2007年10月16日

「噴火口」から流れ出るチョコレートを堪能しちゃおう 「パティスリー デフェール」たまプラーザ

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

グルメな弟夫婦がいろんなお土産をひっさげて遊びに来ました。
そのうちのひとつがデフェールのケーキ。

私のお気に入りのサオトボはもちろん、この時期限定だという「サオトボ キャラメル」も入ってました。

オープン当初から人気という「ジバラ」も、いかにも手のこんだ「シブスト」も、定番の「イチゴのショートケーキ」、「シュークリーム」も。
デフェール 箱.jpg

私は絶対これ。20秒から30秒、様子を見ながら電子レンジであたためて、とろ〜りチョコレートが溶けてきたところをいただきます。
これぞ、サオトボ(フランス語で「噴火口」)。
デフェールサオトボ.jpg

「シブスト」は繊細でさっぱりしたおいしさ。
デフェールシブースト.jpg

こちらはバローナのミルクチョコレートの商品名である「ジバラ」。
チョコレートホリックの私が、本当に大好きなケーキです。
下は栗のパウンド生地に、フィヤンティーヌショコラが。
上の部分にはアングレーズとミルクチョコレート(ジバラ)を合わせて乳化させたというクリームがたっぷり。
口の中いっぱいに幸せが広がりますってば〜ぴかぴか(新しい)
デフェールチョコ.jpg

デフェールショートケーキ.jpg

デフェールシュークリーム.jpg


しばらくぶりでありつけた、デフェールのサオトボとジバラ。
弟夫婦に感謝です♪




キッチン雑貨のお店「お買い物HOLIC」開店しました!
私のセレクトした可愛くて機能的な商品がたくさん!
是非のぞいてみてねぴかぴか(新しい)
↓↓↓↓↓

【VivA】ティー(カップ・・・【VivA】ティー(カップ&ソーサー)
水滴のように、水の波紋のようにイメージを変えて、同じガラスで表情が違って見えます。レンジで・・・続きはこちら
販売価格:945円(税込)カートに入れる
posted by jun at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。