2007年11月30日

今年の誕生日はしっぽり個室でとうふ料理   「とうふ屋うかい」鷺沼

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

あざみ野のうかい亭も高台にあって景色が良くて雰囲気最高だけど、
ここ鷺沼のとうふ屋うかいもなかなか!

中庭には池があり、緑があふれていて、とっても心地良いお店だ。

1階のお座敷で、ひさしぶりにゆったりのんびり食事ができた。

そして、なにより、ここのお豆腐はおいしい。

なにかと「梅の花」と比べられると思うが、あえて比べると
とうふ屋うかいが断然勝ちである。

豆腐はもちろんのこと、豆腐をひきたてる料理が気が利いていておいしいのだ。

今回はこだわりとうふ料理 5250円を。

胡麻とうふ
とうふうかい ゴマ豆腐.jpg

季節の盛り合わせ  目にも楽しい秋らしい料理
とうふうかい籠盛り.jpg

あげ田楽炭火焼は…
とうふうかい油揚げ.jpg

鰹節、高菜、ミョウガをのせて、巻いていただきます
とうふうかい油揚げ薬味.jpg

粒蕎麦蒸し
とうふうかい油揚げそば.jpg

お造り
とうふうかいおつくり.jpg

豆水とうふと…
とうふうかい鍋.jpg

くみあげとうふは、どちらかを選びますが、今回は両方を二人で分けました
とうふうかい豆腐.jpg

鰆柚庵焼き
とうふうかいやきもの.jpg

帆立御飯
とうふうかいごはん.jpg

白玉ぜんざい
とうふうかい汁粉.jpg

名物、豆水とうふがおいしくて、だしのきいた汁もすべて飲み干してしまったため、最後のデザートの頃にはかなりお腹がふくれました(私でも)。

この「こだわりとうふ料理」、かなり満足できます。



BELIVA-120・60.gif


posted by jun at 23:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨年私も大阪から親が来た時に、家族3人と親と一緒に行きました。非常に雰囲気も良くてゆったり、のんびり食事が出来ました
Posted by 岡部 at 2007年12月12日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70236067
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。