2006年06月03日

秋刀魚の煮干でとったスープはやめられない…「麺屋武蔵 青山」青山一丁目

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

いや〜、失敗した…。

通りがかりに、偶然有名なラーメン屋を見つけて、軽くいっとく?…みたいなノリで入ったもんだから、あんまり考えずにとりあえず、券売機で一番上にあった「ら〜麺」730円にしちゃったんだぁ。

あじ玉ら〜麺にすべきだったよバッド(下向き矢印)
おいしいらしいんだ。

で、あっさりとこってりが選べるそうで、私は一応「あっさり」に。

麺屋武蔵.jpg

麺は太くて平べったい。
スープは秋刀魚の煮干でとってるそうで、10種類以上の素材を使ってるとのこと。

これが、ぐいぐい飲めちゃうのだ。

あっさりだけあるのか、さっぱりした香りの良いスープはあとをひくので、なかなかやめられなかった!




【限定:8月末まで】100%ホーディア(ホーディア)ゴルドニーを使用した「ブッシュマンダイエット」は食べ過ぎを抑えて少量で充分な満腹・満足感を得られます。 *この料率は8月31日迄限定です。




posted by jun at 21:11| Comment(0) | TrackBack(5) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

「いっさいがっさい」もいいけど明太子ごはんははずせない・・・ 「博多まるきんラーメン」白金店

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

お茶する前にとりあえず腹ごしらえ・・・ってことあるよね?
さくっと食べとこ、みたいな。

で、久しぶりに「まるきんラーメン」白金店へ。

ここは全然渋滞もしてないし、車がとめやすくて、餓えてる時にはぴったりなのだ。

「いっさいがっさい」(チャーシュー、ねぎ、煮玉子、のり、辛したかな入り)にしようと思ったけど、チャーシューはたくさんはいらない気分だったから、普通の博多ラーメンに。

そして、ついついごはんモノるんるん

まるきん全体.jpg  

明太子ごはんの明太子はまるきんの自家製。
ラーメンには紅しょうがと白ごまをすってたっぷり入れて、スープ全部飲んじゃう・・・あせあせ(飛び散る汗)
まるきん博多ラーメン.jpg  まるきん明太子ごはん.jpg

たまには博多ラーメンもいいよね。

ううう、お腹が鳴る・・・あせあせ(飛び散る汗) ノグリラーメン作って食べちゃおうひらめき


Gift de お花屋さん


 


 
posted by jun at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

おウチでごじょる? 「北海道札幌らーめん 五丈原」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

「今日、ごじょらない?」
これは、おいしいラーメンを食べる=五丈原のラーメンを食べに行く、ということらしく、札幌では良く飛び交う会話とか?!

北海道のでんすけスイカ(8月5日の日記参照)の送り主である知り合いは、ほかにもたくさんの興味深い食べ物を送ってくれました。
その中のひとつがこれ。 
「北海道札幌らーめん 五丈原 生(とんしお)」

gojogen-hako.jpg

ゆで卵とわかめを加えて、お店のそれっぽくなったでしょ?
gojogen.jpg

とんしおのほかにしょうゆ、味噌もあるらしいあせあせ(飛び散る汗)
とんしおがこんなにおいしいんだから、ほかも絶対食べたいに決まってるじゃん〜ダッシュ(走り出すさま)







posted by jun at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近所にあるのに実はかなりおいしい究極ラーメン 「横浜家ラーメン」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

無性に食べたくなるもの、ラーメン。
それは真夜中だったり、しこたま飲んだ帰り道だったり…雷
誰にでもお気に入りのラーメン屋のひとつやふたつ、あると思います。
私は「横浜家ラーメン」揺れるハート
これが好きっ、となると案外冒険しない私はいつも決まってこれ。

yokohamaya1.jpg
ラーメン。かため、油抜き。

そして必ずこれを付けるの〜るんるん
yokohamaya2.jpg
餃子セット。餃子4個とご飯付きで280円。餃子は最近1個増えたのだぴかぴか(新しい)

見て見て!これが私のお気に入りセットるんるん
どれが欠けてもダメなのだ〜〜〜黒ハート
yokohamaya3.jpg



posted by jun at 17:54| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

