2005年11月29日

魔法のように何でもおいしい・・・ 「トラットリア・デッラ・ランテルナマジカ」目黒

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

グルメと言えばこの人の右に出る人はちょっと見当たらない・・・、というくらいの食通で、食いしん坊の私のいとこT。
そんな彼の提案で訪れた目黒のトラットリアは、知らなきゃ絶対来ないようなところにあった・・・。
そんな穴場っぽさがまた、期待に拍車をかけるのだ揺れるハート
ランテルナマジカ 店.jpg

店内は思ったよりも広く、落ち着いた照明の中で、いかにもゆっくりと食事を楽しめそうな空間だった。

目にも楽しい前菜の盛り合わせ。
ランテルナマジカ 前菜盛り合わせ.jpg

ランテルナマジカ パン.jpg

スモークしたかじきのカルパッチョ。
ランテルナマジカ かじきのカルパッチョ.jpg

フリットの盛り合わせ。アランチーニ(ライスコロッケ)や花ズッキーニとモッツァレラチーズのフリットが・・・黒ハート
ランテルナマジカ フリット.jpg

うにのパスタなど3種をシェア。
ランテルナマジカ パスタ3種.jpg

牛テールの煮込み。
ランテルナマジカ フリット盛り合わせ.jpg

追加したフリット。やりいかを加えてもらいました。
ランテルナマジカ フリット.jpg

魚介のパスタは塩分がしっかりきいて、主張のある味。
ランテルナマジカ 魚介のパスタ.jpg

デザートはティラミスと・・・
ランテルナマジカ ティラミス.jpg

とろ〜りチョコレートソースのケーキと・・・
ランテルナマジカ チョコレートケーキ.jpg

ズッパイングレーゼと・・・
ランテルナマジカ ズッパイングレーゼ.jpg

クレームブリュレぴかぴか(新しい)
ランテルナマジカ クレームブリュレ.jpg

これは手作りのバナナのお酒。
ランテルナマジカ 手作りお酒.jpg

この店のウリ、何種類もの食後酒の瓶が並んだワゴンが圧巻。好きなものを自由に飲めちゃう気軽さが楽しい。
ランテルナマジカ 手作りお酒.jpg

私には全然わからないけど、ワインの種類も豊富に取り揃えてあったようだ。
特にいとこのおすすめのDONNAFUGATA社の MILLE NOTTE (1万円)はさすがにおいしい赤ワインるんるん
お店の人も、何でも教えてくれるし、何だかすごくくつろげたるんるん
しかし、今日もまた、すごい食べて飲んだなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)






posted by jun at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

