2007年06月18日

名物のジャンボかつは食べごたえ満点なのにちゃんとおいしい「とん鈴」柿生

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

そりゃぁ、大敵ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ヒレじゃなくてロースなんて。

あ、ダイエットのね。

なのに、名物のジャンボかつ食べちゃいましたぴかぴか(新しい)

ここ「とん鈴」は小田急柿生駅前にある、おいしくて有名なとんかつ屋さん。

私は、まだ可愛い小学生だった頃から食べてました。

お店が移転する前の、マンションの1階にあった頃からねるんるん

ジャンボかつは、ぶ厚いのに柔らかく、脂っこくなくて、ペロリといけます(私だけ?)。

ひとくち食べれば、思わず

「やっぱりさぁ、あぶらみで一番おいしいのって
豚肉だよね〜ぴかぴか(新しい)


と言っちゃうくらい。

トシとると、だんだんあぶらみを好まなくなる…と言いますが、私はまだまだロース派。

ヒレだと物足りない感じが否めません。


ジャンボ感、伝わりますか?

ジャンボかつ 単品2000円。
とん鈴 ジャンボカツ.jpg

とん鈴 ジャンボ断面.jpg

ほんとはあんまり興味のない「ヒレかつ」。
母はやっぱりこちらがいいみたい。
とん鈴 ヒレ.jpg

トレードマークの豚ちゃん。
昔から変わりません。
とん鈴 箸袋.jpg





キッチン雑貨のお店「お買い物HOLIC」開店しました!
私のセレクトした可愛くて機能的な商品がたくさん!
是非のぞいてみてねぴかぴか(新しい)
↓↓↓↓↓

【SALUS】パエリア鍋 ・・・【SALUS】パエリア鍋 鉄(22cm)
使い勝手のいいツールを揃えれば、クッキングの実力がアップしそうです。
販売価格:2,310円(税込)カートに入れる
posted by jun at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
数年柿生生活してたのにもかかわらず、一度も行かなかったなあ。私はお肉、豚が1番好き。トンカツ食べたいなあ。ブヒブヒ=3
Posted by うき at 2007年06月21日 12:08
豚肉はおいしいよねぇ。
でもね、でもね、さかなクンもいいよ〜。
あ、魚ね。
Posted by じゅん at 2007年06月21日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。