2006年06月03日

秋刀魚の煮干でとったスープはやめられない…「麺屋武蔵 青山」青山一丁目

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

いや〜、失敗した…。

通りがかりに、偶然有名なラーメン屋を見つけて、軽くいっとく?…みたいなノリで入ったもんだから、あんまり考えずにとりあえず、券売機で一番上にあった「ら〜麺」730円にしちゃったんだぁ。

あじ玉ら〜麺にすべきだったよバッド(下向き矢印)
おいしいらしいんだ。

で、あっさりとこってりが選べるそうで、私は一応「あっさり」に。

麺屋武蔵.jpg

麺は太くて平べったい。
スープは秋刀魚の煮干でとってるそうで、10種類以上の素材を使ってるとのこと。

これが、ぐいぐい飲めちゃうのだ。

あっさりだけあるのか、さっぱりした香りの良いスープはあとをひくので、なかなかやめられなかった!




【限定:8月末まで】100%ホーディア(ホーディア)ゴルドニーを使用した「ブッシュマンダイエット」は食べ過ぎを抑えて少量で充分な満腹・満足感を得られます。 *この料率は8月31日迄限定です。




posted by jun at 21:11| Comment(0) | TrackBack(5) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

麺屋武蔵 青山のあじ玉らー麺&あじ玉つけ麺
Excerpt: 青山に2回用事があり、麺屋武蔵 青山店に行って 来ました。{/hikari_blue/} まずは あじ玉らー麺のこってりを注文。 今まで麺屋武蔵の新宿にある本店はずっと気になって いましたが、行列の..
Weblog: Sweets & Junk
Tracked: 2006-06-04 12:16

麺屋武蔵 青山
Excerpt: 塩ら〜麺 (¥830)美味しさ: ★★★★ (旨いね)お腹壊し度: ★★ (平気)HP: Yahoo!グルメ 住所: 〒107-0062 東京都港区南青山2-3-8電話: 03-3796-8624営業..
Weblog: ラー麺食い記
Tracked: 2006-07-03 01:16

麺屋武蔵青山 味玉らーめん あっさり 青山一丁目 ラーメン
Excerpt: その日は昼休みまで仕事がずれ込み、会社を出たのが12時50分頃。この時間に出れば昼休みの時間帯は避けられるし、このクソ暑さなので、並ばずに有名店のラーメンが食えるかもしれない。新橋に行くので「ラーメン..
Weblog: 並ばずに食べる有名ラーメン店!
Tracked: 2006-08-01 09:45

麺屋 武蔵?
Excerpt: 店名:麺屋 武蔵? 日時:2006/10/22 住所:東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル1F 電話:03-3796-4634 アクセス:JR、東京メトロ、小田急線、京王線、営地下鉄新宿駅新..
Weblog: 彩のラーメン一期一会☆彡
Tracked: 2006-10-27 13:03

スープが最高の切れ味!東京のらーめんシーンのエポックメイキング的な店「麺屋武蔵」
Excerpt: 「麺屋武蔵」といえば、東京でも最も有名なラーメン屋さんのひとつですが、新宿のお店はいつも行列なので、僕はいつも車を飛ばして青山に出かけます。   渋い暖簾をくぐるとカウンターだけの店内。..
Weblog: 目黒碑文谷日記
Tracked: 2006-11-18 11:13
×

