2007年02月08日

やっと見つけた!懐かしい贅沢アイス  「エスキモー ビエネッタ」  

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

小さい頃、なんだか大きくて贅沢で、あんまり食べたことのなかった(あんまりというか、一度もなかったかもしれないあせあせ(飛び散る汗))、エスキモービエネッタ

ケーキタイプアイスクリームです。

これを、大人になった今、食べてみたくて、
スーパーに行くたびにアイスクリームコーナーを覗くクセがついていたんですが、ずっと出会えることはありませんでした。

あっても、PARM(パルム)の箱くらいで、あのゴージャスな
ビエネッタは見つけられないでいました。

しか〜し!
昨日、ゆりストア(ローカル…たらーっ(汗))でとうとう見つけましたぴかぴか(新しい)
こんなところにあったの〜〜っexclamation&question
やっと会えたねハートたち(複数ハート)と即買いですexclamation×2

ビエネッタ 箱.jpg

でも、人気ないのか、ずいぶん長い間冷凍コーナーにあったと思われるような、霜の付き方…。

「エスキモー」と言えば、チョコレート好きの私にとって、チェリオはもう長い間はずせません揺れるハート

エスキモーチョコレートアイスはきっとおいしいに決まってるはずるんるん

大人だから、ぜ〜んぶひとりで食べたって、誰にも怒られないぞ!とカロリーを見て、断念。
877キロカロリー

メガマックファーストフードもその男らしい高カロリーっぷりに、どうも食べる勇気が出ない(754キロカロリー)今日この頃…。

3分の1食べることにしました!
…とりあえず。
…我慢できれば。

ビエネッタ 全体.jpg

で、そのお味は。

パリパリチョコは予想通りのおいしさ。
アイスのはざまでパリパリしちゃってるチョコレートはやっぱり最高だよね。

昔、(かなりの昔)マクドナルドのシェイクで、チョコレートシロップを入れてかき混ぜて飲むのがあったでしょ?
確かバナナシェイクにチョコレートを入れるの。
パリパリ固まったチョコレートが、最高においしかったのを思い出すなぁ。

…で、バニラアイスクリームの部分は、なんだかソフトクリームのような感じ。
ハーゲンダッツとかのバニラアイスに慣れちゃってる大人のわたしにとっては、ちょっと物足りないというか、逆にたくさんは食べれないというか…。

でも、ストロベリー味も出てるみたいだから、是非そっちも食べてみたい。
バニラよりもかえってストロベリーの方が良かったりしそう。
だって、チョコ&ベリーはやっぱり永遠の組み合わせでしょるんるん







【SALUS】アイスメーカー(ストロベリー)【SALUS】アイスメーカー(ストロベリー)


posted by jun at 19:37| Comment(4) | TrackBack(1) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、懐かしいね。うちも贅沢過ぎて買ってもらえなかったよ。私の最近のお気に入りは『板チョコアイス』100円です。試してみてね。
それから個人的な見解ですが、メガマック買うより、80円のハンバーガー×4のほうがお得だと思うのです。はい。
Posted by うき at 2007年02月13日 21:51
うきちゃん
「板チョコアイス」100円でしょ?
昨日見かけてカロリー確かめたよ。275キロカロリーかなんかだった、たしか…。

確かに、80円バーガー買ってきて、うちでチーズ、レタス、アボカド、トマト挟んだほうがいいよなぁ。

http://foodholic.seesaa.net/category/877658-1.html 参照
Posted by じゅん at 2007年02月14日 09:58
わー懐かしい!!エスキモービエネッタ!アイスの形が波打っていて、子供ながらにわーっ面白いって思っていた気がする。チョコがぱりぱりしていて美味しいのよねーー!!チョコ好きにはたまらないね。
メガマックまだ食べていない・・大きすぎてちょっと戸惑っている。。。マックの朝ごはんのマックグリドル食べた??私は個人的にとても気に入ったの。はちみつとしょっぱいソーセージの組み合わせがなんか、パイナップルバーガーっぽくて美味しかった。
Posted by cocomalynn at 2007年02月20日 14:07
わ〜! パイナップルチーズバーガーってマックの?年ばれるけど、あれ、大好きだったよ!!!
マックグリドル食べたよ!甘くてしょっぱくて、ありっちゃ〜あり、だよね。
メガマックは怖いのでビッグマックセットを最近食べちゃったんだけど、ざっと1100キロカロリー超えたぜ。男らしいぜ!
Posted by じゅん at 2007年02月20日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33222354
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

上海グルメ旅行〜その13〜
Excerpt: 上海でビエネッタのアイスクリームを見つけました。日本では(同じ名前で)森永のエスキモーブランドで、チョコとバニラアイスを組み合わせたケーキのようなアイスクリームが売られています。 日本の「ビエネッタ..
Weblog: 菊さんの食い倒れ万遊記!旨い物食べ歩きグルメ日記
Tracked: 2007-05-02 15:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。