2005年08月30日

神谷バー

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

浅草サンバカーニバルへ行ってきました。
毎年、ニュースで終わったことを知り「あ〜、行けばよかった」なんて思ってたので今年こそ事前に調べて行くことにしました。
炎天下の中、こんなに熱いお祭りが今年でもう25回も行われていることを知らなかったことに我ながらちょっとびっくりしたのでした。

最後のパレードが終わると観客は皆、考えることは同じ。
浅草寺のお参りのために周辺は大混雑です。
わたしたちは、お茶して時間を潰してからお参りをして、おみくじを引いて(生まれて初めて「半吉(はんきち)」というのを引いた。これってどうなの?)隅田川沿いの夏祭り会場で夕涼み。
なんだか正しい下町の過ごし方・・・。
そして、夕食はずっと気になっていた神谷バーの2階にある「レストラン カミヤ」。
ここは大正解。
まず活気があるのです。レストランであり居酒屋のようで、みんなが楽しそうにおしゃべりで沸いているの。
そこで悩んだ末、頼んだのが和風ハンバーグ。

kamiya-bar1.jpg
期待してなかっただけにあまりのヒットに感激ハートたち(複数ハート)
 
こちらもおいしそうぴかぴか(新しい)
kamiya-bar2.jpg

実は神谷バー、日本で最初のバーらしく、あの「電気ブラン」を扱ってる老舗なのでしたぴかぴか(新しい)




posted by jun at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。