2006年04月26日

海を眺めながら贅沢でおいしいイタリアンを食べるなら絶対ここ! 「カンティネッタ エノテーカピンキオーリ」台場

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

このブログにも何度か登場した(1月30日、7月15日参照)イタリアンレストランの料理人であるご主人とその奥さまは、当「FOODHOLIC生活」の熱烈読者でもいらっしゃいます揺れるハート
ほんと、ありがたいですあせあせ(飛び散る汗)

実はこのご主人がお勤めなのは、ここカンティネッタ エノテーカピンキオーリだったのですぴかぴか(新しい)

ひさびさに奥さまとふたりで、アラカルトでたくさん満喫してきました。

しかし、自分の旦那が作る絶品料理を、レストランで食べられるなんて、そうそうないくらいのうらやましさハートたち(複数ハート)

私だったら、すっごい自慢しまくっちゃう〜〜〜手(チョキ)

ここへ来ると、お魚もお肉もパスタもデザートもほんとにみんなおいしくて楽しくて、たくさん食べられちゃうんです。

大きな窓から見渡せる景色も良くて、実は私の一番好きな場所かもしれませんぴかぴか(新しい)

誕生日や記念日を祝ったりするだけでなく、プロポーズの場所にこのお店を使う方もいるそう黒ハート そりゃあロマンティックでしょうねぇー(長音記号1)


まずは食前の一皿。
カンティネッタ前菜.jpg

こちらはあなごとフォアグラのミルフィーユ仕立て

想像つきますか? あなごの香ばしさと濃厚にとろけるフォアグラがかもしだす素晴らしいハーモニーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 最高ですexclamation
カンティネッタうなぎとフォアグラ.jpg

こちらはご主人が形成したという小鯛の塩釜焼き
もう、最高に可愛いお魚です揺れるハート
カンティネッタ塩釜焼き.jpg

塩釜を叩いて出てきた小鯛を切り分けていただきました。横にはふきのとうが。とっても手がこんでるだけあって、繊細なおいしさが楽しめます。
カンティネッタ塩釜焼きとふきのとう.jpg

自家製スパゲッティ ホワイトアスパラガス添え 半熟卵とペコリーノチーズを最後に和えて
とろける名古屋コーチンの温泉卵の黄身をからめて、幸せぴかぴか(新しい)
カンティネッタパスタ.jpg

私の選んだお肉は宮崎産牛ロース肉の炭火焼き
もちろん柔らかくて大満足です…。
カンティネッタ牛ロース.jpg

彼女は仔羊の炭火焼を。
カンティネッタ羊.jpg

おなかいっぱいになったところでチーズのテーブルが。
好きなものを選びます。
カンティネッタチーズテーブル2.jpg

私は、ブルーチーズとマスカルポーネを重ねたものと、黒トリュフ入りのチーズを。これらはマカダミアナッツを漬けた蜂蜜と一緒にいただきます。
これがexclamation 本当に、ブルーチーズと甘い蜂蜜はクセになっちゃいます!
カンティネッタチーズアップ.jpg

ドルチェはコーヒー味のケーキ。上にはマスカルポーネチーズが。
このチーズにささった薄いイチゴのスライスは、とっても手がこんでるんですってるんるん薄く切ってシロップに漬けてなおかつ乾燥させて…みたいだったと思う!
カンティネッタドルチェコーヒーケーキ.jpg

こちらはホワイトチョコレートのムース。
カンティネッタドルチェホワイトチョコ.jpg

やっぱり、ここへ来るといつも心から大満足するのです揺れるハート

しかし、食べすぎ…?



【限定:8月末まで】100%ホーディア(ホーディア)ゴルドニーを使用した「ブッシュマンダイエット」は食べ過ぎを抑えて少量で充分な満腹・満足感を得られます。 *この料率は8月31日迄限定です。

 
    

posted by jun at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!!
『Cafe Style』のISOZAKIです。素敵なカフェと『カフェ読』BOOKを紹介してます★よかったら遊びにきてくださいw(☆o◎)w☆
Posted by ISOZAKI at 2006年04月26日 13:28
ISOZAKIさま
はじめまして。
カフェ読BOOKおもしろいですね!
成功の9ステップの人、先日テレビに出演してましたよね。
いろいろなBOOK、今後も楽しみにしてます。
Posted by じゅん at 2006年04月26日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17061353
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。