2005年08月08日

おウチでごじょる? 「北海道札幌らーめん 五丈原」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

「今日、ごじょらない?」
これは、おいしいラーメンを食べる=五丈原のラーメンを食べに行く、ということらしく、札幌では良く飛び交う会話とか?!

北海道のでんすけスイカ(8月5日の日記参照)の送り主である知り合いは、ほかにもたくさんの興味深い食べ物を送ってくれました。
その中のひとつがこれ。 
「北海道札幌らーめん 五丈原 生(とんしお)」

gojogen-hako.jpg

ゆで卵とわかめを加えて、お店のそれっぽくなったでしょ?
gojogen.jpg

とんしおのほかにしょうゆ、味噌もあるらしいあせあせ(飛び散る汗)
とんしおがこんなにおいしいんだから、ほかも絶対食べたいに決まってるじゃん〜ダッシュ(走り出すさま)







posted by jun at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5719366
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

