2005年10月19日

赤坂 津つ井

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

ランチを予定していたお店のシャッターが閉まっていたという、想定外の状況の中、
車を走らせてちょうど赤坂界隈を通りかかった時だった。
私の脳裏にふと、OL時代の「特別な日ランチ」でたまに訪れた「津つ井」のビフテキ丼がよぎった。
そうだ、せっかく昼時に赤坂界隈にいる....。
よーし、ここを左に曲がっちゃえ〜、ということで、急遽食べることになったビフテキ丼。
2625円するので、しょっちゅう食べるのは気がひけていたOL時代。
たまにはいいでしょ!
おなかがすいていたこともあって、その姿を見るやいなや、まず肉にはしをつける。
悠長に味噌汁なんぞ飲んでるひまはない。
う、うまい。
最近、ちょっとおいしいものばかり食べてるけど、これはいい。
肉もやわらかく、たれもほんのり甘く、ごはんとのバランスも良くていい。
(ごはんはボリュームがあるのだ。合格)
禁断のバターの角切りが、ほかほかのビフテキの上でとろけている。
津つ井.jpg
個人的には、サラダはなくて良い。
カレー味のもやしとトマトが入ったサラダなんて、正直食べてるヒマはないのだ。
ビフテキのジューシーな味を消しかねない...。
食べ終わっても、また食べたいと思ってしまうのだから、我ながらあきれるのだった。
津つ井2.jpg

posted by jun at 23:49| Comment(5) | TrackBack(2) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと〜めちゃめちゃ美味しそうなんですけど!
「禁断のバター」この表現よ〜くわかります....
が、美味しいんですよね〜これが! あ〜食べたい。
ちなみに、何牛なんでしょうねぇ?
Posted by mix at 2005年10月20日 10:53
私もお店でも食べてみたいです♪
美味しそうな他の記事も夢中で読ませていただきました。
こんな時間に腹ペコです。
Posted by じゃむ at 2006年06月08日 00:44
じゃむさん
コメントありがとうございます。
じゃむさんのブログとっても素敵なので、これからもお邪魔しますね。
Posted by じゅん at 2006年06月08日 20:10
いまテレビで米倉りょうこさんが↑食べてたので
検索したら辿りつきました♪
この記事読んでどうしても食べたくなってしまいました(^^)
Posted by ミサミサ at 2006年07月14日 23:33
ミサミサさん 
ほんと、これぜったい食べたほうがいいです!
食べながら、また食べに来たい…って思っちゃいますから。
米倉さんはなんて言ってました???
Posted by じゅん at 2006年07月15日 02:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8357146
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

赤坂津つ井 ビフテキ丼
Excerpt: 何度か赤坂のお店にランチに行った、津つ井。連れて行ってもらったお姉さまからビフテ
Weblog: ジャム カルネ
Tracked: 2006-06-08 00:42

ビフテキ丼
Excerpt: 昨日ランチで「赤坂 津つ井 総本店」に行ってきました。 昭和初期からの洋食屋さんで、ビフテキ丼が有名なお店。 ランチは、1,000円から1,500円と、とてもリーズナブル。 ただ、ビフテキ丼..
Weblog: 日々の楽しみ
Tracked: 2006-10-28 09:03
×

