2008年04月09日

沖縄の食を満喫!沖縄そば以外のグルメ一挙紹介します!

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

沖縄行ってきました。

沖縄そば、ソーキそばって、なんで飽きないの?
毎食食べれるよ。
ま、それ以外のものも、もちろん食べるけど。

というわけで、たくさん食べた沖縄そば、ソーキそばは割愛します。

あ、意外なところで、日清ラ王 沖縄そば、これおいしかったなぁ。

おやつにホテルの売店で買って、お湯入れてもらって海見ながら食べました。

買って帰りたかったなぁ。

3泊4日の短い滞在期間中、おいしかったものを一挙に紹介します。

ジャッキーステーキハウス。

創業50年の老舗ステーキハウスで、前回もレンタカー借りたその足で向かってステーキかっくらいました。

テンダーロインステーキ。
たしかライスもついて2000円くらいだったかな。
あ、もちろんライス大盛りで。
これが、やわらかくてひさびさにおいしいステーキでした。

…ただ、ここで、ステーキにかけて!とさかんにおすすめしているステーキソース、これはあんまり好みじゃなかったです。

たしか、前回もかけたあとに後悔したのに、今回も同じことしてしまいました。

すべて自分で調味するアメリカンスタイルですから、塩をかけまくって食すのがベストです。

ジャッキー ステーキ.jpg

一緒についてくるこのスープ、なんだか懐かしい味がして好み。
小麦粉の風味が懐かしさのゆえんか。
ジャッキー スープ.jpg


シーサイドドライブイン。

こちらもいかにもアメリカンスタイルのドライブインです。
レストランの横には、車で来て買って帰れるテイクアウトコーナーもあり、なんだか新鮮なのに懐かしい!

こちらはレストランのえびカレー。
懐かしいお母さんの味、らしいが、言ってることすごくわかる!
私の母はこういうの作らないですが、給食っぽいのです。
これまた小麦粉の存在感が色濃いカレーライス。
くせになってしまい、滞在中2回食べましたあせあせ(飛び散る汗)

シーサイドドライブイン カレー.jpg

こちらも名物フライライス。ま、チャーハンだよね。
シーサイドドライブイン フライライス.jpg

スープがついてます。これって、ジャッキーででてきたのと同じタイプ。これは沖縄の定番なのかしら?
シーサイドドライブイン スープ.jpg

テイクアウトのシーサイドサンド。
シーサイドドライブイン サンド.jpg

カツサンド。これ、おいしいexclamationコストパフォーマンスも高いし。
シーサイドドライブイン カツ.jpg

エッグサンド。
シーサイドドライブイン エグ.jpg


A&W(エンダー)と呼ぶらしい

このお店、東京にも来ないかなぁ。
ロゴも可愛くて、ワクワクしちゃう!
ロゴTシャツ買ってしまいました。

そもそも甘い飲み物は好まない私も、とりあえず、無駄に無意味に甘いこのルートビアを頼んでしまいました。
しかも、おかわり自由って…たらーっ(汗)
ここに住んだら太るのは簡単。
エンダー ルートビア.jpg

見て見て!私のお気に入り モッツァバーガー!これで400円。
これ、本当に大好き!コレも滞在中2回食べたなぁ。
エンダー モッツア.jpg

あと、これこれ!このゴールデンアロマチキン、おいしいのです!
もっと食べたかった。。。
エンダー チキン.jpg

エンダー カーリー.jpg

ブルーシールドリンク.jpg

posted by jun at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

海に行ったら葉山牛を食べよう! 「ステーキレストラン角車」葉山町

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

ここは、ハンバーグもおいしいけれど、やっぱりローストビーフ!

ごはんもおかわりできて(最初の一杯が少ないあせあせ(飛び散る汗))安心。

たしか平日と土曜日のランチは、かなりお得なメニューがあったはず!…と向かったのですが、この日はそういえばクリスマスイブ。

ランチもクリスマス仕様でした…あせあせ(飛び散る汗)

ローストビーフセット 1680円。コーヒー付(セルフですよ〜)

角車.jpg

ローストビーフはおいしい。

個人的には、今は無き(横須賀に名残があるらしい)ビクトリアステーションのプライムリブにライス大盛りを、カベルネソーヴィニヨンと一緒にかっこむ…っていうのが理想のスタイルですがハートたち(複数ハート)

先日、実家でローストビーフを作ってもらって、食べました。
私たちの間ではお約束の「シークァーサー醤油」にわさびをといて食べたら最高でしたぴかぴか(新しい)

今度、作ってみよう!


posted by jun at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

名物のジャンボかつは食べごたえ満点なのにちゃんとおいしい「とん鈴」柿生

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

そりゃぁ、大敵ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ヒレじゃなくてロースなんて。

あ、ダイエットのね。

なのに、名物のジャンボかつ食べちゃいましたぴかぴか(新しい)

ここ「とん鈴」は小田急柿生駅前にある、おいしくて有名なとんかつ屋さん。

私は、まだ可愛い小学生だった頃から食べてました。

お店が移転する前の、マンションの1階にあった頃からねるんるん

ジャンボかつは、ぶ厚いのに柔らかく、脂っこくなくて、ペロリといけます(私だけ?)。

ひとくち食べれば、思わず

「やっぱりさぁ、あぶらみで一番おいしいのって
豚肉だよね〜ぴかぴか(新しい)


と言っちゃうくらい。

トシとると、だんだんあぶらみを好まなくなる…と言いますが、私はまだまだロース派。

ヒレだと物足りない感じが否めません。


ジャンボ感、伝わりますか?

ジャンボかつ 単品2000円。
とん鈴 ジャンボカツ.jpg

とん鈴 ジャンボ断面.jpg

ほんとはあんまり興味のない「ヒレかつ」。
母はやっぱりこちらがいいみたい。
とん鈴 ヒレ.jpg

トレードマークの豚ちゃん。
昔から変わりません。
とん鈴 箸袋.jpg





キッチン雑貨のお店「お買い物HOLIC」開店しました!
私のセレクトした可愛くて機能的な商品がたくさん!
是非のぞいてみてねぴかぴか(新しい)
↓↓↓↓↓

【SALUS】パエリア鍋 ・・・【SALUS】パエリア鍋 鉄(22cm)
使い勝手のいいツールを揃えれば、クッキングの実力がアップしそうです。
販売価格:2,310円(税込)カートに入れる
posted by jun at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

外人が集うとこっていうのはやっぱりハンバーガーがおいしいね「ARMS」代々木公園

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

明治神宮への参拝のあと(ちょっと昔の話でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))、思い出して寄ってみたARMS。
いつも外人ファミリーなどで混んでいる様子なので、ずっと行きたかったお店です。

店の前に置いてあったメモに名前を残して、車で待つこと15分くらい。
やっと入れる〜〜〜ハートたち(複数ハート)
もう、食べる気まんまんexclamation×2

席数は少なくてこじんまりしてるけど、いかにもおいしいバーガー、サンドイッチ類が食べられそうな雰囲気がムンムンしてました。

アボカド大好きな私は迷わず「アボカドバーガー」1000円を。

ARMS アボカドバーガー.jpg

バンズはやわらかくてふかふかしてました。
アボカドやオニオンやレタスがこぼれないように、袋に入れてかぶりつきます。
(でも、相席した外人男性おひとりさまは、ハンバーガーをナイフとフォークで優雅に食べてました。ええ、食べ方は自由ですとも…)

ARMS アボカドバーガーアップ.jpg

お節やお雑煮ざんまいだった体にはたまらないジャンキーな感じ。
ガツンと満足しましたるんるん

テイクアウトもできるので、すぐ横の代々木公園で食べたいねぴかぴか(新しい)

…で、後日談。
すっかりアボカドバーガーのとりこになっちゃった私は、
たまたまあったマクドナルドのチケットでゲットしたハンバーガー(ミートパティとピクルスとオニオンしか入っていない)に、スライスチーズをはさんでチンし、スライスしたトマトとアボカドを加えて、アボカドバーガーを作っちゃいました。

こ、これが…。
すごいイケる。

ARMS行かなくていいじゃん?





月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

英会話スクールの格安英語合宿


posted by jun at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

夜遅くに食べる禁断の300グラムステーキ 「KENNEDY」中目黒

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

誕生日当日、ロオジエにて満足なランチを堪能して、夕食は軽くていいかも…いや、なんならもう食べなくてもいいくらいあせあせ(飛び散る汗)なんて思っていたのに。

中目黒を通りかかると、ひさびさのKENNEDYが…。

行っとく?

…っていうことで、やっちゃいました。夜10時すぎのステーキ。

しかも、赤身が中心のサーロインステーキ(オーストラリア放牧飼育牛)、
ビッグサーロインステーキ 300グラム 1,134円。
ケネディ 300g.jpg

大盛りライスにしちゃいましたよダッシュ(走り出すさま) いいの?

ソースをかけたところ↓↓↓
ケネディ ソースかけ.jpg

ソースは、毎回言ってますけど、ガーリックソースとフルーツソース、
両方かけちゃうんです。

香りからして違うんです。やっぱりここのソースはおいしい。

しかも、安い。

いつもは最高級サーロインステーキ200グラムにするんだけど、今回はなぜか300グラムのビッグステーキにしちゃったのは誕生日だから?

気が大きくなってたみたいです…。

今日は特別、食べ過ぎたっていいじゃん?みたいな…。

posted by jun at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

こんなところに!緑に囲まれてゆったりランチを楽しめる 「おし花レストラン ホワイトガーデン」たまプラーザ

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

ちょっと新しいところに行ってみました。
それも、地図で見ても検討のつかないところ…。

え?こんなところに道があったっけ?
え?こんなに緑があふれてるところがあったの?

おし花レストラン ホワイトガーデンはそんな明るくて可愛いお店でした。

佐賀牛を食べられるコース(激高っ!)もあったけれど、
はじめてなので2000円のコースを。

まずはザクロとジンジャーエールのドリンク500円。
ホワイトガーデンドリンク.jpg

このコースはお箸で食べます。
汲み上げ湯葉を西洋わさびで。おいしい!手前左はポテトのグラタン。
ホワイトガーデン前菜.jpg

冷製スープはグリーンピース。
ホワイトガーデンスープ.jpg

ライスを頼んだんですが、パンが焼けたとのことで、サービスしてもらいましたぴかぴか(新しい) 焼きたてでgood!
ホワイトガーデンパン.jpg

地鶏のソテーゴマソース。なんて柔らかくてジューシーなチキン。
こんなの食べたかったるんるん
ホワイトガーデン地鶏.jpg

デザートはまるでミニチュアのように小さくて可愛い。
イチゴの大きさでお察しください!
ホワイトガーデンデザート.jpg

飲み物もついてます。本日のハーブティ、カモミール。
ホワイトガーデンハーブティ.jpg

大きな窓からは、きれいに手入れされたグリーンガーデンが楽しめます。

なんだか箱根あたりにいるみたい…ぴかぴか(新しい)

コース以外にも夏野菜カレーなどもありました。

また行きたいな!


 



posted by jun at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

やっぱり食べごたえばっちり!よくばりなあなたにはこの丘仲間を…      「丘公園」あざみ野

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

以前、ご紹介したあざみ野の丘公園。http://foodholic.seesaa.net/article/18142889.html

前回は名物「クエバワカルカレー」を紹介しましたが、
今回、私、はじめて

丘仲間というセットにしてみました。

丘仲間にはハンバーグタラコスパゲッティライスがついているぴかぴか(新しい)

これって、ラーメン屋で頼むところの
ラーメンライス+餃子って感じ?

1030円と安くてボリューム満点!コストパフォーマンス高い。

しかもハンバーグはオニオンハンバーグ、チーズハンバーグなど何種類からか選べます。

よくばりな私はカレーソースハンバーグにしました。

だってカレーライスハンバーグライススパゲッティが楽しめるでしょ〜るんるん

丘公園6.17.jpg

これが、結構なボリュームで(残したことなどもちろんありませんが…)お腹いっぱいになれますよぉ黒ハート


 

 


posted by jun at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

これこれ!ジューシーでガーリッキーなチキンベーコンサンドイッチ「バブルオーバー」市ヶ尾

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

ここのメニューは何度か当ブログに登場しているが、この
チキンベーコンサンドイッチは紹介していなかった。

学生時代にさんざん食べていたコレを紹介せずして、Bubble Over の何が語れるんだーっ?

…てことでチキンベーコンサンドイッチ 1250円。

普通のトーストの表面に、ガーリックバターが塗りこんである。
そのため、ジューシーなのよるんるん
バブルオーバー6月チキンベーコン.jpg

それから中のチキンも柔らかくグリルしてあるのだ。
トマトと、長いベーコンとマヨネーズソースがベストマッチ!
バブルオーバー6月チキンベーコンアップ.jpg

連れはバナナフレンチトースト、ドリンクつきを。1050円。
これ、おやつじゃん?

ランチにならないぞ。しかも、これ高くね?
舗勿抖以洌6月バナナ.jpg

そしていつものナチョス。
舗勿抖以洌6月.jpg



餃子工房RON


【限定:8月末まで】100%ホーディア(ホーディア)ゴルドニーを使用した「ブッシュマンダイエット」は食べ過ぎを抑えて少量で充分な満腹・満足感を得られます。 *この料率は8月31日迄限定です。

 
    




posted by jun at 00:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

初めてのソースカツ丼は驚愕のデカさ!「まつくぼ」長野県上伊那郡辰野町

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

去年のG.Wは、ケニアから入ってトルコ、キューバ、ペルー、アメリカ横断…と強行な旅をしてて日本にいなかったのですが、今年はどこも取らないまま休みに入ってしまいました…あせあせ(飛び散る汗)

しかたない。

この大型G.W、のんびり過ごそうじゃないの!なんて思ってたんですが…。

結局、長野県にオートキャンプに行ってきました。

私、わりとキャンプ好き。

ちゃんとテントとか寝袋とか持って行きます。

テント張るのなんてもう「早っ!」って感じ。プロ並みですから!

でも2シーターのスポーツカーでキャンプ行く人、ほかには見当たらないんですけどね…。

さて。

これも弟夫婦からのグルメ情報。

「中央自動車道通るんなら、伊北でおりて絶対行ってみてぴかぴか(新しい)」と言われておとずれた「ソースかつ丼 まつくぼ」

言われたとおり目を凝らして、看板を探しましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、ここ「カツ丼」っていう大きな看板しか出てないから、危うく通りすぎるところだった…。

そう、私の中の「カツ丼」は絶対、卵でとじたあの甘くて柔らかい衣のアレ。

ところが、どうだろう。

「ソースカツ丼」ってトンカツにソースかかってるだけでしょ?
単なる「ソースかけトンカツ丼」なんじゃないのぉ???

ま、食べてみよう!

「まつくぼ」正面。
まつくぼ店前.jpg

中へ入ると、ほぼ満席。
午後2時ってお昼時とは言えないけれど、まだまだたくさんのお客さんが。

奥の座敷の壁には写真がいっぱい貼ってある。
どうやらこの「まつくぼ」、バイク仲間の間でクチコミで広がった名物店のよう。

店内に置いてある雑誌にも、紹介記事がたくさん出てました。

そう、ここのソースカツ丼、ハンパないデカさなのです。

なんでも、1人前で信州産豚ロース300gを使用してるそう。

期待がふくらむ。

腹が鳴る。
(ま、このちょっと前に「イワナの味ご飯定食」食べてきたんだけどさあせあせ(飛び散る汗)

来ました〜。

ゆっくりゆっくり揚げるからって30分も待たすなんてあせあせ(飛び散る汗)
まつくぼアップ.jpg

見て!この柔らかくてぶ厚い、男らしいカツをぴかぴか(新しい)
まつくぼアップ.jpg

すごい!すごい!

いいじゃん!すごくいいじゃん!ソースカツ丼。

ソースカツ丼ってすごいよぉ。

揚げたてを、甘くて酸味のあるソースにくぐらせてあるもんだから、全体に旨みが行きわたってるじゃないの!

しかも、300gってことをうっかり忘れちゃうくらい、柔らかいからスイスイ食べれちゃうるんるん
(…のはどうやら私だけみたい。ほとんどの人はカツを何切れか残して持ち帰るようで、ちゃんと容器と輪ゴムが用意してあるのだ!)

私はというと、連れのごはん部分をもらっちゃいましたよダッシュ(走り出すさま)

…ってそれくらい、おいしい。

1200円で食べごたえばっちり。

そもそもトンカツを食べるときって、練りからしとソースをその都度足しながら食べるじゃないですか?

はっきり言って、あの手間がなくなったと考えてください。

しかも、全体に(はじっこにも裏にも)おいしいソースがしみこんでるなんて…!
こんな便利な食べ物を考えた長野県民はすごい!

それに、さりげなくカツの下に敷いてある(ごはんの上に載っている)刻んだキャベツがまたいいんだよね〜。

それから、何がすごいって、このカツ、冷めてもおいしいからびっくり!

連れの残した一切れを持ち帰って、私が食べました。

キャンプにもまた絶対行きたい長野県だけど、これでまた楽しみが増えましたぴかぴか(新しい)









 




posted by jun at 00:15| Comment(12) | TrackBack(3) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

素食だっていいじゃない?!「Meal MUJI」青葉台東急スクエア

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

青葉台の東急に用があってぶらぶらしていたら、連れがたまたま見つけた無印良品のカフェレストランでどうしても食べたい、ときかない。

ちっ、今、おしゃれなキッシュとかパンとか食べる気ないんですけどぉ・・・

と心の中でつぶやきつつも、ちゃんと従いましたよ。

学食みたいに並んでショーケースから好きなものをオーダーし、最後にお会計っていうのがちょっとおもしろそうかも。

ちょっと〜、ごはんあるじゃ〜〜ん。

パン食わされるかと思ったよ。 ホッダッシュ(走り出すさま)

なかなかおもしろくて、おかず3種か4種を好きなものから選んで、パンかごはんをつけるランチがあったのだ!

ここは「素食」を唱えてるだけあって、体に優しそうな、旬のものもちゃんとおさえてるぜるんるん

「素食」であって「粗食」じゃないからね。ちょっとおしゃれだったりする。

しかも安いよ!たしか700円くらいだったと思う・・・。
MUJIカフェ全体.jpg

トマト味のチキンハンバーグ、アスパラとキャベツとチキンの炒め物、春雨といかとセロリのサラダ。
MUJI.jpg

好きなものを選べるのがやっぱいいるんるん





Gift de お花屋さん


 


【限定:8月末まで】100%ホーディア(ホーディア)ゴルドニーを使用した「ブッシュマンダイエット」は食べ過ぎを抑えて少量で充分な満腹・満足感を得られます。 *この料率は8月31日迄限定です。


posted by jun at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優雅なランチは店員のサービスに因るところが大!「テラスレストラン@ホテルオークラ」神谷町

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

思い出のホテルオークラ、何かにつけてランチやディナーに訪れることが多いのですが、今回はランチに。

ランチセットAのポークソテーにはサラダバーとライスとコーヒーが付きます。

でも、高いけどね・・・。

なんだかんだ、ふたりで6000円くらいになっちゃったよダッシュ(走り出すさま)

ひさしぶりの「サラダバー」るんるん
こうなったら全種類とってやるパンチ
テラスレストランサラダ.jpg

ポークソテー マスタードソース。ここはちゃんとライスがおいしいのです!
テー.jpg

さすがにオークラのお料理。盛り付けは目に心地よいぴかぴか(新しい)そしておいしいるんるん
テー.jpg

コーヒーはカラになりそうになるとさりげなくおかわりを聞きに来てくれる・・・。
テラスレストランコーヒー.jpg

天気はあいにくの雨だったけれど、お庭の緑が美しくて四季を感じられます。

しょっちゅう通うのは無理だけど、ゆっくりお話しながらランチ・・・って時にはうってつけのお気に入りの場所です。


    


posted by jun at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

初めて来たのに見覚えのあるステーキ?! 「ステーキガーデン」あざみ野

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

家に入ってきたタウン誌に、なんと1400円の300gステーキが980円というクーポンが付いている新しいステーキハウスを見つけた。

その名も「ステーキガーデン」。
あざみ野駅からまっすぐ来たところにある、最近できた店だ。

例にもれず、得意の300グラムサーロインステーキを。

ステーキガーデン.jpg

ちょっと、これ、どっかで見たことない?
っていうか、ここ、KENNEDYだっけ?
(12月9日 KENNEDY 参照)

で、テーブルの上には2つのステーキソースが。(それも似てるたらーっ(汗)
ひとつは醤油ガーリック、もうひとつが玉葱の甘いソース。

付け合せのブロッコリーといい、コーンといい、KENNEDYそのものじゃん。
しかも値段も似てるし。

あ、ライスはもちろん大盛りね。
ステーキガーデン.jpg


   

 
posted by jun at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

おもしろすぎる・・・東京ドーム「ハンプティーズ・ガーデン」のスタジアムバーガー 

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

何年ぶりかの東京ドーム・・・。
アメフトの試合を見に行きました。
小腹がすくので軽くスナックでも携えて観戦といくか!・・・ということで、近くの「ハンプティーズ・ガーデン」なるファストフードへ。
「場内に持ち込めます」という店内の掲示に安心して、あんまりお腹すいてないのに頼んじゃったのは「スタジアム・バーガー」。
しかも、セット。
だって単品に200円足せば、フレンチフライとアメリカンサイズのソーダがついてくるっていうから・・・ぴかぴか(新しい)
しかも、この形、可愛いじゃないかぁ〜〜黒ハート
グローブですよ、これでも。

これぞ「スタジアム・バーガー」。セットで999円。安くはない。
ドームバーガー.jpg

中には分厚くて脂っこ〜〜いハムも入っていて、お世辞にもうまいとは言えない。
ドームバーガー中身.jpg

ドームに来た人は、あのキュートで不恰好なハンバーガーをノリでつい買ってしまうんだろうけど、味を思い出したら2度と買う気にはならないんじゃないかな。
お腹いっぱいだったし、おいしくないのに、悲しいかな、私は全部食べちゃうんだ・・・バッド(下向き矢印)
しかも、「おいしいものを紹介します」っていうポリシーに反するものをのっけてることへの後ろめたさ・・・。
そう、スタジアム・バーガーは罪なヤツなのでした。




   
    


Gift de お花屋さん


posted by jun at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

日本でロシア料理といえばここ!「ロシア料理 ロゴスキー」渋谷東急プラザ

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

ロシア料理と聞いて思い浮かべるのは・・・exclamation&question
ピロシキ、ボルシチ、ロシアンティ。
そうそう、こんなに言えるなんてすごいよね。
ピロシキ、ボルシチなんて、小学校の給食で食べた思い出があるくらい。
例えばトルコ料理って聞いて「ムサカ、キョフテ、ピラウ」・・・なんて言える人はあまりいないんじゃないかな?
おかしいよね、そんな世界三大料理って。みんな知らないじゃん。
ま、現地で食べてもさしておいしいって感じないんだけどね。

というわけで、渋谷東急プラザの9階、眺めの良い「ロゴスキー」に行ってきました。
3600円のコース「カチューシャ」を。

前菜。スモークしたものとか酸味のあるもので成り立った前菜はロシアならではという感じ。
ロゴスキー前菜.jpg

ロゴスキーパン.jpg

ボルシチは体によさそうだ。
ロゴスキーボルシチ.jpg

ラムチョップのソテーは塩味がきついくらいでおいしい。
添えてあるにんじんが柔らかくてびっくりexclamation
ロゴスキーラムチョップ.jpg

名物つぼ焼き。パイならぬパン生地で蓋をされたつぼ焼きは、とろとろのシチュー。
ロゴスキーつぼ焼き.jpg

ロシア風洋ナシのババロア。甘いのがロシア風なのか?
ロゴスキー洋ナシ.jpg

最後にロシアンティがつきました。

これで結構おなかはいっぱいになるのです。
ボルシチの大きなジャガイモや、パンや、つぼ焼きの蓋もちゃんと食べれば
ランチとしては十分満腹になれちゃいます。
(普通の女性は食べきれないかもしれませんよっ)


 


posted by jun at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

やわらか豪州サーロインステーキを安価で!「KENNEDY」中目黒

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

山手通りの中目黒駅から車でちょっと行ったところにあるKENNEDY。
ここは安くてうまい、しかもB&Mのように行列にもなってないけれど、ほどよく客で賑わっている、私の中では結構穴場のステーキハウスである。
ここの魅力は、「全店共通ご優待券」。
ただでさえ安いってのに、この優待券があれば、例えば「やわらかオージービーフの最高級サーロインステーキ200g1500円がなんと750円で食べられる手(チョキ)
ライスは別だが、このコストパフォーマンスはたまらないぜるんるん

で、この日は、最高級サーロインステーキ300g、2000円を1000円でexclamation×2
ライスは大盛りるんるん・・・って食べすぎあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

300ったってそんなバカでかいわけじゃないのだ。楽勝手(チョキ)
ケネディ3002.jpg

テーブルには、瓶のソースが2種(ガーリックソース、フルーツソース)置いてある。
私は両方かけるのだるんるん
ケネディ300g.jpg


・・・そろそろ普通の女の子の食生活に戻らないとたらーっ(汗)






 
posted by jun at 14:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

Bel-Air

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

六本木ヒルズにて、ちょっと中途半端な時間に食事をすることになった。
時刻は4時半。これがまた、ほんとに中途半端で、17時スタートのディナーまで
ティータイムだったり、ちょうどお休みしていたり...。
そこでやっていたお店がここ Bel-Air。
あの堀江さんや清原選手、最近では青木さやかが頑張って通っていたスポーツジム、Total Workoutに隣接して提携している、ナチュラル・キュイジーヌの店だ。
さすがにヘルシーなものを扱っているので、飲み物はサンペリグリノにしてみた。

野菜たっぷりのサラダ
ベルエア1.jpg

ヘルシーすぎるチキンと野菜のグリル
ベルエア2.jpg

玄米をチョイス
ベルエア4.jpg

淡白なチキンの上にはなめことオクラのソースが...
ベルエア3.jpg

ガシガシ運動した後に食べるには、非常にヘルシーでいいかもしれない。
しかし、忙しくて朝からろくに食べてなかった飢えた私には、味気なさすぎたのであった。


 


posted by jun at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

赤坂 津つ井

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

ランチを予定していたお店のシャッターが閉まっていたという、想定外の状況の中、
車を走らせてちょうど赤坂界隈を通りかかった時だった。
私の脳裏にふと、OL時代の「特別な日ランチ」でたまに訪れた「津つ井」のビフテキ丼がよぎった。
そうだ、せっかく昼時に赤坂界隈にいる....。
よーし、ここを左に曲がっちゃえ〜、ということで、急遽食べることになったビフテキ丼。
2625円するので、しょっちゅう食べるのは気がひけていたOL時代。
たまにはいいでしょ!
おなかがすいていたこともあって、その姿を見るやいなや、まず肉にはしをつける。
悠長に味噌汁なんぞ飲んでるひまはない。
う、うまい。
最近、ちょっとおいしいものばかり食べてるけど、これはいい。
肉もやわらかく、たれもほんのり甘く、ごはんとのバランスも良くていい。
(ごはんはボリュームがあるのだ。合格)
禁断のバターの角切りが、ほかほかのビフテキの上でとろけている。
津つ井.jpg
個人的には、サラダはなくて良い。
カレー味のもやしとトマトが入ったサラダなんて、正直食べてるヒマはないのだ。
ビフテキのジューシーな味を消しかねない...。
食べ終わっても、また食べたいと思ってしまうのだから、我ながらあきれるのだった。
津つ井2.jpg

posted by jun at 23:49| Comment(5) | TrackBack(2) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

神谷バー

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

浅草サンバカーニバルへ行ってきました。
毎年、ニュースで終わったことを知り「あ〜、行けばよかった」なんて思ってたので今年こそ事前に調べて行くことにしました。
炎天下の中、こんなに熱いお祭りが今年でもう25回も行われていることを知らなかったことに我ながらちょっとびっくりしたのでした。

最後のパレードが終わると観客は皆、考えることは同じ。
浅草寺のお参りのために周辺は大混雑です。
わたしたちは、お茶して時間を潰してからお参りをして、おみくじを引いて(生まれて初めて「半吉(はんきち)」というのを引いた。これってどうなの?)隅田川沿いの夏祭り会場で夕涼み。
なんだか正しい下町の過ごし方・・・。
そして、夕食はずっと気になっていた神谷バーの2階にある「レストラン カミヤ」。
ここは大正解。
まず活気があるのです。レストランであり居酒屋のようで、みんなが楽しそうにおしゃべりで沸いているの。
そこで悩んだ末、頼んだのが和風ハンバーグ。

kamiya-bar1.jpg
期待してなかっただけにあまりのヒットに感激ハートたち(複数ハート)
 
こちらもおいしそうぴかぴか(新しい)
kamiya-bar2.jpg

実は神谷バー、日本で最初のバーらしく、あの「電気ブラン」を扱ってる老舗なのでしたぴかぴか(新しい)




posted by jun at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

BUBBLE OVER

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

田園都市線 市が尾駅から少しのところにあるBUBBLE OVERぴかぴか(新しい)
ここはもう大学生の頃からのつきあいだからかれこれ…えーっ?もうそんなにぃexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)っていうぐらい昔からあります。
ここではハワイアンのライブなども行われ、ちょっと高台にあって居心地のいいお店なのでするんるん

いつも必ずオーダーするナチョス
nachos.JPG

チキンタコス
tacos.JPG

ここでの一番のお気に入りはチキンベーコンサンドイッチぴかぴか(新しい)なのですがダイエット中なのでちょっとヘルシーにタコスにしてみましたexclamation
(タコスってヘルシーだよねexclamation&question

いつもデザートには、オレオクッキーをベースにしたケーキにバニラアイスを添えてオーダーするんですが、さすがに我慢たらーっ(汗)

posted by jun at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

