2006年08月09日

見た目はちょっと悪いけど、ウチでも手軽にドライカレーが食べられる!「パク森ドライカレー レトルト」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

いや〜、ひさびさの更新。お待たせいたしました。
(え?別に待ってない…?!)

ひさびさのくせに

「ウチで手軽にレトルト」

…ってちょっとしけてるけど、気にしない気にしない。。。。

こちらのレトルトはパク森

http://foodholic.seesaa.net/article/15743352.html

のドライカレーの味を自宅で再現できるのだ。

もちろんレトルトは、ドライカレーとまわりにめぐらせてかけるカレーソースの2つに分かれていて、レストランのままの形態が楽しめる!!!

〓〓И〓〓〓〓〓〓〓.jpg

…でも。なんかキレイに盛りつけられな〜い!
センスない? ごはんは一応平らに盛り付けたつもりなんですけど。

パク森レトルトドライ全体.jpg

ちなみに、お店のはこちら。
こうなるはずだったのに…たらーっ(汗)

パク森.jpg




 

 






posted by jun at 10:48| Comment(6) | TrackBack(1) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゅんさん〜
待ってましたよ!更新(笑)
ぱく森のドライカレーって確かに写真みたいに
きれいにひき肉がご飯の上に載ってますよね!
最近はレトルトで名店の味をたのしめる。
いい時代になったもんですわぃ。
やっぱり夏はカレー。。。やたらと惹かれます。
昔渋谷で一度だけ食べた気がする。
ドライカレーっていったらぱく森か
カフェハイチ。。
久しぶりに食べてみようかなぁ。。。でも
私の家だとドライカレーっていうとカレーピラフ
見たいなのだからお店で食べる前は
ドライカレー=カレーピラフ
だとおもっていました(笑)
Posted by かにまよ at 2006年08月09日 15:12
かにまよさ〜ん! こんにちは!
ずいぶんサボってました…。
カフェハイチはしばらく行ってないので、
味忘れちゃいました!行かなくては。。。
パク森のはトマトの酸味がいい具合できいてるんですよね〜。

…たしかに昔ドライカレーっていうとカレーピラフでした!
カレーピラフで思い出したけど、赤坂でOLしてた頃、良く行っていた喫茶店で「カレーピラフ」があって、なんとピラフのようなチキンライスにカレールウがかかってるんですよぅ!
微妙だと思うでしょ???
ところが、コレ、癖になるんです。
あ〜、今もあるんだろうか…
Posted by じゅん at 2006年08月09日 18:50
じゅんさん、こんばんは。

昔(10年位前だったかな?)、市ケ谷に勤務していた事があって、パク森の本店によく通ってました。

初めて行った時、店長の顔が店の外にある看板に書かれた似顔絵とそっくりで笑ったのを覚えてます。

その頃はまだ今ほど有名ではなかったと思いますが、今ではすっかり有名店で、あっちこっちにお店がありますね。渋谷、大宮、横浜(カレーミュジアム)くらいは把握してましたが、小田原にまで進出していたとは驚き。


出来栄え(盛り付け)はちょっとトホホですね。(^^;

味の方はどうですか?レトルトでも”OK”?
Posted by ふにふに at 2006年08月09日 20:57
久しぶりの記事楽しみにしてたよーー!!パク森のレトルトは食べたことないから、試してみよう!!しかもドライカレー系ってあまりないよね、ほかのレトルトって。たまにカレーを一人だけ食べたいって時にぜひぜひトライしてみよー。
Posted by cocomalynn at 2006年08月10日 17:08
ふにふにさん
似顔絵の主、私も実際に見てみたいです!
私に盛り付けセンスはまったくありませんでしたが、味は、レトルトでも再現できてたと思いますがどうでしょう???
試してみてくださいね。
Posted by じゅん at 2006年08月10日 17:20
cocomalynnちゃん!
これ、ドライカレー部分とソースがわかれてて、
なかなか本格的気分が味わえて楽しいよ。
これはたしか三和スーパーにあったかな。
ドライカレーはあるとことないとこがあるから、
見つけたら迷わず買うべし!!
Posted by じゅん at 2006年08月10日 17:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22124002
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

バカうまバカカカレー
Excerpt: とんこつベースのカレールーと大きくてトロトロのお肉のおいしさにすっかりハマってしまいました。
Weblog: レトルトとは思えないウマさ
Tracked: 2006-09-27 08:01
×

