2007年01月25日

たまプラに買い物行くならランチはここで♪  「TERA'S」たまプラーザ

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

また来ちゃいました。

たまプラ東急内の「TERA’S」

今度は、両親を連れて3人でランチに行きました。
どちらかといえば和食党の両親とフレンチに行くのは、めずらしいかも目
たまにはいいかなるんるん

まずは、私の食べたもの。
今回はフォアグラ続きだったため、おとなしくボルドーコース 3,570円を。

前菜は「自家製田舎風パテ」。これは絶品。食べたかった味に出会えてご機嫌でしたるんるん
テラズ2 パテ.jpg

くるみレーズンパン
テラズ2 パン.jpg

スープ
テラズ2 スープ.jpg

「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」。今回、Restaurant OJU の牛テールの赤ワイン煮込みのおいしさが忘れられなくて、これを頼んでみました。

…これは負け。OJUの赤ワイン煮込みにはかないませんでした。
http://foodholic.seesaa.net/article/31930553.html (Restaurant OJU)

テラズ2 牛赤ワイン煮.jpg

「クレープシュゼット」。オレンジ風味です。
テラズ2 クレープシュゼット.jpg


そして、父の頼んだ生フォアグラソテー付きのシャンパーニューコース 5,670円

こちらはコース外。赤ワインは並々とついでくれました!
感じが良くて美人のお姉さんぴかぴか(新しい)ありがとうハートたち(複数ハート)
テラズ2 ワイン.jpg

テラズ2 パン.jpg

「生フォアグラのソテー マデラソース」
テラズ2 フォアグラ.jpg

魚料理。ひとくちもらいました。私のパテと似た味。濃厚でおいしい。
テラズ2 魚.jpg

「牛ヒレ肉のソテーマスタードソース」
テラズ2 牛ヒレソテー.jpg

「クレームブリュレ」
テラズ2 クレームブリュレ.jpg


そして、母も私と同じボルドーコース 3,570円


前菜は「ナスのバルサミコ風味帆立貝添え」。
写真撮るの忘れちゃったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
自分のパテに夢中で…たらーっ(汗)


テラズ2 パン.jpg

テラズ2 スープ.jpg

魚料理で選んだのは、「ブイヤベース」
テラズ2 ブイヤベース.jpg

「洋梨のコンポート」
テラズ2 洋ナシコンポート.jpg


今回2度目の「TERA’S」ランチ。

生フォアグラのソテーを頼まなかったせいか、感動はあまりなかったような…。
でも、きれいでよく気が付くお姉さんのサービスがとてもよく、楽しく食事ができます。
同じたまプラのフレンチなら、OJUのほうがいいかもひらめき…なんて思ってしまいました。

ぐるなびを見ると、どのランチコースにも「サラダ」と記載されてるのですが、サラダが出てきたことはありません…。なんでだろ?



【プリズム】タンブラー(1・・・【プリズム】タンブラー(170ml)
こんなに丈夫できれいなのに、飲みものにしか使わないなんてもったいないです。花を生けたり、小・・・続きはこちら
販売価格:326円(税込)カートに入れる












posted by jun at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそう。。。
o(><)o
久々の更新だねえ。
まだヒッキーなの?色々忙しくなる前に会いたいねえ。
Posted by うき at 2007年01月31日 10:55
体重増加に真剣に頭を抱える今日この頃…。
会ったら私を見つけられないかもしれません(うそ)。
Posted by じゅん at 2007年01月31日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。