2005年10月08日

究極!!伊勢海老とアワビのシーフードカレー 資生堂パーラー

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

一度は行ってみたかった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)という店はいくつかあるが、ここ資生堂パーラーの
伊勢海老とアワビが丸ごと入っちゃった、その名も「伊勢海老とアワビのシーフードカレー」(10,500円)は、是非機会があれば食べてみたいものでしたぴかぴか(新しい)
ついに、これにありつけたときは身震いがするほど嬉しくてわくわくしましたハートたち(複数ハート)
グラスのシャンパンをゆっくりと飲みながら待つと、しばらくしてワゴンに載せられた丸ごと伊勢海老と殻つきのアワビが運ばれてきました。
そのワゴンはと言えば、ただのワゴンではございません。そこで調理をしてくれるのです。途中、ブランデーでの炎のフランベパフォーマンスを交えながら、そこで仕度が整ってゆく・・・。それらを固唾を呑んで見守ってしまうのでした。

そして供されたのがこちら!
資生堂伊勢海老とアワビ.jpg

濃厚なカレーソースをかけたのがこちら!!
資生堂カレーかけ.jpg

サラダもついて、和風かフレンチのドレッシングが選べます。
カレーに夢中でサラダの写真撮るの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

白ワインもボトルであけて、ガス入りウォーターを飲みながら、デザートを選びます。
私は迷わずこれ。恵那栗のババロアるんるん
資生堂恵那栗舗舗霸.jpg

それからこのお店のサービスぶりに驚いたのがこのサプライズバースディケーキです。
席に着く際、一番良い席と思われる席に私が座る時に、「私、お誕生日だからお誕生日席ってことで・・・!」みたいなことを冗談で言ったのです。
それなのにあせあせ(飛び散る汗)
お店の方は私が本当に誕生日だと思って、なんとローソク付きのバースディケーキを持って来てくれたのです。せっかくだから喜んで、お礼を言って、拍手を受け、ポラロイド写真を撮っていただきましたexclamation×2
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
でもババロア食べた後でさえ、このチョコレートケーキのおいしかったことぴかぴか(新しい)
ひょんなことから、1ヶ月以上早い誕生日を祝ってもらいましたるんるん
資生堂誕生楠キ扱.jpg





posted by jun at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7889997
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。