2007年09月04日

私の韓国料理好きのルーツはこの店にあった!   「呉照里(オジョリ)」ららぽーと横浜

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

ず〜〜っと行きたかった呉照里(オジョリ)。
一番最初に行ったのは…10年くらい前(そんなに経つ?どんだけ〜。)だが、その頃は韓国料理というよりは焼肉を食べていたわけで。

そんな私が、すっかり韓国料理にはまってしまったのは、友達に連れられて渋谷の呉照里に行ってスンドゥブを食べてから。

そう、呉照里のスンドゥブが、私の韓国料理熱に火をつけたのです。

やっぱり、初めて食べておいしい!と思ったとおり、ほかのどの店のスンドゥブよりもおいしい。
今回ひとくち食べて思い出しましたよ!

これこれ!この味!

ららぽーと横浜のフードコートでは、このスンドゥブ定食を気軽に食べることができます。

でも、やっぱりちょっと少なくて物足りない気がするよ〜〜〜。

オジョリ1.jpg

オジョリアップ.jpg

オジョリ2.jpg



キッチン雑貨のお店「お買い物HOLIC」開店しました!
私のセレクトした可愛くて機能的な商品がたくさん!
是非のぞいてみてねぴかぴか(新しい)
↓↓↓↓↓

【SALUS】デジタルタイ・・・【SALUS】デジタルタイマー(EM1203グレイ)
白黒のモノトーンがクールにスタイリッシュに決まるキッチン小物。お気に入りだと、いつの間にか・・・続きはこちら
販売価格:1,050円(税込)カートに入れる
posted by jun at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

たまプラ東急内で石焼ビビンバが食べられる     「妻家房」たまプラーザ

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

…軽く食べるつもりで、来てしまいました。

たまプラーザ東急百貨店内にある、「妻家房」のイートインコーナー。

なぜ「軽く」かと言いますと、ここへ来る直前、
実は、「壱語屋 たまプラーザ店」http://foodholic.seesaa.net/article/11989353.html
で、カルビランチをたいらげたばかり…たらーっ(汗)

石焼ビビンバランチと迷った末、カルビランチを選んだ私の頭の中からは、やっぱり石焼ビビンバの姿が消えず、
その足で、「妻家房」へと向かったわけですあせあせ(飛び散る汗)

…で、石焼ビビンバを。

妻家房たまプラビビンバ.jpg

妻家房たまプラビビンバアップ.jpg

う〜〜〜ん、満足(あたりまえかっ)るんるん

3人の店員はもちろん韓国語を話す韓国人。
飛び交う韓国語を聞いてると、韓国ドラマさながらの臨場感が楽しめます。

隣に併設された冷蔵コーナーには、ナムルやカクテキ、オイキムチ、チャンジャなどなんでも揃ってるのでお土産にも。

ここは、パチヂミがおいしいので、次回はおやつに食べてみますぴかぴか(新しい)



     



posted by jun at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

スンドゥブの味が落ちたような…?「妻家房」ラゾーナ川崎

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

ラゾーナ川崎で何食べよう?と見て回った時に、ティーヌンと沖縄料理屋とここ妻家房とで迷ったけれど、やっぱりひさびさに

スンドゥブが食べたいっ

ということで妻家房へ!

パチヂミ 1250円。 これはイカがたっぷり入って食べごたえばっちり。どんどんいけちゃうるんるん
妻家房 パチヂミ.jpg

スンドゥブチゲ 1050円 と ライス 300円。
妻家房 スンドゥブ.jpg

あれ?新宿で食べたとき、もう少しおいしい気がしたんだけど…たらーっ(汗)
おいしいスンドゥブって、ひとくち食べた瞬間おいしくて、食べ進めるにつれてとまらなくなる…って感じなんだけど。
これは、熱くて辛いんだけど、「おいしい」って感じが…。
小さな帆立が入ってるんだけど、私はあさりのみで味を決めてほしいなぁ。


 



 


posted by jun at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

私、韓国でなら生きていける…毎日食べたいスンドゥブチゲ「ノルブネ」錦糸町オリナス店

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。


韓国語は、もういくつも見た韓国ドラマのおかげで、単語や簡単な語句なら理解できるようになった。

もちろんお気に入りの韓国俳優や歌手もいたりするハートたち(複数ハート)

韓国(ソウル)のアメリカナイズされたセンスの良さにも、とっても好感が持てる。

でも、なんといっても韓国の魅力はにあるexclamation×2

ひと昔前は「タイ料理さえあれば生きていける」と豪語してた私…。

いつからかそれは韓国料理に変わってしまったみたいるんるん

もともとごはん食いの私にとって、ごはんがすすむ韓国料理は最高のごちそうなのだ!

今日は、連れがあんまりお腹がすいてないということで(ラッキーぴかぴか(新しい))、以下のものをほとんど独り占めできたぴかぴか(新しい)

これ、私がいつも頼むスンドゥブチゲ。
うますぎる…。あさりと小エビがたっぷり入って、旨みがギュッとつまったスープに白米がすすむすすむ…。
ノルブネスンドゥブ.jpg

これ、やっぱり韓国料理屋じゃないと、本格的な味は期待できない。
有名焼肉チェーンで豆腐チゲを食べてみると、がっかりするよ。

石焼ビビンバ。お店の人(みんな韓国人で感じはいい)は混ぜ混ぜしてくれなかった。
韓国ではやってくれないのが普通なのか。
韓国行ったときはどうだったっけ?
ノルブネ石焼ビビンバ.jpg

そして、これ。
いか炒めは本当に絶品
ただの甘辛炒めじゃない!
香ばしい甘みと辛さ。
プリプリのいかに野菜の甘みがうまくからまって、すごい気に入っちゃいました。
ノルブネいeuめ.jpg

次に来ても、

スンドゥブチゲ
ライス
いか炒め

をひとりで全部食べたいかも。




  

 





posted by jun at 18:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

やっぱりここのスンドゥブが一番?!「ワールドカップ」新大久保

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

韓国にいるのかと錯覚してしまうほど、韓流ムードがたっぷり味わえるここ「ワールドカップ」は私のお気に入りのお店。

椣拂浙・゚店内.jpg

テレビでは韓国ドラマをやっていて、合間に流れるCMにくぎづけになったりして・・・。

チョ・インソンが出てるよ〜黒ハート
あ、今の絶対ソ・ジソプだっるんるん・・・みたいな。

お店のオンマも感じが良くて、料理もなんでもおいしいのでかなりおすすめ。

ランチタイムは2時半まで。
この日はぎりぎり15分前に入って大正解でした!

いつものスンドゥブ(純豆腐)チゲとごはんがランチで819円。
安い!うまい!

椣拂浙・゚スンドゥブ.jpg

これ、もしかして最近食べたスンドゥブの中でやっぱり
一番おいしいかもexclamation&question

ぴかぴか(新しい)いつも思うんだけど、スンドゥブに限らず、この手の鍋とごはんって、ダイエットに絶対いいんじゃないかな?
熱い辛い、で食べるのに時間がかかるし、この辛さによるカプサイシンで脂肪燃焼確実!だと思うんだけど・・・。
しかも、汗かいてるしね。 ほんと、おいしくてダイエットなんて、最高じゃん?ぴかぴか(新しい)


椣拂浙・゚お通し.jpg  椣拂浙・゚お通し2.jpg
お通しは三人にこれだけ出てきました。手前の卵焼きにはきゅうりなどが入ってます。
ほんのり味がついてました。   

こちらはテールコムタン。819円。これにごはんがついてくる。
椣拂浙・゚テールコムタン.jpg

石焼ビビンバもここのはうまい。
椣拂浙・゚石焼.jpg

お店のお姉さんが混ぜてくれました。ready to EAT !
椣拂浙・゚石焼混ぜたあと.jpg

ここは、チャプチェもトッポギもおいしかったんだよね。
大勢で来るといろんなものを食べられるから、今度の食べ食べ会はココにしようね。みんな!


【限定:8月末まで】100%ホーディア(ホーディア)ゴルドニーを使用した「ブッシュマンダイエット」は食べ過ぎを抑えて少量で充分な満腹・満足感を得られます。 *この料率は8月31日迄限定です。

 



 

posted by jun at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

韓国伝統のサムギョプサル専門店で食べたのは? 「鐘路本家(ジョンロボンガ)」新大久保

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

こちらはご存知、職安通りから入ってすぐにある、サムギョプサル専門店「ジョンロボンガ」。
デフォルメしすぎのちょっとコワイ豚が目印です。
ジョンノボンガ店前.jpg

ここのウリはもちろん「3秒三枚肉」。
700度の高熱で豚の三枚肉を3秒焼いてから、もう一度鉄板で焼いてしあげるのです。

サムギョプサルは以前、食べたことがあるから、今日は純豆腐チゲ(スンドゥブチゲ)に。
・・・いつもいつもスンドゥブなんだけど。

おなじみのお通し。
ジョンノボンガお通し.jpg

え? これ、珍しくない?
かたい豆。味は醤油と砂糖の甘みでおもしろいけど。
ひょっとしてアヅキか?
ジョンノボンガ豆.jpg

スンドゥブ。このアツアツがいいよね。1300円ライス付き。
ぐつぐついう音が伝わらないのが残念。
ジョンノボンガお通し.jpg

殻つきのあさり4個入り。スンドゥブはおいしくて良かったのだけど・・・。
ジョンノボンガスンドゥブアップ.jpg

ひさびさにトッポギが食べたくて、おもしろいから頼んでみた。
ジョンノボンガトッポギ.jpg

が、しかし、ここのは本当においしくない。
というかまずい。
砂糖の甘みではなく、不思議な甘さと辛味がまじってえもいわれぬマズさ。
これってお菓子だっけ?みたいな、食事の途中に食べる味ではないのです。

あ〜、失敗した。
1300円も出して、一口しか食べられないくらい。
私が出されたものを残すことなどめったにないってのに・・・。チクショー。

頭来たむかっ(怒り)
絶対トッポギ食べてやるパンチ

職安通りにある屋台へ直行しました。
韓国の屋台で食べたあの味と同じでありますようにぴかぴか(新しい)
ジョンノボンガ屋台2.jpg

ジョンノボンガ屋台.jpg

中サイズのトッポギ500円。
ジョンノボンガ屋台トッポギアップ.jpg

良かった〜。これこれ、トッポギってこの味だよ〜っ。
甘いんだけどあとで辛さが襲ってくるこの感じ。
トックが太めで、少々柔らかめに煮すぎちゃってるけど、これなら合格ですよ。
本当は細めで歯ごたえのしっかりしたかためのが好きなんだけどね。

あー、これで無事ランチが終えられたよ。


   

   

 
posted by jun at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

スンドゥブがおいしい「高級焼肉韓国料理 高麗」新大久保

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

大好きな職安通りを通りかかる用がある時は(というか、無理やり通る)、韓国料理屋に入るか、はたまたタイ料理を食べるか、嬉しい悩みを抱えるのが常であるが、今回は韓国料理に決定。
韓国料理屋も、ワールドカップ、オムニ食堂、ハンヤン、鐘路など、だいたい気になるところは行き尽くしたし、どこか新しいところを開拓したいと常々思っていたところ、目に入った「高麗」。
あれ?こんなところになかったよね?・・・という感じで豪奢な造りの高級焼肉韓国料理が目に飛び込んできたので、そのまま吸い込まれるように2階へと入ったのだ。

韓国料理おなじみのお通し。キムチがうまい。
高麗お通し.jpg

いつものようにスンドゥブを。芸がなくてごめんなさい。
高麗スンドゥブ.jpg

このスンドゥブ、最近食べた中では2番目くらいにおいしい。
一口食べた瞬間にうまさはわかる。辛いだけでなく、あさりのうまみが口いっぱいに広がるのだ。
高麗スンドゥブアップ.jpg

石焼ビビンバの登場に興奮して、写真を撮るのを忘れたので、混ぜた後のショット。
高麗石焼ビビンバ混ぜたて.jpg

器のへりにごはんをかためて火を通す・・・るんるん待ちきれない
高麗石焼ビビンバ.jpg



 


posted by jun at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

韓屋

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

銀座(東銀座かな)に用があったのでランチを食べることにした。
「ナイルレストラン」のムルギーランチがすぐ頭に浮かんだので行ってみたが、Closedの札が・・・。
しかたなく界隈を歩いてめぼしい昼食処を探したのであった。
せっかくここまできたのだからチェーン店はやめたい、と考えていたら、なにやらいい感じの店を発見。地下へ入って行くのがちょっと気がひけるけど、ランチの看板を見て即決るんるん
カルビクッパやら冷麺やらビビンパ丼やら焼肉弁当やらまさに求めていた感じのメニューの数々揺れるハート

私の頼んだビビンパ丼。ダイエット中だからヘルシーでしょ。
kanya bibinnba.jpg
ちょっとまって〜。ここは銀座exclamation安すぎる〜840円ぴかぴか(新しい)

冷麺のセットにはかわいいおにぎりがるんるん
kanya reimen.jpg

カルビクッパもボリューム満点黒ハートキムチがついてます。
kanya karubikuppa.jpg

この辺のOLだったら毎日来ちゃうこと間違いなし手(チョキ)


 
posted by jun at 10:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

スンドゥブチゲ

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

新大久保コリアンタウン。ここでは韓流スターの情報を見つけられるのはもちろんのこと、おいしいものにたくさん出会えますぴかぴか(新しい)
今日のランチは言わずとしれた「オムニ食堂」にて。
私はどこへ行ってもスンドゥブチゲ(純豆腐チゲ)をオーダーします。
これは本当にクセになるんだなぁ・・・。
韓国へ行った時も飽きずに食べた食べたexclamation
辛いんだけど辛いだけでなくアサリのだしがよ〜くしみたスープが、あつあつの豆腐と卵と絡み合って、これをごはんにかけながら食べるのが最高黒ハート
暑い中、ふうふう言いながら食べましょうるんるん

ぐつぐついってました
sundubu.jpg

ランチにはお通しが・・・
kimchi.jpg


posted by jun at 00:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

