2005年11月11日

チャオタイ 銀座店

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

銀座にくると夕食は必ずここ、チャオタイ。
たまにはほかのところを開拓してもよいのだが、地下鉄に近いからつい来てしまいます。

タイ料理大好きな母とまず頼んだのは、「イサーンセット」。
イサーン地方の代表料理ナムトックをムー(豚肉)で。
これにカオニャオ(もち米)とタピオカココナツミルクがつく。
チャオタイムーナムトック.jpg

セットのカオニャオはさすがに小さい
チャオタイイサーンセットカオニャオ.jpg

チャオタイいさーんセットタピオカ.jpg

ひさびさに王道、ゲンキャオワン(グリーンカレー)を。ライス付き。
昔は週に2、3回は食べてたのに今はひさしぶりとか言っちゃってる私・・・。
チャオタイゲンキャオワン.jpg

ここまで食べて、絶対足りない・・・と、カオニャオとパッシーユー(ビーフンの黒醤油炒め)を追加オーダー。
炭水化物とりすぎたらーっ(汗)exclamation&question
なんだか関西ではよくあるらしい「粉もん定食(お好み焼きとかの粉ものとごはんと味噌汁のセット)」を思い出したexclamation
ま、ラーメンライスもありだからね。
チャオタイパッシーユー.jpg

さすがにこっちのカオニャオは大きい!
チャオタイカオニャオ.jpg
posted by jun at 12:21| Comment(1) | TrackBack(1) | タイ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゅんさん

 こんばんは〜。偶然ながら私も今日ランチで「チャオタイ@銀座」してきました。
 メニューは「パッシーユー」ならぬ、「パッキーマオ」(※根っからの辛党でして〜)。
 カオニャオの入れ物は伊勢佐木町のと一緒ですね。
 トラックバックさせていただきます。

※別件ですが、5月にメール差し上げてた頃にお話していた「イサーン行き」。急に来週末から行くことになりました。ウボンラチャターニーです。どうなることやら〜。
Posted by エスニカン at 2005年11月17日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

横浜伊勢佐木町・チャオタイ
Excerpt: チャオタイ 伊勢佐木町店最寄り駅:伊勢佐木長者町料理:タイ料理関内駅から伊勢佐木モールを直進すること約10分。わき道にそれると、タイ国旗が至るところに広がるエリアが現れる。 ここが若葉町のリトルタイ..
Weblog: ◆毎日カレー◆と★タイ料理★ by エスニカン
Tracked: 2005-11-17 23:40
×

