2006年12月04日

またまたシアトルコーヒーが日本に上陸 「ZOKA」あざみ野

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

ゾッカ 店前.jpg

シアトルコーヒーのショップとしてはずいぶん後発の感が否めない
ZOKA(ゾッカ)があざみ野に登場しました。

ちょうど開店当日にお店の前を通りかかると、たくさんの人が並んでいて、なんと店内の入場制限がされていました。

ちょうどお茶したかったので、並ぶことに。

店内は、落ち着いた感じ(暗い…)で、椅子もテーブルもこげ茶色。

ベルグの四月のケーキが店内で食べられるということでした。

オープニングのサービスでしょうか?
ひとりにひとつ、フィナンシェがついてきましたるんるん
ゾッカ フィナンシェ.jpg

ホットココア。アートが可愛い揺れるハート
ゾッカ ココア.jpg

カフェモカ
ゾッカ カフェモカ.jpg

スタバやタリーズに比べ、価格は高めです。
このカフェは人気がでるでしょうか?


    


 





posted by jun at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

運河に浮かぶ船で夜景を楽しめる「WATERLINE」天王洲アイル

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

天王洲のT.Y.HARBOR BREWERY横の運河に係留された船が、素敵なラウンジになりました船

ここWATERLINEは、今まで、商業利用では交付されなかった水面占用許可が東京都で許可された第1号なのだそう!

TYHarbor 景色.jpg

平日の天王洲アイルは閑散としちゃってましたけど、それがまたこの辺のいいところ。

都会の喧騒から離れて、キャンドルの灯りで、誕生日の夜をゆったり過ごせました。

TYHarbor クランベリージュース.jpg



   



posted by jun at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

住宅街に居心地のいいカフェ見つけた! 「リリーカフェ」新百合ヶ丘

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

たまたま情報誌に載ってたお店に行ってみることに。

新百合ヶ丘駅からは歩けないけれど、駐車場も6台くらいあるから、
是非車でどうぞ!

店内はこだわりの家具や照明で、かっこよく仕上がっていて、
なによりとっても居心地がいいんです。

閑静な住宅街にこ〜んなお店があると、なんだか秘密基地みたいでいいな。

「とろ〜りチーズのメキシカンナチョス」680円
ひよこ豆が入ってチーズがたっぷりぴかぴか(新しい)チーズ好きにはたまりませんるんるん
リリーカフェ チーズナチョス.jpg

「フレッシュトマトとモッツアレラのパスタ」980円
これがフレッシュでいけるexclamation
リリーカフェ フレッシュトマトパスタ.jpg

「ポークジンジャー丼」1200円
これはひと口しか食べてないので、味は覚えてません…。
わたしはパスタの方が好きかな。
リリーカフェ ポークジンジャー丼.jpg

「さくさくアップルパイととろけるアイス」780円
これは大満足exclamationダイエットのことはしばし忘れましょうぴかぴか(新しい)って感じ。
リリーカフェ ホットアップルパイ.jpg

和風のデザート 550円
これも私はひと口しか食べてないけれど、右のゴマアイスがおいしかった…黒ハート
リリーカフェ 和風デザート.jpg
posted by jun at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

休日の昼下がりに穴場のカフェを発見!「Cage de F.O.B 広尾」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

あたたかい陽射を受けながらお茶した〜い!ということで、またまたルクソール(2月3日付「ルクソール」参照)を目指したとある休日。
あそこのテラス、気持ち良さそうだったし・・・と訪れたが、あいにく陽があたってないあせあせ(飛び散る汗)

だめだめ、今日は絶対、陽にあたりたいのっexclamation

そして、浮かんだのが「カフェ・デ・プレ」広尾!
さっそく外苑西通り沿いへ。

しかし、やっぱり混んでいて席は見当たらないし、おまけに陽はあたってないひらめき

そんなとき、道をはさんで反対側に、陽のあたるカフェを発見るんるん

フランス輸入雑貨を扱うF.O.B COOPのショップインカフェですぴかぴか(新しい)
カフェスペースはけっして広くないんだけど、すごく落ち着くのだ。
ひとりでのんびりしてるお客さんもいます!

そして、おひさまがちゃんと差し込んでて、本日の目的達成手(チョキ)

断然コーヒー党のわたしもたまには違ったものを!趣味は多い方がいいるんるん
宇治の玉露を。 熱いお湯かちょっとぬるいお湯かをチョイスできます。
熱いと苦め、ぬるいと甘いお茶になるそうぴかぴか(新しい)
さし湯もできてGOODるんるん
1杯目はぬるめのお湯でほんのり甘い玉露を、2杯目は熱いお湯で苦くて濃い玉露を楽しみました!

Cafe de FOB玉露.jpg

こちらは健康志向の連れが頼んだ「緑のヨーグルト」。
・・・しかし、健康志向とは名ばかりで、緑の正体がわからないよう。
しかたないからわたしが飲んで解明してあげました。
なんとバジル! バジルとヨーグルトで意外なんだけどさわやかで、ありっちゃ〜あり?!

Cafe de FOB緑のヨーグルト.jpg

チョコHOLICのわたしは迷わず「ラムボール」を。
ラム酒がかなりきいてて、お子様は食べちゃダメよ。
Cafe de FOBラムボール.jpg

りんごのワッフル。
Cafe de FOBワッフル.jpg

窓際はすぐ下を行き交う人たちを眺められるし、とっても居心地の良い空間でした。

たださ〜、隣で超ヘビーな喫煙女子がひっきりなしにタバコ吸ってたんで、終始ケムかったのが残念。

ま、窓は開けてましたけどね・・・。



posted by jun at 09:49| Comment(1) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

お茶への情熱を堪能しよう!洗練された究極のサロン・ド・テ  「マリアージュフレール 銀座本店」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

母と銀ぶらるんるん
夜の映画の試写会までの間、ウィンドーショッピングをして、前から行きたかったマリアージュフレールにやってきました。
超コーヒー党の私が、フルーツたっぷりのタルト目当てに、450種ものお茶が選べるティールームへ来たのですexclamation×2

フレーバーティの中からパッションフルーツのお茶をぴかぴか(新しい)
3〜4杯は飲める熱々のポットサービス。
(・・・だから私はコーヒー党なんだってばあせあせ(飛び散る汗)
マリアージュフレールパッションフルーツティ.jpg

タルトの種類は数少なくなっていたのだが、フルーツ系のものをオーダー。
これ、ちょっと甘すぎ失恋甘いもの大好きな私にも甘すぎ。
「あま〜〜〜〜〜〜〜い」と叫びそうになった。これ1000円。
マリアージュフレールフルーツケーキ.jpg

こちらもあま〜〜〜〜〜〜〜い。一口もらいました。
マリアージュフレールキャラメルケーキ.jpg

しっとり落ち着いた店内は、マダムなど女性のみでぎっしり埋め尽くされていたexclamation×2
ウェイターは男の人のみ。
恥ずかしいくらい真っ白な衣装上下でサーブしてくれましたよ〜るんるん
女の子の友達とふたりで、いつまでもおしゃべりするにはもってこいのお店かも。
でも、高〜〜〜〜い&甘〜〜〜〜い、のが感想です。




posted by jun at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

しっかり食べられる名古屋のカフェ「コメダ珈琲店」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

なにやら名古屋では有名な「コメダ珈琲」。
ここはいつ来ても駐車場が混んでいて人気のほどがうかがえる。
今日は、かねてからずっと狙っていた午前11時までのモーニングサービスを食べようとやってきた手(チョキ)
午前10時前。やはり今日も駐車場はたくさんの車で埋め尽くされていた・・・。
店内はひとりや近所の主婦仲間がみなモーニングサービスを楽しんでいたるんるん

コメダ2.jpg
別になんてことはないっちゃないんだけど、380円で頼んだブレンドコーヒーに「モーニングサービスをお付けしますか?」の問いにうなづくと、厚切りバタートーストが二分の一枚とゆで卵が一個付いてくるのだexclamation(写真は3人分)

コメダ1.jpg
ごはん党の私はほとんどパンなんて食べないのだが、久しぶりに食べたバタートーストとゆで卵がなぜかものすごいおいしくて、両手につかんでがつがつ食べちゃったるんるん

コーヒー店だけあって、コーヒーもおいしい。
次回はシロノワールなる、ソフトクリームののっかった丸いホットケーキのようなパンのような・・・それを頼んでみようるんるん


 
posted by jun at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

