2008年01月10日

ホームパーティでクリスマス

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。


FOODHOLIC生活に何度も登場していただいている、K夫妻。
ご主人がお店を休めないということでいらっしゃらない中、奥様がポットラッククリスマスパーティを企画してくれました。

ポットラックって言っても奥様がたくさんおもてなししてくれましたよ!

私が頼まれたのは、パン。
くるみレーズンパンとローズマリーのフォカッチャを焼いていっただけで、楽をさせていただきました!

Cちゃん夫妻は飲み物とケーキ担当でした。

わたしは彼女の作るこれが大好き!
サーモンとアボカドのタルタル。
これを最初に食べると、すごい盛り上がる〜〜〜ぴかぴか(新しい)
直子タルタル.jpg

りんごとくるみとマッシュルームとチーズの入ったサラダ。
たくさんいただきました!
直子サラダ.jpg

キッシュ。こんなの作っておもてなしできたらほんとに素敵るんるん
直子キッシュ.jpg

これはご主人が1週間(たしかこれくらい?)仕込みをしたホホ肉の赤ワイン煮。
私の大好物ですぴかぴか(新しい) お店じゃ食べられないくらいたっぷりサーブしてもらいました〜〜揺れるハート
これが、今思い出しても食べたくてたまらない、絶品でした。
じゃがいもを添えていただくと、いっそうおいしい。
直子ホホ肉.jpg

直子じゃが.jpg

Cちゃんの地元で買ってきてくれたラ・ヴィエイユ・フランスのケーキ。
お台場に支店があるというここのケーキは繊細でどれもおいしそうでした。
わたしはもちろんチョコのをいただきました。
千春ケーキ.jpg



posted by jun at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77655560
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

