2006年06月01日

いったい通算何回食べたんだろう…?野菜炒めライス「自慢亭」武蔵小山

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

私が生まれた武蔵小山の駅近くにある自慢亭。
ここへは何度通ったことか…。
チンジャオロースー定食とか、ナスと豚肉炒め定食とか、
おいしいものはいろいろあるけれど、私はいつからか

野菜炒めライスばっかりに…ぴかぴか(新しい)

ここのライスはかなりうれしいボリューム。
「ごはん少なめでお願いしますぅ」…なんていう女性の声も聞こえてきそうだが、私はいつもペロッと平らげます。

ゥ慢亭野骨゙uめライス.jpg

野菜がしゃきしゃきでたっぷり、こんもり盛られています。
ゥ慢亭野骨゙uめ.jpg

ラーメンも人気。焦がしネギが香ばしい。
ゥ慢亭野骨゙uめそば.jpg

焼きそばはお土産の定番でもあります。
麺がおいしいんだなぁ。
ゥ慢亭焼きそば.jpg

忘れてならないのはここの自家製からし
野菜炒めにはもちろんのこと、ここのメニューすべてにたっぷりかけて食べるのです。

このからしは買って帰って、お料理使ったりもします。
ゥ慢亭からし.jpg


 

   


posted by jun at 00:01| Comment(6) | TrackBack(2) | 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
T.Bありがとうございます!
こちらの自慢亭さんも美味しそうですね!
実は自分のブログの自慢亭は、群馬県の館林と言う所にあるお店何ですよ(田舎ですいません)
うちの方にある自慢亭も非常に美味しいですよ!
自慢亭繋がりと言う事で、これからも遊びに来て下さいね!
Posted by アモウ at 2006年06月03日 22:55
ほんとにすみません!自慢亭ちがいでした。
でも、アモウさんのブログのラーメン集見てたら、なんでもいいからラーメン食べに行きたくなりました。
こんな夜中なのに…!
Posted by じゅん at 2006年06月04日 00:11
ども〜、ぎずもです♪

ムサコの自慢亭は美味しいですよね〜。
私は自慢亭ではどうしても麺を頼んでしまいます。
こういう庶民派B食が大好きなもので^^
Posted by ぎずも at 2006年06月06日 06:18
うちの両親は同じく自慢亭の麺好きで、ラーメンと焼きそば両方を一人で食べてますよ…!
「どっちも食べたいの〜」だそうです。
Posted by じゅん at 2006年06月06日 19:00
ぎずもさんのところから飛んできました。
はじめまして。
自慢亭さんはいいですよね。
私も武蔵小山で少年時代は育ったんですが、
行き始めたのはつい最近。
取り急ぎ、TBさせてください。
Posted by ぼぶ at 2007年02月01日 15:23
ぼぶさん
こんにちは!
自慢亭、最近行ってないです。。。
久しぶりに写真見たら、すごく食べたくて我慢できなくなってしまいましたよ〜。
Posted by じゅん at 2007年02月01日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18670541
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

中華麺が絶品! 自慢亭@武蔵小山
Excerpt:                 中華麺が絶品 何人かの方にご推薦をいただいていた自慢亭@武蔵小山に..
Weblog: ワンコイン的食べ歩き生活。
Tracked: 2006-06-04 04:32

【26】自慢亭@武蔵小山(野菜ラーメン)
Excerpt: 訪問日時:2007/2/1 11:50   早めの昼、と思ってじらい屋に行くも開いてない。。 まだあいてないんだ、相変わらずだなあ。 時間もないので、超久し振りの自慢亭に移動。 &a..
Weblog: ぼぶのラーメン紀行
Tracked: 2007-02-01 15:23
×

