2005年07月20日

スンドゥブチゲ

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

新大久保コリアンタウン。ここでは韓流スターの情報を見つけられるのはもちろんのこと、おいしいものにたくさん出会えますぴかぴか(新しい)
今日のランチは言わずとしれた「オムニ食堂」にて。
私はどこへ行ってもスンドゥブチゲ(純豆腐チゲ)をオーダーします。
これは本当にクセになるんだなぁ・・・。
韓国へ行った時も飽きずに食べた食べたexclamation
辛いんだけど辛いだけでなくアサリのだしがよ〜くしみたスープが、あつあつの豆腐と卵と絡み合って、これをごはんにかけながら食べるのが最高黒ハート
暑い中、ふうふう言いながら食べましょうるんるん

ぐつぐついってました
sundubu.jpg

ランチにはお通しが・・・
kimchi.jpg


posted by jun at 00:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もスンドゥブチゲ大好き。
新大久保のコリアンタウンも大好き。

かなり、この辺り探索しています。

オススメは「モイセ」「トンちゃん」など。
ぜひ行ってみてください。
Posted by ayam at 2005年07月22日 21:55
新大久保はワールドカップとか24時間やってるし、おいしくて好きです!
暑い季節はスンデゥブをふ〜ふ〜言いながら食べるのが最高ですよねぇ!
Posted by じゅん at 2005年07月26日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

辛い夜
Excerpt: 定例となる新大久保コリアンナイトへ。 初めて「まいうコリアン」なる店へ。名前から怪しかった。店内にあるテレビから韓国の音楽番組がガンガン響いている。店員さんはコリアンビューティー。 オススメの鶏料..
Weblog: 日々の小さな幸福
Tracked: 2005-07-22 21:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。