2006年10月02日

今日は豆腐の日!やっぱり男前な豆腐を食べなくちゃ!       「男前豆腐 & ジョニ男」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

永らく更新サボってましたが、本日豆腐の日に、たまたまこれを食べられるとなると、アップせずにはいられませんっ。

そう、その名も

男前豆腐

実はかねてから興味はあったものの、一度も食べたことはなかったのですが、唯一京都から直接入荷しているという二子玉川高島屋でこれを購入したので、喜んで買って帰りました。

しかも、近日発売とは聞いていたものの、HP上でも日程は明らかになっていなかったので忘れかけていた、その名も

ジョニ男

があるではないですか!

さっそく食べてみました。

う〜ん、男らしいハートたち(複数ハート)
??я????.jpg

パッケージを開けると、ガーゼに大事にくるまれたお豆腐が!
箱入り娘…いや男前ですねぇ黒ハート
??я??????Ч.jpg

容器の底には工夫が施されてます。
途中ひっくり返しても、食べる頃にはしっかり水が切れて、おいしい状態の豆腐が食べられるのです。
??я??????.jpg

味はとにかく濃い
そして大豆の味がする。
ここまで大豆の味を感じられる豆腐をかつて食べたことがあっただろうかexclamation&question
醤油をかけても食べてみましたが、何もかけずに楽しみたい、そんな豆腐ですぴかぴか(新しい)

そして、男前豆腐店の渾身の自信作ジョニ男
袋の上方には
Are you Jonile tonight?
(今夜ジョニるかい?)なんて書いてあって、茶目っ気というかユーモアたっぷりです。
でも自信作。
これがずっと食べたかったんです。
これだけでデザートになるような豆腐を作りたい、という思いで研究を重ね、出来上がったのがこのジョニ男だそう。
もちろん、醤油やわさびやオリーブオイルなど「ノーマル」な食べ方で味わうもよし、「アブノーマル」にはちみつや、きなこ+黒蜜で食べるのも良い、と裏に書いてあります。

??я????×〓〓??.jpg

まずひと口食べてみました。
お〜〜っ、さらに濃い
デザートな感じ、するする!
そして、はちみつでトライ。
おいしいけど、はちみつかけすぎて甘すぎた。
これ、きなこ+黒蜜が合いそうな気がするるんるん
でもやっぱり何もかけなくていいかな。
このままでヘルシーなデザート、で十分いけると思うんですが、どうでしょうか???




 

 




posted by jun at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復活おめでとう!

とりあえず「あっさり系」シリーズですな。
あんまり無理しないでね♪
Posted by カレー屋 at 2006年10月03日 23:18
ご無沙汰してました!お元気ですか?
先月2人目を出産しました。
毎日楽しく育児をしています。

ところでこのお豆腐、実はアメリカでも売られているんですよ。1丁9ドルとかします。高っ!
こんな値段ならスンドゥブ食べに行った方が
安いやん、ってぐらいの値段なので食べたことがないのですがそんなに美味しいのなら一度食べてみようかなぁ、って気分です。
また近況聞かせてネ。
Posted by まゆたん at 2006年10月04日 09:29
カレー屋さん
ひさびさの更新に、いち早くコメントありがとうございます!
結構、写真は撮りためてあって、ネタはあるんだけどなかなか更新にいたらなくって…!
がんばります!
Posted by じゅん at 2006年10月04日 12:12
まゆたん
ご無沙汰してます。出産おめでとうございます!
アメリカでは9ドルですか…!
こっちでは確か320円くらいだったから、3倍くらいするってことね。
確かにおいしいんだけど、スンドゥブ食べたほうがいいかなぁ。
豆腐だけでごはんってすまないからね。
Posted by じゅん at 2006年10月04日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24782782
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。