2005年10月09日

グルメな大人を連れて行きたい「美吉野」たまプラーザ

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

たまプラーザ「美吉野」。
ここは以前、夜におとずれて懐石コースを食し、すべてが、ほんとにすべてがおいしかったのを覚えていたので、ずっと来たかったお店。初めてランチに来ることができました。
母の誕生日ランチということで、それぞれ、ちがう物をオーダー。
とにかくお手ごろで評判が良い「美吉野弁当」と、天ぷらの付いた「松花堂弁当」、一番豪華な「懐石弁当」をお願いしました。
期待通り、グルメな両親の口にも合って、誕生日会は大成功手(チョキ)

美吉野弁当と懐石弁当にはまずこれが供されます。
美吉野 うにゆば.jpg
この、とろける様なゆばとうにの絶妙なコンビネーションにのっけからやられてしまいました。

美吉野と懐石に次に付くのがこれ。温泉卵とじゅんさい。
美吉野 じゅんさい.jpg

懐石弁当についてきます。
美吉野 懐石につく.jpg

懐石弁当にはこれもついて・・・
美吉野 懐石につくもの.jpg

これもつくのexclamation×2アボカドのグラタン
美吉野 懐石弁当 アボカド.jpg

そして、懐石弁当にはこれでもかっ!と煮物がつきまするんるん
美吉野 懐石弁当 マ物.jpg

これが懐石弁当ぴかぴか(新しい)
美吉野 懐石弁当.jpg

さて、松花堂にはこれがつき・・・
美吉野 松花堂の小鉢.jpg

色々載ったお皿がつきます。あつかんと一緒に頂くには最高exclamationらしいです(父の談)。
美吉野 松花堂に付くもの.jpg

そしてこれが松花堂弁当だ。
美吉野 松花堂.jpg

そして私の「美吉野弁当」はこちら。かわいい器に入って楽しいるんるん
美吉野弁当.jpg

デザートは三種、違ってました。
美吉野 デザート.jpg

本当にどれもすべておいしくて、楽しい懐石料理でした。
ひとつひとつ、手がこんでいて丁寧な味がします。
天ぷらがヘビーな日には、美吉野弁当を、がっつり食べたい日には懐石弁当を、飲みながらゆっくり食べたい日には松花堂弁当を・・・と使い分けてみてはいかがexclamation&question


【限定:8月末まで】100%ホーディア(ホーディア)ゴルドニーを使用した「ブッシュマンダイエット」は食べ過ぎを抑えて少量で充分な満腹・満足感を得られます。 *この料率は8月31日迄限定です。

 






posted by jun at 15:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7912081
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

これからが旬!ふぐを美味しく食べられるお店<京懐石美吉野>
Excerpt: 昨日に引き続き、牧野が作成しているホームページのお客様のご紹介です。今回のお店は「京懐石美吉野」さん。ホームページはコチラ→ 京懐石美吉野のホームページへ昨日、ご紹介した「有吉」の店長が元々..
Weblog: 日本総合通信株式会社 〜ネットワークの総合プロデュース〜
Tracked: 2007-01-17 11:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。