2006年11月12日

ひさびさにナムトックのおいしさにやられました…「マイペンライ」町田

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

この日は、ほんとひさしぶりに町田マイペンライへ。
先延ばしになっていた、弟の誕生日のお祝いに、4人で訪れました。
タイ料理は、タイフリークである弟のリクエスト。

タイ料理と言えばここしかない!としつこく豪語している私…。
(HPソムタム・ソムリエ http://www.geocities.jp/somtum_sommlier/ )

4人だといいよねぇ。
こんなにいろいろ食べられるから。
いつもは二人が多いんだけどね。

ちなみにいつものように、カオニャオ(もち米)はひとりひとつずつ頼んでます。
しかも、そのあと、カオ(ごはん)も頼んでますよ〜。

あと、ナムトックはやっぱりもうひとつ追加しちゃいました揺れるハート揺れるハート揺れるハート

サイウア(ソーセージ)とかゲンペルックチン(レッドカレー)とかにもいきたかったんだけど、諦めました…。

トーマンクン。海老です。
マイペンライ トーマンクン.jpg

甘くて最高ぴかぴか(新しい) ガイヤーン(バーベキューチキン)。
マイペンライ ガイヤーン.jpg

ママの大好きなトムヤムクン。
マイペンライ トムヤムクン.jpg

ナス炒め。ナスのサラダと間違って頼んじゃったけど、これもおいしくて、弟はハマってました。
マイペンライ ナス.jpg

文句なしにおいしい空芯菜の炒め。
みんなで汁にカオニャオをつけて食べるのに夢中になってました。
マイペンライ 空芯菜.jpg

そして…
いとしのナムトック
メニューにはムー(豚肉)しかないのですが、以前はず〜っとヌア(牛肉)のナムトックを食べ続けてきたので、店長にリクエスト。
前回来たときよりおいしくなってる!
というか、昔のおいしさにちゃんと戻ってたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
毎日食べたいナムトック。
ほかのどんな店のナムトックも、ここのにはかなわない。絶対。
マイペンライ ナムトック.jpg

これがごはんに良くあうパッシーユー。
麺とごはんの「炭水化物あわせ食い」がいい。
マイペンライ パッシーユー.jpg

マイペンライ 麺.jpg


ひさしぶりに行くと、火がついちゃうんだよねぇ。
来週あたりまた食べに行かないと…ダッシュ(走り出すさま)




ブッシュマンダイエット 100%ホーディアゴルドニー(ダブル 120粒)ブッシュマンダイエット 100%ホーディアゴルドニー(ダブル 120粒)
おすすめ度 :
コメント:


 
    

posted by jun at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。