイ.jpg

ミニヨンヌ。449円。苺のムースです。
イルフェジュールイチゴ.jpg

お店の名前でもあるイルフェジュール。506円。
紅茶のムースとオレンジのほどよい酸味がベストマッチ。
生菓子人気ランキング、堂々の1位だそうです。
イルフェジュールイルフェジュール.jpg

いや〜〜〜、いいパティスリー見つけちゃった。
リリエンベルグのように毎日車が並んでるわけでもないし、
とめやすい駐車場もちゃんとあるし、
なにより、「え?こんなとこに?」っていう穴場感がイイるんるん

水曜日にはパンも売っているみたいだから、目が離せない。



BELIVA-120・60.gif



キッチン雑貨のお店「お買い物HOLIC」開店しました!
私のセレクトした可愛くて機能的な商品がたくさん!
是非のぞいてみてねぴかぴか(新しい)
↓↓↓↓↓


【SALUS】バッカスウイ・・・【SALUS】バッカスウイスキーボトル100ml
子どものようにはしゃぐため、週末は自然に帰ろう。フィッシングや登山、森の中のキャンプ。お酒・・・続きはこちら
販売価格:2,205円(税込)カートに入れる


posted by jun at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

種類が豊富で楽しい!生地がおいしい格安パン「稲田製パン」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

1年以上前に紹介した「稲田製パン」のチョココロネ。

http://foodholic.seesaa.net/article/12698834.html

稲田登戸病院なき今、あのパンを食べるにはここに行くしかないダッシュ(走り出すさま)…と、わたしが訪れたのは

コミュニティ・ストア登戸こいずみ店

ここで、稲田製パンが買えるというのでするんるん

売り切れては困るので、もちろん午前中に行きましたダッシュ(走り出すさま)

きゃ〜〜黒ハートあるあるハートたち(複数ハート)いろんな種類がぴかぴか(新しい)

しかも、ほんとに安いんです。

焼きそばパン(95円)
やきそば 袋.jpg

ソーセージ揚げパン(74円)
ソーセージ 袋.jpg

チョココロネ(74円)
コロネ 袋.jpg

コロッケパン(74円)
コロッケ 袋.jpg

クリームパン(74円)
クリーム 袋.jpg

アンドーナツ(74円)
アンドー 袋.jpg

カレーパン(74円)
カレー 袋.jpg

たくさん買ったって1000円以下。
嬉しくなってしまいます。

しかも、パンの生地がしっかりおいしいのです。

私のお気に入りはチョココロネとやきそばパンで、それ以外のものはあんまり食べたことがなかったのですが、このカレーパン、

かなりおいしいるんるん

ヘタな高級カレーパンなんかより、ぜんぜんイケるexclamation×2

これは、絶対いい油使ってるはず。

外側はあぶらっこくないし、中のカレーは風味がいい。

何個でもいけちゃいそうですぴかぴか(新しい)
カレーパン アップ.jpg

カレーパンとアンドーナツ。
カレーパン アンドーナツ.jpg

焼きそばパンとソーセージ揚げパン。
…これ、袋から出して、思わずかぶりついちゃってから、写真撮ってないことに気づきましたたらーっ(汗)
やきそばパン ソーセージ揚げパン.jpg

クリームパンとチョココロネ。
クリームパン コロネ.jpg

うちの両親も絶賛の「稲田製パン」の楽しいパンの数々。

黒糖パンや、トライアングル、あんぱんなど、まだ買ってないのもあるので、かならずや次回チャレンジします。

道も覚えたし、ちょくちょく行っちゃおうかな手(チョキ)



キッチン雑貨のお店「お買い物HOLIC」開店しました!
私のセレクトした可愛くて機能的な商品がたくさん!
是非のぞいてみてねぴかぴか(新しい)
↓↓↓↓↓

【VivA】ティー(カップ・・・【VivA】ティー(カップ&ソーサー)
水滴のように、水の波紋のようにイメージを変えて、同じガラスで表情が違って見えます。レンジで・・・続きはこちら
販売価格:945円(税込)カートに入れる
posted by jun at 23:35| Comment(2) | TrackBack(1) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

やっと出会えた!可愛くておいしい実力派の北海道銘菓  「柳月 三方六(さんぽうろく)」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

北海道って、楽しいお菓子が多いと思いませんか?

マルセイバターサンドやら、とうきびチョコやら白い恋人やら、北海道にはおみやげに買って帰りたいおいしいお菓子がたくさん。

この「三方六」もそのひとつ。

「三方六」とは薪の割り方の基準。
北海道開拓時代に燃料として使われた薪の木口のサイズの三方が、それぞれ六寸だったため、そう呼ばれたそう。

この「三方六」は、白樺の木肌をホワイトチョコレートとミルクチョコレートで表現した、薪の形をしたバームクーヘンなのです。

三方六の箱。白樺のイラストが可愛い。
三方六 箱.jpg

ふたを開けて思わず、「かわいい〜〜ハートたち(複数ハート)
ほんとに白樺の薪みたい!ちなみに六寸は18センチだって。
三方六 全体.jpg

食べやすいように10切れにカッティングされてまするんるん
三方六 一片.jpg

チョコレートのコーティングがほどよくて、しっかり存在を感じさせてます。
そして、バームクーヘンはしっとり、ほんのりオレンジの風味がさわやかで、いくつでも食べられちゃいそう。

さすが、モンドセレクションで最高金賞を受賞したこの銘菓、すぐになくなってしまいました。

そして、またすぐ食べたい〜〜〜ぴかぴか(新しい)

たまにおうちコープで扱われるのですが、限定商品のため、一人一個しか注文できないのたらーっ(汗)

次はいつ食べられるでしょうか…。



キッチン雑貨のお店「お買い物HOLIC」開店しました!
私のセレクトした可愛くて機能的な商品がたくさん!
是非のぞいてみてねぴかぴか(新しい)
↓↓↓↓↓

【SALUS】ドルチェシリ・・・【SALUS】ドルチェシリコンハート型(6ヶ取)
柔軟な素材「シリコン」を生かしたドルチェシリコン型です。オーブンから冷凍庫(230℃〜-4・・・続きはこちら
販売価格:1,575円(税込)カートに入れる


posted by jun at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

これを食べれば夏が来る?!「リリエンベルグ」新百合ヶ丘

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

これを食べると、「あ〜、もうすぐ夏がやってくるなぁぴかぴか(新しい)」と感じる可愛いケーキ。

リリエンベルグのココパッション

ほんとにさわやかなんですぴかぴか(新しい)

ココナッツとパッションフルーツの融合がものすご〜くさわやかな初夏のムースケーキです。

甘酸っぱくて、すっきりした後味。

いつもはチョコレートきちがいの私でも、これは食べたくなるんです。

リリエン ココパッション.jpg

リリエン ココパッション2.jpg

ついでにこれはピスタチオがちりばめてあるムース。これもさわやか!
リリエン ピスタチオ.jpg

こちらはライチのケーキ。(ひとくちもらうの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
リリエン ライチ.jpg


キッチン雑貨のお店「お買い物HOLIC」開店しました!
私のセレクトした可愛くて機能的な商品がたくさん!
是非のぞいてみてねぴかぴか(新しい)
↓↓↓↓↓

【SALUS】ドルチェシリ・・・【SALUS】ドルチェシリコンハート型(6ヶ取)
柔軟な素材「シリコン」を生かしたドルチェシリコン型です。オーブンから冷凍庫(230℃〜-4・・・続きはこちら
販売価格:1,575円(税込)カートに入れる


posted by jun at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

チョコレートを堪能!「アンジェリーナ」たまプラーザ東急

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

毎度、チョコ、チョコってうるさくてすいませんあせあせ(飛び散る汗)

ほんとに食べずにいられないんです、チョコレートぴかぴか(新しい)

あの、焼きメレンゲがおいしいアンジェリーナのモンブランにショコラがあります。

アンジェリーナ 2.jpg

モンブランというより、チョコレートケーキという感じ!
濃厚、まったりのチョコ感が楽しめます。

モンブラン・ショコラの奥に見えるのは、定番モンブラン デミサイズ。
もちろん、いただきましたよるんるん
アンジェリーナ.jpg

甘くない生クリームが濃厚なマロンクリームを引き立てるのですねぴかぴか(新しい)
あと、スポンジではない焼きメレンゲというところが、いいっ黒ハート


【SALUS】クッキー抜き・・・【SALUS】クッキー抜き型(ぞう)
夢いっぱいの世界を、お菓子で表現できたら嬉しいですね。ハート、星、花、月、ティアドロップ、・・・続きはこちら
販売価格:273円(税込)カートに入れる
posted by jun at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂き物でも嬉しいケーキ「リリエンベルグ」新百合ヶ丘

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

お客様が来るときに用意するのは、リリエンベルグのケーキ。
どれもはずれがないので、いつも大活躍のお店です。

今回は、両親がおみやげに買ってきてくれました。
ホールのいちごショートケーキとカットしたケーキの数々揺れるハート

驚くことに、6個あるピースのケーキは、翌日、すべて私ひとりで食べちゃいましたぴかぴか(新しい) (もはや、驚かないかっexclamation&question

リリエンこどもの日2.jpg

これぞ、ケーキの王道ぴかぴか(新しい)と叫びたくなる、とっても上品でおいしいいちごショートケーキ。
生クリームがしつこくないので、ペロリといけます。
リリエンベルグ ホール.jpg

シュークリームひとつとってもあなどれません。
P5060990.JPG

メレンゲにモカクリームがexclamation×2
P5060989.JPG

これは必ずないとダメでするんるんザッハトルテ。
P5060988.JPG

とにかくチョコレートが食べたくてたまらないとき(←いつもあせあせ(飛び散る汗))はこれに限るぴかぴか(新しい) 
P5060986.JPG

チョコ味かと思いきや、紅茶の風味がおいしい。
P5060983.JPG

上にのっているのはカップ型のチョコレート揺れるハート
P5060985.JPG

今の時期はそろそろ、大好きなココパッションが店頭に並んでるころ…るんるん
買いに行こうっと!


【SALUS】クッキー抜き・・・【SALUS】クッキー抜き型(ブタ)
夢いっぱいの世界を、お菓子で表現できたら嬉しいですね。ハート、星、花、月、ティアドロップ、・・・続きはこちら
販売価格:273円(税込)カートに入れる
posted by jun at 21:40| Comment(0) | TrackBack(1) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

やっと見つけた!懐かしい贅沢アイス  「エスキモー ビエネッタ」  

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

小さい頃、なんだか大きくて贅沢で、あんまり食べたことのなかった(あんまりというか、一度もなかったかもしれないあせあせ(飛び散る汗))、エスキモービエネッタ

ケーキタイプアイスクリームです。

これを、大人になった今、食べてみたくて、
スーパーに行くたびにアイスクリームコーナーを覗くクセがついていたんですが、ずっと出会えることはありませんでした。

あっても、PARM(パルム)の箱くらいで、あのゴージャスな
ビエネッタは見つけられないでいました。

しか〜し!
昨日、ゆりストア(ローカル…たらーっ(汗))でとうとう見つけましたぴかぴか(新しい)
こんなところにあったの〜〜っexclamation&question
やっと会えたねハートたち(複数ハート)と即買いですexclamation×2

ビエネッタ 箱.jpg

でも、人気ないのか、ずいぶん長い間冷凍コーナーにあったと思われるような、霜の付き方…。

「エスキモー」と言えば、チョコレート好きの私にとって、チェリオはもう長い間はずせません揺れるハート

エスキモーチョコレートアイスはきっとおいしいに決まってるはずるんるん

大人だから、ぜ〜んぶひとりで食べたって、誰にも怒られないぞ!とカロリーを見て、断念。
877キロカロリー

メガマックファーストフードもその男らしい高カロリーっぷりに、どうも食べる勇気が出ない(754キロカロリー)今日この頃…。

3分の1食べることにしました!
…とりあえず。
…我慢できれば。

ビエネッタ 全体.jpg

で、そのお味は。

パリパリチョコは予想通りのおいしさ。
アイスのはざまでパリパリしちゃってるチョコレートはやっぱり最高だよね。

昔、(かなりの昔)マクドナルドのシェイクで、チョコレートシロップを入れてかき混ぜて飲むのがあったでしょ?
確かバナナシェイクにチョコレートを入れるの。
パリパリ固まったチョコレートが、最高においしかったのを思い出すなぁ。

…で、バニラアイスクリームの部分は、なんだかソフトクリームのような感じ。
ハーゲンダッツとかのバニラアイスに慣れちゃってる大人のわたしにとっては、ちょっと物足りないというか、逆にたくさんは食べれないというか…。

でも、ストロベリー味も出てるみたいだから、是非そっちも食べてみたい。
バニラよりもかえってストロベリーの方が良かったりしそう。
だって、チョコ&ベリーはやっぱり永遠の組み合わせでしょるんるん







【SALUS】アイスメーカー(ストロベリー)【SALUS】アイスメーカー(ストロベリー)


posted by jun at 19:37| Comment(4) | TrackBack(1) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

甘さひかえめのチーズクリームに夢中! 「ちいずくっきい 菓子庵石川」(長野県伊那)

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

これもちょっと古いネタですけど、義理の妹が、ふるさと銘菓をお正月に買って来てくれました。

菓子庵石川「ちいずくっきい」

これ、初めて食べたとき、そのおいしさにやみつきになってしまった、私のお気に入りスイーツ…ていうかお菓子ぴかぴか(新しい)

なぜひらがななのかな…? 「ちいずくっきい」って。
ちいずくっきい袋.jpg

外側はかりっとしていて、それでいて、ほおばると舌の上でほろほろとくずれるはかない食感揺れるハート

中に挟まったチーズクリームには、なるほど、糖分が使われてないそう。

甘さひかえめで、チーズバターのコンビネーションが楽しめる、なんだか懐かしい味わいなのです。

外側にのってるくるみがまた、いい味出してるんです。

ちいずくっきい.jpg

ブラックコーヒーや、ストレートティーがぴったりですぴかぴか(新しい)



posted by jun at 14:44| Comment(0) | TrackBack(1) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

こんなの初めて!「たねや クラブハリエのバームクーヘン」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

ずっと食べたかったバームクーヘンぴかぴか(新しい)

お正月に実家で、たねやクラブハリエのバームクーヘンに初めてありつけましたハートたち(複数ハート)

日牟礼ビレッジクラブハリエ 全体.jpg


ふわふわしっとりの、深い味わいのバームクーヘン。
この、まわりの歯ざわりもなんともいえないんですぴかぴか(新しい)
これが、よくあるバームクーヘンと大きく違うところと言ってもいいかも。
日牟礼ビレッジクラブハリエ カット.jpg

今、ネットでもなかなか買えないみたいなので、次はいつ食べられるかわからないけれど、バームクーヘンといえばここ!というお気に入りと出会いましたるんるん

もうユー○イムのバームクーヘンなんて食べられましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)








posted by jun at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

また行っちゃった!忘れられないあの甘さ… 「コールドストーンクリーマリー」グランベリーモール南町田

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

一週間とあけず、どうしてもまた食べたくて、行ってしまいました。
(私って、そういうの多い…あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

今度は、迷って迷って、
前回食べた チョコレートデボーションのアイスをフレンチバニラアイスクリーム に変えるというワザ(たいした技でもないけど…)に挑戦るんるん
Create My Own で〜すぴかぴか(新しい)
そしてもちろんサイズは、Love Itぴかぴか(新しい)

コールドストーンクリーマリー クリエイトマイオウン.jpg

しかし、このチョコワッフルボールのチョコはおいしいよね。
これなくしては、語れない…。

これは連れの頼んだ バナナキャラメルクランチ
フレンチバニラアイスクリームローストアーモンドバナナキャラメルだそうです。

コールドストーンクリーマリー バナナ.jpg

次はね、次はね、チョコレートづくしにストロベリーを入れるんだ!
で、チョコとベリーのハーモニーを味わうんだ〜〜いハートたち(複数ハート)


posted by jun at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ボストンで食べたまずいアイスが日本で大人気?!「コールドストーンクリーマリー」ラゾーナ川崎

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

最初にここのアイスを食べたのは去年、世界一周旅行のシメでアメリカを回ってる最中のボストンでのことだった。
派手で可愛いアイスクリーム屋があったので、何もわからず、ストロベリーアイスのみをオーダーした。

いつものように、ショーケースにはオレオだの、カラーチョコスプレーだの、ヌガーバーみたいのだのがたくさん並んでたけど、どうせアメリカのもんは甘いだけだから…と何にも冒険せず、ストロベリーアイスのみ。

でもほかのお客さんの頼んだのを見てると、何やら凍った板の上で、アイスやらナッツやらをガチャガチャ混ぜてるではないか!

しかも、どんな頻度かわからないが、店員が一斉に歌を歌いだす…。

おもしろいじゃん。

でも、このアイス、まるでBaskin Robbinsみたいじゃん。
しかも、おいしくないのに高い。

…というのが正直な印象。

そして、時は過ぎ、日本では行列ができてるというではないか?!

これはいま一度試してみなくてはならないっ

ということで、ラゾーナ川崎に行った時に、並んでみました。

コールドストーンクリーマリー 店.jpg

これがチョコづくしのチョコレートデボーション
しかも、ワッフルボールはチョコレートコーティングしてあるものをぴかぴか(新しい)
大きさは一番小さな Like It を。これでしめて550円。

コールドストーンクリーマリー チョコ.jpg

ミックスしてくれる店員に「相当のチョコ好きですね」と言われた私のチョイスは、もう文句なしの最高のものでしたるんるん
しかも、このチョコワッフルボールは絶対正解!
チョコ部分が絶対においしい黒ハート

ちなみに、このチョコレートデボーションには、チョコレートアイスクリームにブラウニーにチョコチップにチョコファッジが入ってますぴかぴか(新しい)
きゃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
毎日食べたいexclamation×2

こちらは連れの食べたストロベリーショートケーキセレナーデ
ひとくちもらったけど、チョコを堪能してる合間にほかの味なんて覚えてない…あせあせ(飛び散る汗)
コールドストーンクリーマリー ストロベリ.jpg

次回は、絶対にもっと大きい Love It にするっ!
そして、自分の好きなものをミックスして(Create Your Own) オリジナルチョコバージョンを食べるぞ〜るんるん








posted by jun at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

フルーツタルトのホールをひとりじめ… 「リリエンベルグ」新百合ヶ丘

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

実家にいたら弟が来るっていうから、
「ケーキ食べた〜〜い!しかもフルーツぴかぴか(新しい)って感じのがいい」
ってお願いしたら、願ってもないものを買ってきてくれましたハートたち(複数ハート)
可愛い弟よるんるん

これ、わたしひとりで全部食べていいんだって揺れるハート
素晴らしいぴかぴか(新しい)
リリエンベルグフルーツタルトお皿.jpg

みんなは小さいの食べて!
巨峰のケーキ
リリエンベルグ巨峰.jpg

ロールケーキ
リリエンベルグロールケーキ.jpg

ザッハトルテ
リリエンベルグザッハトルテ.jpg

かぼちゃのプリン
リリエンベルグかぼちゃのプリン.jpg

本当にここはすべてのケーキが絶対おいしい。
だからいつもいつも駐車場はお客さんでいっぱいです。

ハロウィンのときは、店先に大きなかぼちゃがライトアップされて飾られてました。

クリスマスケーキの予約ももう始まっているようで、電話がつながりにくいとのことですよ!

急いで〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)








posted by jun at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

これがなきゃ夏が始まらない!今年もやってきました…「でんすけスイカ」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

去年、初めて食べて以来、すっかりはまってしまったでんすけスイカ

去年は人に頂いたのですが、
http://foodholic.seesaa.net/article/5632179.html (2005年8月5日記事)

一番好きな果物がスイカである私は、今後、毎年このでんすけを注文しよう!と心に誓ったのです。

そして今年は早くからネットで注文しちゃいました手(チョキ)

北海道上川郡当麻町の名産であるでんすけスイカ。

表面が黒くてちょっと抵抗あるけれど、それがまた可愛いんです揺れるハート

食べてみるとそのシャキシャキ感濃厚な甘さが、ほかに類をみないほどるんるん 

しかも、甘いのに後味はさっぱりとしてさわやか。

箱はもちろんとっておきますよ手(チョキ)すいかの果肉と種を思わせるデザイン。
箱も楽しみなのです…。
がっ、今回、箱に直接宅配シールやらワレモノ注意というステッカーがびっちり貼ってあって、きれいにはがれないあせあせ(飛び散る汗)
でんすけ2006.jpg

さすが箱入り娘ぴかぴか(新しい)
でんすけ2006箱の中.jpg

ちなみに大きさは特大3Lサイズ8−9kgです!
でんすけ2006正面.jpg

でんすけ2006カット.jpg

でも、去年より少し果肉が白いのが気になったかな…。
去年はその赤さに感動したんだから!
ちなみに今年のランクは「優」。去年はもっといいやつだったのかしら?


 

 

posted by jun at 18:26| Comment(1) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

見た目もボリュームもデラックス! デラックスバナナパフェ「FRUITS & PARLOR 西村」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

禁断デラックスバナナパフェ、いっちゃいました。1260円。

西村パフェ全体.jpg

なんとバナナ3本分、大好きなプリンまで入ってますぴかぴか(新しい)

西村パフェ1.jpg

中にはバナナジェラートチョコレートアイスクリームバニラアイスクリームぴかぴか(新しい)
西村パフェアップ.jpg

食べごたえがあって、最高に楽しめます。

食べごたえあったんだけど、あっというまになくなっちゃったよ…。






 

 




posted by jun at 11:50| Comment(8) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

生クリームメロンには余計なものいらな〜い! 「成城石井 生クリームメロンマンゴー」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

また成城石井行っちゃいました。
といっても、ボンマガザンなんですけどねぴかぴか(新しい)

やっぱりこのスーパーは楽しい。
面白いものいっぱい売ってるし、調味料もお酒もなんでも見つかるるんるん

ノビレチンが含まれていて、個人的にちょっと最近注目してる「シークァーサー果汁」もちゃんと売ってたし。

で、買い物の最初にまず直行したのが、冷蔵のデザートコーナー黒ハート

生クリームメロンはどこどこ???

あーーっ!似てるけどちがうものがーっ。

生クリームメロンマンゴーだって。

そういえば表面の色もちょっとマンゴー色になってるような…。

マンゴーらしき鮮やかなオレンジ色が見え隠れ…。

う〜ん。どうなんだろうかな?
あの生クリームの軽くても存在感のある味わい(http://foodholic.seesaa.net/article/19059644.html)が消されてしまわないだろうか…。

店員に思わず聞いちゃった私。
「あの、普通の生クリームメロンはもうないんですか?」

「もう終わっちゃいました」

あ、そう。やっぱりこのマンゴー食べるしかないのね。

成城石井生クリームメロンマンゴー1.jpg

食べてみました。

マンゴーはソースだったよ。
小さくてもいいからマンゴーのきれっぱしでも入れて欲しくない?

で、懸念は当たってた。

甘いマンゴーソース、それだけならおいしいんだろうけど、あえてここで入ってなくてもいい。
せっかくの生クリームが生きてこない。

生クリームメロンのままがいい〜〜〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)


【VivA】ティー(カップ・・・【VivA】ティー(カップ&ソーサー)
水滴のように、水の波紋のようにイメージを変えて、同じガラスで表情が違って見えます。レンジで・・・続きはこちら
販売価格:945円(税込)カートに入れる
posted by jun at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

お手軽におやつタイムを! 「チーズケーキファクトリー」錦糸町オリナス店

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

まず、お手軽でいい!

チーズケーキを食べるのに、お皿とケーキフォークがいらないなんてぴかぴか(新しい)

「ノルブネ」http://foodholic.seesaa.net/article/18960146.htmlで夜ごはんを食べた後、おきまりのデザートを求めてさまよっていて、たどりついたのがここ
Cheese Cake Factory です。

ショーケースを見るともう選ぶ余地などなくて、あるのは「チーズバー」と「オレンジチーズバー」の2つだけ。

私はチーズバー210円を。
チーズケーキファクトリー.jpg

これはオーストラリア産のクリームチーズとサワークリームのコンビネーションがたまらない組み合わせです。
チーズケーキファクトリー2.jpg

濃厚なのに後味さっぱり、これってまるで

「コクがあるのにキレがある」
どっかのビールのようです。

もう満腹で食べれないダッシュ(走り出すさま)、と乗り気じゃなかった連れが食べたのがオレンジチーズバー231円。

(結局食べんのかよっむかっ(怒り)

当然ひとくちもらうつもりだったのに、私が写真撮ったりしてるうちに、もうあとかたもなくなっていた…。

クリームチーズとオレンジピールのさわやかなバランスとやらを、体験するはずだったのにぃあせあせ(飛び散る汗)




【限定:8月末まで】100%ホーディア(ホーディア)ゴルドニーを使用した「ブッシュマンダイエット」は食べ過ぎを抑えて少量で充分な満腹・満足感を得られます。 *この料率は8月31日迄限定です。










posted by jun at 00:11| Comment(3) | TrackBack(1) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

これ、隠れた絶品スイーツだと思う…「成城石井の生クリームメロンパン」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

成城石井って楽しい!
ちょっぴりお高いけれどおもしろいものがたくさん売ってます。

昔、成城石井から歩いて1分のところに住んでたこともあって、よくこれ買ってたんですぴかぴか(新しい)

生クリームメロン 1個 160円

夜遅い時間に行くと、20%引きになってたりして、すかさず買ったものです。
でも、もっと夜遅くになってしまうと、すっかり売り切れていて、がっかりしたこともしばしば…。

肝心の生クリームのない、ただのメロンパンもありますが、絶対この生クリーム入りを購入することを願います。

生クリームが特別おいしい   のですからぴかぴか(新しい)

表面の生地は、手で持つととけてしまいそうなしっとり感。
そして、強烈な甘さ。
ほんとうに罪な甘さなんだけれど、ぺろっといけてしまう…るんるん
(わたしだけ?)

これもひとえに生クリームのおかげ。

ひとくち食べて感動を覚えてから、かれこれ何年経ったかしら?

これのファンの方、結構いると思うよ。


成城石井生クリームメロンパン.jpg

そうそう、1個だと160円、2個だと290円。

絶対、2個入り買うでしょう!

…でも1個売りと2個売りの、モノが違うのかな?
目を凝らしてみると若干、1個の方が大きいような…。

でも、いつも結局2個入りを買っちゃうんだけどね黒ハート




 

 

posted by jun at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

学校給食の指定工場が作る激安チョココロネ 「稲田製パンのチョココロネ」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

私のお気に入りのチョココロネは、なんと、学校給食の指定工場である稲田製パン(資)のものなのです。

稲田製パン(資)は、川崎市高津区、宮前区、多摩区、麻生区の学校に、毎日13,000個のパンを作って出荷しているんだそう。
私が小学生の時に食べてたコッペパンやピロシキや揚げパンや黒パンも、ここから出荷されたものなんでしょうか・・・。
う〜〜〜ん、懐かしい。

で、このチョココロネはどこで手に入るのか。

小田急線の向ヶ丘遊園駅「稲田登戸病院」の1階売店です。
ほかにもカレーパン、ソーセージパン、焼きそばパン、アンドーナツなども売り出すのですが、なんと言ってもこの「チョココロネ」・・・おいしいんです。

ほかにもここのパンを売っているお店はあるでしょう。
でも、ここで売っている事を知ってしまってからは、チョココロネが、診察ついでのお決まりのお土産となりました。

今回は3つしか買いませんでした。冷凍して楽しみます。
稲田製パン1.jpg

稲田製パン2.jpg

つやつやして可愛いチョココロネ黒ハート
稲田製パン4.jpg

パンがかたすぎず、もっちりしていてホントにおいしいんだよなぁ。
稲田製パン3.jpg

主役のチョコクリーム。
これがまた、甘すぎず、安っぽすぎず、私のツボにはまってしまったのですぴかぴか(新しい)
稲田製パン5.jpg

なんと言っても、こんなにおいしくて可愛くて、安いのが最高exclamation×2

これでなんと1個70円

世の中には70円で幸せになれちゃうおやつがあるのだよ〜〜〜るんるん


      
 
posted by jun at 17:34| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

テイクアウト客が途切れない! 「MARLOWE」の焼プリン

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。


ひさびさにやってきました、カフェ・レストラン MARLOWE(マーロウ)。

いかにも葉山にドライブ・・・のおきまりコースみたいで、あんまりいい印象は持ってなかったんだけど。

17時を過ぎるとティータイムが終わるので、自家製プリンを食べに、急ぎました。

テイクアウトの客で相変わらず賑わってました。
ほんとに、ひっきりなしに次から次へと客が来るんだから・・・。

そんなにおいしかったっけ?
割高感があるけどなぁ。

ま、テイクアウトだと、焼プリンたちはイラスト入りの200mlのパイレックスのビーカーに入ってくるので、楽しいのだが。
現に、うちでもキッチンで活躍してる。
目盛付だから何かと便利なのだ。

これが、トレードマークになっている「マーローのダンディおやじ」。
シガーくわえちゃってますけど・・・。
マーローイラスト.jpg

14種類のお好きなプリンと飲み物の「プリンセット」1000円をオーダー

・・・といっても、ほとんどないじゃないかぁっ。

「今日はクリームチーズのプリンにしよう」なんて考えてたのに、もう9種類しか残ってないという。

あ、でもほんとはいつもの「北海道、フレッシュクリームのプリン」が食べたかったから、それで。

これが「北海道、フレッシュクリームのプリン」。
マーロー北海道クリームプリン.jpg
北海道のあとに「、」が入るのはなぜだろう?モーニング娘。みたいなもの?

ハーブティ。
マーローハーブティ.jpg

期間限定プリン。今はりんご。
マーロー期間限定りんご.jpg

プリンのお皿には脇に小さなお花がぴかぴか(新しい)
こういうのっていいよねぇハートたち(複数ハート)
マーロー花.jpg

ここのプリンはこのスプーンで食べるのがいいらしい。
たしかに、卵でしっかりかたまったプリンには、陶のスプーンがいいってのは納得がいく。
マーロースプーン.jpg

で、味なんですけど、びっくりしたんです。
あれ?こんなにおいしかったっけ?って。
これならまた食べたい、買いに来たい・・・でみんなテイクアウトしに来ちゃうんでしょうねぇ。
北海道東部根釧地区の牧草で育った乳牛からとれるという新鮮なミルクと、地元の朝生み地卵から作られてるって聞くと、やっぱりおいしく感じます。

「北海道、フレッシュクリームのプリン」は、生クリームがたっぷりだそう。
濃厚な味となめらかな舌ざわりが、たまりません。
食べてるそばからテイクアウトして帰りたくなる・・・。

14種類全部試したくなるかも。
近くに住んでなくて良かった、通ったらバカにならない。テイクアウトで787円は。


 





Gift de お花屋さん
posted by jun at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

沖縄のフルーツ 「アテモヤ、島バナナ」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

初めて食べました〜、島バナナ。
モンキーバナナよりも小さくて、沖縄から家に届いた時はまだ全体が青(緑)かったのですが、それが黄色く変わったときが食べごろとのこと揺れるハート

ひとくち食べて、びっくりexclamation
バナナのようでバナナでない味exclamation×2
酸味が口いっぱいに広がって、そのあと強い甘みが来るのですぴかぴか(新しい)
なになにexclamation&questionこれ、なんかの味・・・exclamation&question
・・・で、思い出した、キウイだぁ〜〜〜っぴかぴか(新しい)
すっきりしたるんるん

島バナナ2.jpg

さて、次は「アテモヤ」。別名チェリモヤとも言うらしい。
まったく初めて聞くフルーツに胸が高鳴る・・・黒ハート

アテモヤ.jpg

アテモヤ断面.jpg

ごっつい見た目からはおよそ想像もつかないほどの深い甘みとまろやかさ。
「森のアイスクリーム」と称されるのも納得のクリーミーな果実。
その糖度のためか、スプーンですくって食べると、ジャリジャリ言うんだよ!
見た目は、あの嫌われモノ「ドリアン」の小型版といった感じで、お世辞にも可愛らしいトロピカルフルーツとは言えないけど、味はドリアンとまったく異なるのだ。
いや〜、これはクセになりそうるんるん
気に入りました。
沖縄に行ったらお土産はこれでお願いしますハートたち(複数ハート)
・・・でも、これっていくらぐらいするんだろexclamation&question
アテモヤ断面アップ.jpg


   

 


posted by jun at 10:38| Comment(0) | TrackBack(2) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

