2006年05月15日

今年も大盛況!料理だけでなくタイの男子も最高〜! タイ・フェスティバル2006 代々木公園

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

もう今やすっかり恒例となってしまったタイ・フェスティバル。

去年の今頃は世界一周旅行中のため、タイ・フェスには行けませんでした。
(かわりにペルー料理とか食べてる頃…exclamation&question

このタイ・フェス、確か昔は「タイフード・フェスティバル」と銘うってたはず。

いつからか「タイ・フェスティバル」になったので、料理のみならず、特産品のブースや、野外ステージでのライブもとっても充実していて、得した気分るんるん

なんてったって今年はタイのイケメンがライブを繰り広げてくれたのです黒ハート

こちらが国民的アイドルのMOS(モス)揺れるハート
実物は、セクシーで文字通り美男子で、親しみやすい元気なライブが最高でしたぴかぴか(新しい)
タイフェスMOS.jpg

さて。

ライブの前にはしっかりタイ料理で腹ごしらえをした私。

まずは、ビア・チャンを。

チャン=象 のイラストが可愛い缶ビールをチョイス。

飲みながらぶらぶらして、行きたいお店を調査。

…と言っても、すごい人でなかなかすいすい進めないのだ!

ほとんど行ったことのあるレストランばかりの中、普段は行けない地方の屋台を探しました。

まずは、前日に行った弟からの情報で、「イーサン食堂」の屋台へ。
タイフェスイサーン食堂.jpg

ここ、以前、行ったことあったよ。
でも、どうしてもここの「ネームピン」を食べろ、って言うもんだから…。

タイフェスイサーンネームピン.jpg

お米と豚肉のいろんな部分をこねて発酵させて焼いた「ネームピン」は酸味があって塩分がきいていてウマいひらめき

いつもパクチーなどの香草が入った「サイウア」専門の私も、この「ネームピン」、ちょっと今後気になっちゃうかも黒ハート

こちらもイーサン食堂。豚バラと青菜の炒め。
タイフェスイサーン豚バラ炒め.jpg

ソムタムも買っちゃいました。
実は、タイ料理狂いの頃作った私のHP「ソムタム・ソムリエ」はこっからきてま〜す!
(「ソムタム・ソムリエ」って検索してみてください!)

ムタム.jpg
でも、これ、辛かった…。頭がくらくらして呼吸困難になるくらい辛くてつらかった…。カオニャオちょうだい…あせあせ(飛び散る汗)

こちらはカービングの作品。これはスイカでしょうね!素敵ぴかぴか(新しい)
タイフェスカービング.jpg

これは200円で売っていたドラゴンフルーツ。
冷凍だったので沖縄のドラゴンフルーツ(9月9日参照)のような感動はなかった…。
タイフェスドラゴンフルーツ.jpg

ごはんモノ食べた〜い!

次は「バンギャオ」へ。
タイフェスバンギャオ.jpg

連れのグリーンカレー。
タイフェスバンギャオグリーンカレー.jpg

私はぶっかけ3食丼。4種から3種選べまするんるん
タイフェスバンギャオぶっかけ丼.jpg
味は、まぁまぁ、お腹すいてればおいしいかも。
真ん中の豚肉は、タイのうまみ調味料で炒めてあるのかな。スイートチリソースをかけてあります。

まだまだ食べなきゃもったいない。

ゲウチャイ、ティーヌン、チャオタイはよく行くから避けて…っと。

次は「ジャスミンタイレストラン 六本木」。
タイフェスジャスミンタイレストラン.jpg

鶏肉のバジル炒めを。ボリュームは評価するけれど、う〜ん。
味が濃いんだけど、バジルの香りがしない。
タイフェスジャスミンガパオ.jpg

あれ?

…なんか、ごはんもの2回も食べてる?!
まだ行けそうだったよ…。
だって久々のタイ料理、こんなにお店が並んでたらいっぱい食べたいよね。



キッチン雑貨のお店「お買い物HOLIC」開店しました!
私のセレクトした可愛くて機能的な商品がたくさん!
是非のぞいてみてねぴかぴか(新しい)
↓↓↓↓↓

【SALUS】ドルチェシリ・・・【SALUS】ドルチェシリコンハート型(6ヶ取)
柔軟な素材「シリコン」を生かしたドルチェシリコン型です。オーブンから冷凍庫(230℃〜-4・・・続きはこちら
販売価格:1,575円(税込)カートに入れる




【限定:8月末まで】100%ホーディア(ホーディア)ゴルドニーを使用した「ブッシュマンダイエット」は食べ過ぎを抑えて少量で充分な満腹・満足感を得られます。 *この料率は8月31日迄限定です。


posted by jun at 21:37| Comment(5) | TrackBack(3) | タイ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゅんさん

お元気ですか? サワディイ〜カップ!

「タイフェス」楽しまれたようでなによりです。
〉ネームピン
 うまそうですね。気づきませんでした〜というか、目移りしちゃって全部回る前にお腹がパンパンでして。

 来年の参考にさせていただきます♪
Posted by エスニカン at 2006年05月15日 23:09
エスニカンさま

おひさしぶりです。
やはり、行かれましたね!
ネームピン、今思い出しても食べたいくらいですよ。
是非、お試しあれ!
Posted by じゅん at 2006年05月16日 00:18
じゅんさん

合間にフルーツ食べちゃいますと、ボリュームが多く(※とくにマンゴー、パイナップル)、食べ物にまで到着できなくなりました。

ネームピン〜。実は明日から短期ですがタイ出張でして、食べてきます。

サイアムパラゴンのクーポン食堂(※お金かけてる建物なのに、クーポンはMBK並みとか)が今回のネライ(たいした狙いではないですが)です。
Posted by エスニカン at 2006年05月16日 12:30
タイの食堂、と聞いただけでヨダレが…!
大事な任務、遂行してきてくださいね!
Posted by じゅん at 2006年05月16日 20:30
モスの公式HPです
http://www.mospatiparn.com/
Posted by at 2006年05月29日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17856410
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【速報】開幕!タイフェスティバル(代々木公園)
Excerpt:    「タイフェスティバル2006が東京・代々木公園を会場に開幕した。 あいにくの雨模様&肌寒い天気ではあるが、朝10時の開幕からこのような人だかりである(※10時半頃、原宿駅側メインゲートにて)。..
Weblog: ◆毎日カレー◆と★タイ料理★ by エスニカン
Tracked: 2006-05-15 23:10

「タイフェスティバル」で南部タイ料理メニュー♪
Excerpt: 「タイフェスティバル」初日となった13日は、朝からほぼ1日中雨に見舞われ、あいにくの空模様だったが、「東京が年に2日だけタイ化する日」にふさわしく、終日盛り上がりをみせた。 さすがに気温が15度前後..
Weblog: ◆毎日カレー◆と★タイ料理★ by エスニカン
Tracked: 2006-05-15 23:12

「タイフェスティバル」で南部タイ料理メニュー♪
Excerpt: 「タイフェスティバル」初日となった13日は、朝からほぼ1日中雨に見舞われ、あいにくの空模様だったが、「東京が年に2日だけタイ化する日」にふさわしく、終日盛り上がりをみせた。 さすがに気温が15度前後..
Weblog: ◆毎日カレー◆と★タイ料理★ by エスニカン
Tracked: 2007-01-14 21:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。