2006年02月16日

休日の昼下がりに穴場のカフェを発見!「Cage de F.O.B 広尾」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

あたたかい陽射を受けながらお茶した〜い!ということで、またまたルクソール(2月3日付「ルクソール」参照)を目指したとある休日。
あそこのテラス、気持ち良さそうだったし・・・と訪れたが、あいにく陽があたってないあせあせ(飛び散る汗)

だめだめ、今日は絶対、陽にあたりたいのっexclamation

そして、浮かんだのが「カフェ・デ・プレ」広尾!
さっそく外苑西通り沿いへ。

しかし、やっぱり混んでいて席は見当たらないし、おまけに陽はあたってないひらめき

そんなとき、道をはさんで反対側に、陽のあたるカフェを発見るんるん

フランス輸入雑貨を扱うF.O.B COOPのショップインカフェですぴかぴか(新しい)
カフェスペースはけっして広くないんだけど、すごく落ち着くのだ。
ひとりでのんびりしてるお客さんもいます!

そして、おひさまがちゃんと差し込んでて、本日の目的達成手(チョキ)

断然コーヒー党のわたしもたまには違ったものを!趣味は多い方がいいるんるん
宇治の玉露を。 熱いお湯かちょっとぬるいお湯かをチョイスできます。
熱いと苦め、ぬるいと甘いお茶になるそうぴかぴか(新しい)
さし湯もできてGOODるんるん
1杯目はぬるめのお湯でほんのり甘い玉露を、2杯目は熱いお湯で苦くて濃い玉露を楽しみました!

Cafe de FOB玉露.jpg

こちらは健康志向の連れが頼んだ「緑のヨーグルト」。
・・・しかし、健康志向とは名ばかりで、緑の正体がわからないよう。
しかたないからわたしが飲んで解明してあげました。
なんとバジル! バジルとヨーグルトで意外なんだけどさわやかで、ありっちゃ〜あり?!

Cafe de FOB緑のヨーグルト.jpg

チョコHOLICのわたしは迷わず「ラムボール」を。
ラム酒がかなりきいてて、お子様は食べちゃダメよ。
Cafe de FOBラムボール.jpg

りんごのワッフル。
Cafe de FOBワッフル.jpg

窓際はすぐ下を行き交う人たちを眺められるし、とっても居心地の良い空間でした。

たださ〜、隣で超ヘビーな喫煙女子がひっきりなしにタバコ吸ってたんで、終始ケムかったのが残念。

ま、窓は開けてましたけどね・・・。



posted by jun at 09:49| Comment(1) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。昼下がりの陽のあたるカフェは最高です!いろいろおいしそうなところが紹介されているのでおなかがすきました!
Posted by hyuma at 2006年02月19日 01:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。