2006年06月12日

やっと見つけた!和食の名店No.1は青葉台にあった… 「懐石料理 咲花野」青葉台

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

父の誕生日のお祝いにランチで訪れた「懐石料理 咲花野」。

こちらは懐石料理をケータリングできるので、慶事の時なんかに利用したこともありました。

私は、お店でここの懐石料理をいただくのはこれがはじめて!

期待どおり、ほんとに
おいしくてボリュームも大満足

ここ「咲花野」を和食(懐石料理)で

一番おいしくてコストパフォーマンスの高い優良店に任命しますぴかぴか(新しい)
(私にそんな権限があるのなら…あせあせ(飛び散る汗)

3400円の松花堂弁当です。

まずはいろいろ6種。これがほんとにそれぞれしっかりおいしいんだからぴかぴか(新しい)
咲花野いろいろ.JPG

黄身酢あえ。
咲花野黄身酢和え.JPG

じゃが芋の揚げ煮。
咲花野じゃが芋.JPG

天婦羅と焼き物と刺身と煮物が入った松花堂。
咲花野松花堂.JPG

ここで、鯛のお頭付きが華々しく登場ぴかぴか(新しい)
実はこれ、予約したときに、事前に「父が誕生日なのですがなにかサービスとかありますか〜?」なんて聞いていたのです。
まさか、鯛が一匹まるごと来るなんてるんるん
最高に素敵なおもてなしに一同感激ですたらーっ(汗)
咲花野鯛.JPG

咲花野ご飯.JPG

パイナップルのゼリー。パイナップルって珍しくない?
咲花野パイン.JPG

デザートがもうひとつついてまするんるん白玉小豆にアイスクリームが…。
最後にこの甘みで、ランチもしめくくられます。
咲花野白玉.JPG


このお店はサービスもちゃんとしていてとても居心地が良いです。

ひさしぶりに気持ちのいいひとときを過ごせました。

しかも、父親も大喜びで、大成功の誕生日ランチでした。



【限定:8月末まで】100%ホーディア(ホーディア)ゴルドニーを使用した「ブッシュマンダイエット」は食べ過ぎを抑えて少量で充分な満腹・満足感を得られます。 *この料率は8月31日迄限定です。












posted by jun at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。