2006年02月17日

やっぱりまぐろが違う・・・!「三崎 豊魚」横浜そごう店

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。


マーローのプリンを買いに、横浜そごうに行ってきました。

そう、わざわざです。
「北海道フレッシュクリームプリン」がどうしても食べたくて、車で1時間弱…。

おっと、今日はマーローのハナシじゃないんだ…。

さて、そごうのレストランフロアでランチにします!

竹葉亭でうなぎもいいし、イルピノーロやシェ・松尾でもいいかなるんるんなんて思っていたら、あった〜〜〜exclamation×2

あの、ランチにとにかくおいしくてお得なまぐろ丼を食べさせるという、銀座の「寿司割烹 豊魚」が、ここにあるじゃないかっ!

即決。

ジャンボちらし2415円。
これが、ものすごいジャンボな具。
もう、感動もの…ぴかぴか(新しい)
豊魚ジャンボちらし.jpg

サーモン、かます、たこ、玉子、海老、帆立、さば、子持ち昆布、中トロ、いくら、かまぼこ、たくわん、かんぴょう、でんぶ…と実に盛りだくさんるんるん
豊魚ジャンボちらしアップ.jpg

さすが、まぐろの店。中トロはほぼ大トロ寄りの中トロだ〜〜。
この分厚さに、ほっぺたが落ちちゃいました。
豊魚ちらしトロアップ.jpg

ジャンボちらし、たしかに最高なんだけど、ひとつだけ不満が。

具はジャンボなんだけど、ごはんがプチ…なんだよお〜。

ほんと、倍は欲しいね。
次回は「ごはん多めでお願いします」って絶対言おう、と心に決めてます。

こちらはにぎり。2415円。
豊魚にぎり3.jpg





【限定:8月末まで】100%ホーディア(ホーディア)ゴルドニーを使用した「ブッシュマンダイエット」は食べ過ぎを抑えて少量で充分な満腹・満足感を得られます。 *この料率は8月31日迄限定です。


 
posted by jun at 00:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!三浦半島の安グルメ放浪人takayuki7007です。今日、偶然「豊魚」横須賀中央店の前を通りかかりましたら、海鮮丼680円というランチメニューを発見してしまいました。ジャンボちらしの子分といった感じでしたが、非常に気にかかります。(昼食直後でさすがに食べれませんでした。)ここのマグロは本当に美味いですよね。地元、三浦でも評判です。
Posted by takayuki7007 at 2006年02月18日 18:00
こんにちは!
三浦にお住まいなんですね〜。
おいしいものたくさんありそうでうらやましいです。
それにしても680円はすごい!
絶対トライすべきですね。
Posted by じゅん at 2006年02月19日 14:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

横浜そごうで食べる本格的なおいしいお寿司「豊魚」
Excerpt: 今まで横浜ブログでは回転寿司のお店をいくつかご紹介しましたが、今回はお皿が回らないお寿司屋さんをご紹介します。 行ってきたお寿司屋は横浜そごう10階のダイニングパーク横浜内にある「豊魚」というお..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2008-01-09 01:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。