2006年06月07日

私、韓国でなら生きていける…毎日食べたいスンドゥブチゲ「ノルブネ」錦糸町オリナス店

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。


韓国語は、もういくつも見た韓国ドラマのおかげで、単語や簡単な語句なら理解できるようになった。

もちろんお気に入りの韓国俳優や歌手もいたりするハートたち(複数ハート)

韓国(ソウル)のアメリカナイズされたセンスの良さにも、とっても好感が持てる。

でも、なんといっても韓国の魅力はにあるexclamation×2

ひと昔前は「タイ料理さえあれば生きていける」と豪語してた私…。

いつからかそれは韓国料理に変わってしまったみたいるんるん

もともとごはん食いの私にとって、ごはんがすすむ韓国料理は最高のごちそうなのだ!

今日は、連れがあんまりお腹がすいてないということで(ラッキーぴかぴか(新しい))、以下のものをほとんど独り占めできたぴかぴか(新しい)

これ、私がいつも頼むスンドゥブチゲ。
うますぎる…。あさりと小エビがたっぷり入って、旨みがギュッとつまったスープに白米がすすむすすむ…。
ノルブネスンドゥブ.jpg

これ、やっぱり韓国料理屋じゃないと、本格的な味は期待できない。
有名焼肉チェーンで豆腐チゲを食べてみると、がっかりするよ。

石焼ビビンバ。お店の人(みんな韓国人で感じはいい)は混ぜ混ぜしてくれなかった。
韓国ではやってくれないのが普通なのか。
韓国行ったときはどうだったっけ?
ノルブネ石焼ビビンバ.jpg

そして、これ。
いか炒めは本当に絶品
ただの甘辛炒めじゃない!
香ばしい甘みと辛さ。
プリプリのいかに野菜の甘みがうまくからまって、すごい気に入っちゃいました。
ノルブネいeuめ.jpg

次に来ても、

スンドゥブチゲ
ライス
いか炒め

をひとりで全部食べたいかも。




  

 





posted by jun at 18:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉー凄くおいしそうだね。わたしも韓国料理大好き。確かにご飯進むよね。浜田山にある韓国料理(小さい店)も結構おいしいよー!!やはり本場の人が作っているほうがおいしいよね。最近めっきり韓国料理食べていないからこの記事見たらめちゃくちゃ食べたくなった!!!!もうほとんどのドラマ見たのかな??また聞かせてね。
Posted by cocomalynn at 2006年06月08日 12:02
ノルブネご利用ありがとうございます。そしてありがたいお言葉本当にうれしいです。これからもがんばります。よかったらhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=699041
Posted by ノルブネ at 2006年06月08日 14:06
cocomalynnさま
そういえば大学では第二外国語、韓国語だったよね。すごい、当時から韓流ブームを予想してたのね…! 私、ほんとに韓国料理にはまってるのだ。浜田山のお店、行きたい。そういえば一緒に韓国料理は食べたことなくない?次はそれにしよう!!!
Posted by じゅん at 2006年06月08日 20:04
ノルブネさま
コメントありがとうございます。
これからもノルブネ、ひいきにします!
Posted by じゅん at 2006年06月08日 20:07
じゅんさん

オリナスに出かけた時にこちらを見かけました。その先の和食食べ放題に出かけてしまいましたが。

実は〜先の私のブログで紹介したナムトックのタイ料理「パッタマー」はオリナスの向かいなんですよ。アットホームないいお店です。
Posted by エスニカン at 2006年06月09日 19:35
どういうわけか「パッタマー」、まったく気づきませんでした! 
遠くから韓国料理のショーウィンドウをみつけて、直行してしまったからかもしれません…。
今度オリナスに行ったら、ランチで「パッタマー」、ディナーに「ノルブネ」を攻めてみます!
Posted by じゅん at 2006年06月09日 19:56
コメントありがとうございました!
遊びに来ちゃいました♪
「ノルブネ」美味しいですよね。記事にも書きましたが、私はそこでマッコルリをタップリ頂きました。美味しかったぁ・・・。

韓国料理と言えば、大久保にある「鐘路本家(ジョンロボンガ)」はご存知ですか?お肉が嫌いでなかったら是非行ってみてくださいね^^
Posted by orange at 2006年06月12日 17:52
orangeさん こんにちは!
マッコリっておいしいですよね。ありゃ、ジュースですな。
ジョンロボンガ何度か行ったことあるんですが、このブログでも書いたとおり、肝心のお肉食べてないんですよ…。トッポギ頼んでさんざんなこと書いてます!サムギョプサル食べなくちゃ、ですね!

http://foodholic.seesaa.net/category/877661-1.html
Posted by じゅん at 2006年06月12日 22:52
じゅんさん

どうもです〜。じゅんさんがナンバー1という町田の「マイペンライ」ようやく行ってきました。

ランチでしたがアラカルトもいただきまして〜。とくにもちもちした「カノムチャン」がよかったですよ。

また、ランチからおばちゃん軍団の酒盛りが数組〜。圧倒されました。
(※近日中にブログにあげます)
Posted by エスニカン at 2006年06月17日 14:56
エスニカンさま
なんと偶然!1年ぶりくらいに「マイペンライ」行って、今帰ってきたところです〜!
ブログUPしますが、ちょっと味が変わっていたような…?!私の趣味が変わったのか…?
でも相変わらず店長と奥さんは感じが良くて、また行きたいです。
Posted by じゅん at 2006年06月17日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。