2005年11月15日

友人Cちゃんのおもてなし

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

Cちゃんが白金のマンションに引っ越したので、新居にお邪魔することになりました。
日曜の昼下がり、閑静な住宅街を歩くと、そこに素敵なマンションが・・・ぴかぴか(新しい)
え?ここ?すごいおしゃれ〜、しかもあの大好きな焼肉屋がすぐそこじゃんあせあせ(飛び散る汗)
思わず鼻息が荒くなるわたし・・・。
ドアを開けるとそこには快適な空間がありましたー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
トレンディドラマ(・・・って今言わない?)さながらの、スタイリッシュでかっこいいインテリアに、私は十分刺激され、帰って部屋を片付けたりしたのでした・・・。

そして、Cちゃんの手料理でおもてなし。
残念なことに、とっても綺麗に盛り付けられたバーニャカウダとチキンの煮込みを撮るのをすっかり忘れてました。
気付いた時にはメインのブイヤベースの登場exclamation×2
で、そのブイヤベース。

ちえブイヤーベース2.jpg

これがまた、蟹や海老や鱈などがごろごろ入っていて、スープに魚介とサフランの風味が生きていて、boursonのアイユ(ガーリックとハーブのチーズ)とバゲットがすすみます。

ひさびさのビールと赤ワインの宴で大満足でしたるんるん



 


posted by jun at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 手料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9358013
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。