2005年07月15日

おうちイタリアン

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

新婚のお宅にお邪魔しました揺れるハート
なんと、後輩の直子ちゃんのご主人(イタリアンレストランでコックを務めていらっしゃいます)がお仕事をお休みして「おうちイタリアン」に招いてくださったのですぴかぴか(新しい)
もう圧巻ですハートたち(複数ハート) 次から次へと出てくる素晴らしいお料理の数々…ぴかぴか(新しい)
「おうちイタリアン」なんて軽々しく口にしたのが恥ずかしいほどでしたあせあせ(飛び散る汗)

「ソワ・ド・パリ」
ヴィシソワーズの中に濃厚で深い味わいのコンソメジュレがexclamation
paris250.jpg

「冷製トマトのカッペリーニ」
トマトの自然のうまみと甘さがぎゅっと濃縮されて美味ぴかぴか(新しい)
カッペリーニ.jpg

「かさごのアクアパッツア」
ドライトマトやオリーブがきいているぴかぴか(新しい)見た目も味も素晴らしい晴れ
アクアパッア.jpg

「野菜のソテーとスカモルツァチーズ」
スモークチーズがこんなに野菜とマッチするなんてぴかぴか(新しい)
野菜とチーズ.jpg

「ジェノベーゼのスパゲッティーニ」
プロセッサーで作りたてのジェノベーゼはご両親の畑でとれたじゃがいもと相性ぴったり
スパゲッティーニ.jpg

「前沢牛」
この美しく麗しい前沢牛と野菜たち。おいしいに決まってまするんるん
beef.jpg

「パンナコッタとフルーツ盛り合わせ」
いままで食べた中で一番美味しいパンナコッタでしたぴかぴか(新しい)ドルチェまで完璧なんてexclamation
パンナコッタ.jpg

「Happyケーキ」
一緒にお呼ばれした後輩の結婚が決まったのでなんとケーキまでひらめき
ケーキ.jpg

このスペシャルなお料理の数々を全部残らずごちそうになった私。
しかも、シャンパンに始まって、白ワイン、赤ワイン、ビール…とすべてをたいらげちゃいましたぴかぴか(新しい)
本当に美味しくて楽しいイタリアンディナーを満喫しました。
お二人のレストラン開業を心待ちにするばかりでするんるん



posted by jun at 13:07| Comment(3) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
初めてブログを見せて頂きました。 大変な食通の方なので驚いています。 食べ歩いておいでの場所が首都圏の様ですが、 東京近郊にお住まいなのでしょうね。 私は荒川区に住んでおりますが、周りは洗練された都会の雰囲気ではないため、なかなかおしゃれなレストランなんかは見つけることができません。 しかしあなたのような方がいらっしゃれば本当においしい店を簡単に探し当てることができるので大変に有難いです。

7/20のスンドゥブ−ですが、私も大ファンです。 仕事柄、よくソウルやLAに出張するのでその時は本当によく韓国料理を食べに行きます。 あれ、本当においしいですよね。 ほんと病み付きになりますよ。 先月LAへ行ったときに KOREAN TOWNの韓国スーパーでインスタントスンドゥブーの素を買ってきました。 あそこまで柔らかい豆腐が手に入らないので本場には程遠いですがなかなかの味ですよ。 

またの楽しく役に立つ情報を楽しみにしています。
今後ともどうぞよろしく。
 
Posted by としお at 2005年07月21日 16:27
としおさん
私は最近はとうとう、ダイエット生活に突入しまして、なんでもかんでも食べる…っていうことができなくなりました・・・。
でも、しばらくしたらまた思いっきり食べ歩いてお店紹介しますね!
Posted by じゅん at 2005年07月26日 19:49
Junさん、 こんにちは。
すみません、 この前はコメントを貼り付ける場所を間違ってしまいました。 せっかくの素敵なブログが台無しになってしまいます。 
グルメな情報交換を是非したいと思うのですが、できればメールで通信して頂けませんか? あなたがどんな人なのか興味もありますし。
おっとこのコメントは削除して下さっても結構です。 ただこちらからの通信手段はこれしかないものですから。 一方的なお願いで申し訳ありませんが、宜しかったらメール下さい。 leaguenfl@hotmail.com
Posted by としお at 2005年07月27日 02:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5102601
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。