2008年08月10日

嬉しいかも。近所で食べれるインドカレー!   「ミルチ亜細亜食堂」  柿生

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

いまやとんかつ屋「とん鈴」ですっかり有名になった小田急線柿生駅のすぐ近くに出来たミルチ亜細亜食堂。

こんなところにあるいわゆる「エスニック」な食堂って、たかが知れてるんじゃ…?とは思ってはいたが、意外な発見もあるかもしれないので、かなり前からずっと行きたかった店である。

意外においしかったら、嬉しい!
近所にほかにインドカレー屋はなく、たまプラ東急のアクバルに並ぶ気力もない時には、うってつけの店になるだろう。

店内は思ったより広かった。
まだ午後5時を過ぎた頃だっちゅうのに、お客が結構いる。
回転も速い。うん、いい予感!

ミルチ店内.jpg

メニューは「亜細亜食堂」とうたっているだけあって、インド料理に加え、タイ風焼きそばやガパオライスなど、タイ料理もあるよう。

ただ、明らかにここのウリはインドカレーだろう、ってことで、
今日はタイは封印することにした。

チキンタンドゥーリ。
ミルチタンドーリ.jpg

サグ(ほうれんそう)シュリンプカレーとバターチキンカレーにナンとライスを。
ミルチナンカレー2種.jpg

バターチキンカレーは予想通りの、求めていた味。
スウィートでマイルドでかつ濃厚で、私はライスに合わせたい!!!
サグカレーは、今まで食べたことのあるそれとは違い、青臭くて、まさにほうれんそうを食べてる感じで、ヘルシーっちゃヘルシー。

チーズナンも追加しちゃいました。
ミルチチーズナン.jpg

まぁ、普通においしい。チーズナン。

ディナーに行ったので、次回は是非ランチに行ってみたい。
なにやらランチメニューはかなりお得らしいのだ!

今度はほかのものも試してみたいけど、やっぱりバターチキンカレーにライス、また食べたい…。

ちなみに、ナンなどは釜で炭火で焼いているそう。
ガスで焼くのとは、まるで味が違うとのことでした!

あ、こんどキーマカレーも食べてみよう。
ついでにタイ系にもチャレンジ!
posted by jun at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

純インド式カリーのうまさの秘密は玉ねぎとヨーグルトとブイヨンにあった 「インドカリーの店 新宿中村屋」玉川高島屋S.C店

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

実は、ここのカレーを食べるのは初めて。
これを食べずしてカレーを語るな、とか言われそうですが(言わないか!)
この年にして初めて食べました、純印度式カリー。

たっぷりのあめ色たまねぎと、小麦粉を使わずヨーグルトとブイヨンで作られるのが、純印度式といわれるゆえん。

昭和2年発売という、歴史を感じさせる味です。

インドカリー 1300円。
隣に見えるは大盛りライス。プラス100円。

中村屋.jpg

中村屋アップ.jpg



BELIVA-120・60.gif


posted by jun at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

一年ぶりのチーズとろ〜りえびカレー「パルファン」藤が丘

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

このブログによると、ここパルファンで同じものを食べたのが一年以上前…。

そんなに行ってなかったっけ?

頭の中を、チーズのとろとろがよぎったら、もうとまらないあせあせ(飛び散る汗)

車を飛ばして藤が丘をめざしますダッシュ(走り出すさま)

パルファン エビカレーソース.jpg

パルファン エビカレーチーズ.jpg

のび〜〜〜るチーズが濃厚な欧風カレーとマッチ。
また食べたくなってきた。

私って実はカレー好き?(いまさら…)


【VivA】ティー(カップ・・・【VivA】ティー(カップ&ソーサー)
水滴のように、水の波紋のようにイメージを変えて、同じガラスで表情が違って見えます。レンジで・・・続きはこちら
販売価格:945円(税込)カートに入れる
posted by jun at 21:31| Comment(4) | TrackBack(4) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

手間ひまかけた本格カレーのお店はエスカレーターの下にあった…!「カレー&ハーブ チェリーブロッサム」新百合ヶ丘

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

メディアにも何度もとりあげられ、今やすっかり新百合丘駅の顔となった「カレー&ハーブ チェリーブロッサム」。

初めて見た人は「…え?こんなとこに???」と驚いてしまうことうけあい。

エスカレーターの下という、デッドスペースを見事に有効利用した店内にあるのはたったの6席。

でも、けっして広くないお店でみんなで肩を並べて食べるのってなんだか楽しいるんるん

チェリーブロッサムカレー。おいしいぴかぴか(新しい)くせになるハートたち(複数ハート)
チェリーブロッサム カレー.jpg

なんでも、このカレー、ものすごい手間がかかっているそう。
まずたまねぎを炒めること12時間。
12種類の野菜を使用し、15の工程を経て、2日半かかってはじめてルウのかたまりになるという…。
そして、1日ことこと煮ると、こんなに味わい深いカレーができあがるのです。

計4〜5日かけてできあがる、貴重なカレー。
ハナシを聞いて思わず納得のおいしさぴかぴか(新しい)

ハーブカレーに使われるハーブは36種あせあせ(飛び散る汗)ってびっくりexclamation×2
ハーブは繊細な風味を損ねないよう、すべて手切りだそう。

カレーだけでなく、お店のまわりもとっても素敵。
チェリーブロッサム 看板.jpg

手入れの行き届いたハーブがたくさん飾られています。
チェリーブロッサム 店前.jpg

そして、店長はさわやかなイケメン。
この店が大人気なのはカレーだけのせいじゃないかもね黒ハート
チェリーブロッサム 店長.jpg

それから、忘れてならないのは、お店の青い扉。
しかも、それは小さくて、かなりかがまないといけないほど!
カレーを食べたあと、願い事を唱えながらこの扉から外に出ると願いがかなうらしいのです!
現に、宝くじが当たった人、いい人が見つかって結婚できた人、子宝に恵まれた人、いろいろいるそうです!

ちなみに、私ももちろんこの青い扉をくぐって外へ出ましたよ。
そしたら、なんと翌日、願い事が叶いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お礼詣り…っつーか、早く食べに行かなくっちゃ!

ちなみに、大事なこと忘れてました。
ここの姉妹店が、たまプラーザにある「Restaurant Oju 桜樹」なんでした!

記事はこちら ↓↓↓↓↓
http://foodholic.seesaa.net/article/31930553.html


【SALUS】ハニ・・・【SALUS】ハニーディスペンサー
自然の甘さが身体にやさしいはちみつ。ホットケーキやアイスク・・・続きはこちら
販売価格:1,890円(税込)カートに入れる




【プリズム】タンブラー(170ml)【プリズム】タンブラー(170ml)
posted by jun at 00:53| Comment(3) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

見た目はちょっと悪いけど、ウチでも手軽にドライカレーが食べられる!「パク森ドライカレー レトルト」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

いや〜、ひさびさの更新。お待たせいたしました。
(え?別に待ってない…?!)

ひさびさのくせに

「ウチで手軽にレトルト」

…ってちょっとしけてるけど、気にしない気にしない。。。。

こちらのレトルトはパク森

http://foodholic.seesaa.net/article/15743352.html

のドライカレーの味を自宅で再現できるのだ。

もちろんレトルトは、ドライカレーとまわりにめぐらせてかけるカレーソースの2つに分かれていて、レストランのままの形態が楽しめる!!!

〓〓И〓〓〓〓〓〓〓.jpg

…でも。なんかキレイに盛りつけられな〜い!
センスない? ごはんは一応平らに盛り付けたつもりなんですけど。

パク森レトルトドライ全体.jpg

ちなみに、お店のはこちら。
こうなるはずだったのに…たらーっ(汗)

パク森.jpg




 

 






posted by jun at 10:48| Comment(6) | TrackBack(1) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

地元の学生に根強い人気!ボリューム満点クエバワカルカレー「丘公園」あざみ野

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

ここはいかにもマスター然とした優しそうなおじさんと、明らかに近くの女子大生のバイトの女の子がいる喫茶店であり、洋食屋さんです。

JJがたくさん置いてあるの!

初めて連れられて来てからもうどれくらい経つかしら…?

お腹がすいてがっつり食べたいとき(そういうときは、私にはわりと頻回におとずれる…)にもってこいのお店。

単品でもいろいろあるのだが、私はほんとにいつもコレ。

「セームA」。名前の由来?いまだわからない…。

丘仲間セームA2.jpg

このセームAは「クエバワカルカレー(ビーフ)」と「たらこスパゲッティ」のセットになっている。

このスパゲッティがまた、な〜んか時々食べたくなるんです。

で、この「クエバワカルカレー」、チーズをたっぷりかけて、それから焼いています。 確かめてはいませんが、絶対そうです。
なんとなく焦げた感じがあるし、絶対焼いてます!

食えばわかるのだぁ〜!


こちらは連れがいつも頼む「丘仲間」。1030円。
ハンバーグ、おいしいらしんだけど、私は実は一度も食べたことがないあせあせ(飛び散る汗)

丘公園丘仲間.jpg

お店の壁にはメニューのイラストがたくさん貼ってあります。

ネーミングも面白くて、カットハンバーグの上にカレーソースとチーズがのった「雪の鬼押し出し」とか、
ステーキがのった「じゅ〜焼くカレー」とか、
なんだか可愛いでしょるんるん



  

 
posted by jun at 22:44| Comment(2) | TrackBack(1) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

結構おいしいじゃん?「ビストロ喜楽亭」愛宕店

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

最後にここのかれー(カレーではない「かれー」らしいあせあせ(飛び散る汗))を食べたのは、かれこれ5年くらい前。

でも、以前はそんなに感動もおぼえなかった…と思う。

今回は初めて「地中海かれー」1680円をチョイスしてみた。

喜楽亭地中海アップ.jpg

シーフードがごはんにのっかってるのがいいじゃないるんるん

食べる前からウキウキしちゃうぴかぴか(新しい)

喜楽亭ルウ.jpg

喜楽亭カレーかけアップ.jpg

中辛にしたんだけど、結構な辛さ。
辛口なんじゃないの?…ぐらいの。

でも香ばしくて濃厚でまずまず黒ハート

かつての印象が薄かっただけに、結構気に入ったかも。

また食べたい。

でもね、海老、いか、タコ、ムール貝などが入っているんだけど、タコがね…。

タコの形態が刺身なんだな…。

もうちょっとぶ厚い、ブツ切りだったら良かったのに。

そしたら「地中海」名乗ってもいいよ。

あと、かねてから胸に秘めていたことがあるんだけど、ライスの上に散らした揚げたたまねぎ

これって、皆さん好きですか?

私は、なんか邪魔な気がするんだけど。

確かに香ばしくてほのかに甘くて、アクセントになってるのかもしれないけど、なくていい!

ま、好みは人それぞれ違うからね〜るんるん




【限定:8月末まで】100%ホーディア(ホーディア)ゴルドニーを使用した「ブッシュマンダイエット」は食べ過ぎを抑えて少量で充分な満腹・満足感を得られます。 *この料率は8月31日迄限定です。





 


posted by jun at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

町の珈琲専門店のおいしいカレー「茶豆」笹塚

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

仕事の打ち合わせで訪れた笹塚。

小さい頃に住んでいた下北沢から歩いてよく行っていたはずなのに、
久しぶりに訪れた笹塚は、すっかり変わって面影もないくらいでした。

打ち合わせ先のS損が教えてくれた、カレーのおいしい喫茶店。

打ち合わせの終わったその足で直行するしかないでしょうるんるん

茶豆店.jpg
いかにも本格的珈琲を出してくれそうなお店の外観。

(コーヒーじゃなくって珈琲ね!)

名物らしいシーフードカレーは牡蠣の季節が終わっちゃったので今はないとのこと。

で、キーマカレー 珈琲付1000円を!

茶豆キーマ全体.jpg

茶豆キーマアップ.jpg

茶豆コーヒー.jpg

このキーマカレー、食べると自分で作りたい
という意欲の湧いてくる味、なのです。

色んなスパイスがあいまって生まれるこのカレーは、手作りのいい感じが出てる!

毎日カレーと本格的な珈琲を楽しみに来る常連さんがいっぱいの、居心地のよい喫茶店です。

カレーの後に、辛いんだか熱いんだかわからなかったけれど、珈琲もおいしかったぴかぴか(新しい)






 

【限定:8月末まで】100%ホーディア(ホーディア)ゴルドニーを使用した「ブッシュマンダイエット」は食べ過ぎを抑えて少量で充分な満腹・満足感を得られます。 *この料率は8月31日迄限定です。



posted by jun at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

まだ続くか・・・私のカレー月間?!「パルファン」藤が丘

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

さあ、こうなったらまだカレーひっぱりますよぉー(長音記号1)

「パルファン」また行っちゃいました揺れるハート
(3月6日記事参照)

私はいつもの通り「エビカレー チーズのせ 中辛」なんですが、
連れが、新しいものをオーダーしてました。

それがこれ!

ハンバーグカレーです!

串刺しになってて可愛くないぴかぴか(新しい)exclamation&question

パルファン2保舗宛゙全体.jpg

パルファン2保舗宛゙.jpg

大きなハンバーグがごろごろしてて、ほんと可愛いのです。

そういえば、味見はさせてもらえませんでした・・・。









posted by jun at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

欧風カレーの王道 半蔵門「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」のカレーをレトルトで食べると・・・?!

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

カレー王のいとこ(私には、ひと昔前CX「カルトQ」で見事カレーチャンピオンになったグルメないとこがいるのです)に、

「欧風カレーが好きならプティフ・ア・ラ・カンパーニュに行くべきだぜ」

と言われてから早10年経ちました。

お店の存在すら忘れかけてた私に、スーパーで訴えかけてきたのはこのパッケージでした。

これは、レトルトなんていう簡易なものではない。

なかなかどうして、インスタントにしてはセッティングが大掛かりなカレーなのです。

「一度は食べたい あの店の欧風ビーフカレー」パッケージ。
プティフアラカンパーニュ箱全体.jpg

ライスはスープで炊き上げたそうぴかぴか(新しい) うぅ、楽しみるんるん
プティフアラカンパーニュライス.jpg

ほら、見て! お肉がごろごろしてるでしょ。すごくない?
プティフアラカンパーニュアップ.jpg

プティフアラカンパーニュアップスプーン.jpg

で、食べてみた感想。

おいしいよ、濃厚でおいしいんだけど、甘い
中辛だから少し辛さは感じられるんだけど、甘さばかりが前に出すぎ。

中辛があるってことは、辛口もあったのかな?

辛口だったら、甘さとのバランスもちょうど良かったんだろうか・・・?

野菜の甘みはとっても好きなんだけど、バランスがね。

最近、カレーづいてて評価も辛口かしらexclamation&question



posted by jun at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

カレーってくせになるよね?!食べに行っちゃいました・・・「パク森」小田原ラスカ店

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。


最近食べたばっかりなのに、またすぐ食べたくなるものってあるよね?

それって カレー じゃない?
(私だけかもたらーっ(汗)

焼肉を思いっきり食べると「もうしばらくいらない」とか弱音吐く人いるけど、
カレーって意外に、続いても大丈夫って感じ?
(私だけ?)

とにかく、パク森ビーフカレーをウチで食べて以来(3月30日参照)、ドライカレーとプレーンカレーのかかった、あのパク森カレーが頭から離れなくってさ・・・揺れるハート

で、わざわざではないんだけど、旅行の帰りにたまたま寄った小田原駅に降り立つやいなや、振り返って「パク森」見つけちゃ行くしかないでしょ。

たしか小一時間前に、伊東駅近くでおいしい海鮮丼食べたはずなんだけど・・・。

パク森.jpg

やっぱり、ドライとプレーン両方楽しみたいよねぇ。

辛さをアップすると値段もアップするし、
ちょっとボリュームの割りに高いような気がしたけれど、
いつかテレビで見た、あの手の込んだ製法を思い出せば納得!

森さん、ありがとうぴかぴか(新しい)

パク森アップ.jpg




posted by jun at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あのパク森のカレーがおウチで食べれちゃう!  「パク森ビーフカレー」レトルト

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

まず、これ見てくださいexclamation

これ、おウチで食べる「パク森ビーフカレー」なんです。

まるで、市ヶ谷駅前店や渋谷店で食べるかのような、プロっぽさぴかぴか(新しい)
(パッケージの写真よりもおいしそうに撮れてないexclamation&question

パク森レトルトビーフカレー.jpg

こちらのレトルトはスーパーで買えますから、ほんといい時代たらーっ(汗)

パク森レトルトビーフ.jpg

ここのビーフカレーはフルーツの甘みと酸味が非常に私好みなのです!

箱の裏に記載された原材料を見ると、

たまねぎ、にんじん、りんご、しょうが、バナナ、にんにく・・・と
なんともおいしそうな顔ぶれです。

挽き肉たっぷりのドライカレーと、野菜とフルーツをじっくり煮込んだカレーのハーモニーが楽しめる「パク森カレー」が食べたくなりました。







posted by jun at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

チーズたっぷり欧風カレーを食す幸せ・・・「パルファン」藤が丘

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

数年前は、ほんとにしょっちゅうここへ来ていた。
飽きもせず、いつも同じ「エビカレー チーズのせ」を食べるために・・・。

店内は緑にあふれていて、清潔で居心地が良い。

パルファム全体.jpg

「欧風カレー専門店」と銘うっているだけに、お茶だけ・・・というのは許されない。

久しぶりだったが、この日もいつもの通り「エビカレー」を。
もちろんチーズのせ。
辛さは甘口、中辛、辛口から選べる。私は中辛だ。
パルファムチーズのせ.jpg

このチーズがあるとないとでは大違い。
(っていうか、チーズなしを実は食べたことがないのだがあせあせ(飛び散る汗)

チーズの強すぎるほどの酸味が、濃厚なルーの良いアクセントになるのだ。
パルファムカレー.jpg

ほかほかのベイクドポテトが2個もつく。
バターをつけながら皮ごと食べる。
パルファムポテト.jpg

薬味は欠かせない。
パルファム薬味.jpg

不思議とここのカレーを食べると、しばらくお腹がすかないのだ。
乳製品がたっぷり入ってるリッチなルーなんだろうなぁぴかぴか(新しい)

いい加減ほかのカレーも食べてみた方がいいのかもしれないが、私はこればっかり。

「ミートミックスカレー」「シーフードミックスカレー」などもあるが、私は
エビカレー チーズのせでいいや。





Gift de お花屋さん


 


posted by jun at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

懲りずにいつも同じものを・・・! 「珊瑚礁」のぶつぎり大海老カレー

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

葉山でヨットに乗ったりしたあと、その界隈で族を食べるかがいつも楽しみるんるん
でも、七里ガ浜まで車を走らせるのは、なかなか勇気がいります。
絶対に渋滞を覚悟しなくてはならないからです。
その日も気持ちのいい晴れの休日。みんな考えることは同じみたいで、
やっぱり「ちょっと海までドライブ」でしょうぴかぴか(新しい)
だからちょっと早目ディナーに「珊瑚礁」を攻めました。
五時半ならすいてるだろうと思ったけれど、いつものように行列に加わりました。
しかし、ここは10年前もこんな感じ。
海にデートと言えばここに訪れてたけれど、今も変わらず混んでいるっていうのはある意味、貴重な人気店だなぁ。
たしかにここは凝った内装が人気の秘密と言えるかも。
今でこそ珍しくないかもしれないが、壁から天井から、店内は見事なハワイっぷり。
もちろんムームーを着たウェイトレスもすっかりハワイをかもし出してる。
で、カレーなのだが、私はここではもうこれしか頼まない。
ぶつ切り大海老カレー、1850円。
他にもボリュームたっぷり、なんだか懐かしい味のビーフサラダ(絶対焼肉のたれジャンの味だよ、あれ)を頼んだりする時もあるが、カレーは決まって大海老カレーであるぴかぴか(新しい)
ここのはボリュームがあって、私には嬉しい限りなんだけど、カレー自体の味は、
特筆すべきものではないのかもしれない・・・といつも思ったりして。
でも、食べたくなってしまう。
なんでだろうexclamation&question
大きなボウルにたっぷり入ったごはん。
その上にかかったルーとぷりぷりした海老。
脇にはなんてことはない、マヨネーズであえたレタスと少々の千切りのにんじんがそえてある。
これがなかなかどうして、カレーとごはんをほおばる合間にやけにおいしいのだるんるん
そして、しあげに生クリームがあしらわれたおしゃれなカレー。
なんだかおいしく感じちゃうんだよねぇ。

珊瑚礁ぶつ切り大海老カレー.jpg

珊瑚礁ぶつ切り大海老カレー.jpg


【限定:8月末まで】100%ホーディア(ホーディア)ゴルドニーを使用した「ブッシュマンダイエット」は食べ過ぎを抑えて少量で充分な満腹・満足感を得られます。 *この料率は8月31日迄限定です。
posted by jun at 20:14| Comment(3) | TrackBack(1) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

究極!!伊勢海老とアワビのシーフードカレー 資生堂パーラー

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

一度は行ってみたかった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)という店はいくつかあるが、ここ資生堂パーラーの
伊勢海老とアワビが丸ごと入っちゃった、その名も「伊勢海老とアワビのシーフードカレー」(10,500円)は、是非機会があれば食べてみたいものでしたぴかぴか(新しい)
ついに、これにありつけたときは身震いがするほど嬉しくてわくわくしましたハートたち(複数ハート)
グラスのシャンパンをゆっくりと飲みながら待つと、しばらくしてワゴンに載せられた丸ごと伊勢海老と殻つきのアワビが運ばれてきました。
そのワゴンはと言えば、ただのワゴンではございません。そこで調理をしてくれるのです。途中、ブランデーでの炎のフランベパフォーマンスを交えながら、そこで仕度が整ってゆく・・・。それらを固唾を呑んで見守ってしまうのでした。

そして供されたのがこちら!
資生堂伊勢海老とアワビ.jpg

濃厚なカレーソースをかけたのがこちら!!
資生堂カレーかけ.jpg

サラダもついて、和風かフレンチのドレッシングが選べます。
カレーに夢中でサラダの写真撮るの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

白ワインもボトルであけて、ガス入りウォーターを飲みながら、デザートを選びます。
私は迷わずこれ。恵那栗のババロアるんるん
資生堂恵那栗舗舗霸.jpg

それからこのお店のサービスぶりに驚いたのがこのサプライズバースディケーキです。
席に着く際、一番良い席と思われる席に私が座る時に、「私、お誕生日だからお誕生日席ってことで・・・!」みたいなことを冗談で言ったのです。
それなのにあせあせ(飛び散る汗)
お店の方は私が本当に誕生日だと思って、なんとローソク付きのバースディケーキを持って来てくれたのです。せっかくだから喜んで、お礼を言って、拍手を受け、ポラロイド写真を撮っていただきましたexclamation×2
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
でもババロア食べた後でさえ、このチョコレートケーキのおいしかったことぴかぴか(新しい)
ひょんなことから、1ヶ月以上早い誕生日を祝ってもらいましたるんるん
資生堂誕生楠キ扱.jpg





posted by jun at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

自宅で簡単にあの味を・・・!「木多郎のスープカレー」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

スープカレーなるものを初めて食べたのは横浜のカレーミュージアムにて。
そして次に食べたのが、カレー好きで料理好きな弟が作った丸ごとチキンスープカレー。
ここらで完全にファンになってしまった、スープカレー。
「ルウの少ない水っぽいだけのカレーじゃん?」とか言う人がいるかもしれない。
ちが〜〜〜〜うむかっ(怒り)
スープカレーとはたとえ具は入ってなくとも、それのみでさまざまなスパイスの深みを味わえる、優れた食べ物なのだーーーーぴかぴか(新しい)
もちろん柔らかく煮たにんじんやピーマンやチキンが入ったにこしたことはない。
でもたとえスープのみでも私はごはんとともにおいしく食べる自信がある揺れるハート

例の北海道土産の中のひとつ、「木多郎のスープカレー」のレトルト。

kitaro1.jpg

kitaro.jpg

う〜ん、火がついた〜〜。
近いうちにスープカレー作りにチャレンジするぞっ手(チョキ)


posted by jun at 16:32| Comment(1) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

