2005年10月12日

食べ終わってもういちど食べたい!と思う「天龍」のジャンボ餃子@餃子ミュージアム

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

B級グルメと言うなかれexclamation×2
無性に焼餃子とごはんをたらふく食べたくなる時がありませんかexclamation&question
池袋のサンシャインシティ内にある餃子ミュージアムへ初めて行ってきました。
池袋なんて、大学時代に反対側しか行ったことなかったので、こっち側(サンシャイン側)にはあんまり思い出がないかもたらーっ(汗)
どうやらかなり昔と町並みが変わったらしいのですが、違いが良くわからないままサンシャインへるんるん

「ニイハオ」が人気NO.1だそうで人が並んでました。
それを尻目に(かなり気にしつつ)さっそく「天龍」へ。
ジャンボ餃子exclamation&questionう〜ん、そそられるぴかぴか(新しい)
しかも「ギョウザハン(飯)」なる珍しいごはんものが〜っ揺れるハート
おもしろいから食べてみたるんるん

天龍.jpg
こちらが天龍のジャンボギョウザ。中身は挽肉とキャベツと長ネギのみらしい。
にんにくもニラもなし。それがうまいexclamation

天龍2.jpg
ギョウザハン。ギョウザの中身をご飯にかけてある。特製のたれをかけて、味わい深いるんるんこれ、気に入った手(チョキ)

そして店を出ると、狙っていた「ニイハオ」から行列が消えていた。
いまだっexclamation×2
と、食べたのがこれ。
ニイハオ.jpg
しょうゆはかけないのが通らしい。それを全部食べ終わった後に知ったのだった・・・。
う〜ん、ここのは期待はずれかな。
天龍もう一回食べたい、と思っちゃいましたるんるん





posted by jun at 11:36| Comment(4) | TrackBack(3) | 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
私も食べるために生きてます(笑)。
情報交換しましょう!
Posted by mix at 2005年10月12日 11:59
じゅん様

 餃子好きでもありましたか〜。

 私も平日はなるべく控えますが、週末は餃子クンになります。
 物好きで、わざわざ餃子のためだけに宇都宮まで交通費かけて出かけてしまったことも数回。でも満足感のほうが高かったです。
Posted by エスニカン at 2005年10月13日 11:17
ギョウザは平日はちょっとひるんじゃいますよねぇ。土曜日ならたらふく食べてもOKですね。
私はおいしいうなぎ食べるためだけに高速乗って浜名湖まで行きたい!ってよく思ったりします。。。なかなか付き合ってくれる人いませんけど!
Posted by じゅん at 2005年10月13日 21:24
「うなぎ」も気持ちは「餃子」と同じですね。
私の住んでいる北区や埼玉南部は荒川に近いので古いうなぎ屋が多く、安い店が多いです。浦和では地のモノを使う店も健在です。

思い出しましたが、赤羽駅前に目の前で捌きまで見せる(※狭いので見えるが正解です。よくいえばオープンキッチン)店がありまして(天鰻という名前です)、かなりの衝撃でした。工程が見えるのは勉強になりましたが。
Posted by エスニカン at 2005年10月14日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

今夜はすき焼き:駒谷牛
Excerpt: 今夜は彼の実家でお食事。 お義母さんの料理はどれもとっても美味しくて大好き。 行くたびにご馳走を出してくれるから、彼の実家に行くのはいつも楽しみなのだ。 普段はお寿司をとってくれて、プラスお義母さん『..
Weblog: たべる日記
Tracked: 2005-10-12 12:00

2005/10/16の食べ歩き =由利本荘市・こうらく=
Excerpt: この日は当初、<B>ぐるっと秋田スタンプラリー</B>協賛店の1つである「<B>うどん工房 いぶき</B>」で昼食をとる予定だったのですが、店内は<B>満席</B>。仕方なくスタンプだけ押して店を後にし、その近く・・・国道7号沿いにある中国料..
Weblog: 秋田食べ日記 =第2章=
Tracked: 2005-10-18 23:58

ランチ「焼き餃子、ご飯」天龍@銀座
Excerpt: Vシュラン2の餃子ランキングで2位となっていたお店へ。 予想はしていたものの、やはり大きい! 皮はパリッとしている部分はあるものの、サイズが大きいためもっちり感の方が残る。 噛むと、じゅわ~っ..
Weblog: 美味食楽
Tracked: 2006-01-07 13:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。