2006年02月03日

学校給食の指定工場が作る激安チョココロネ 「稲田製パンのチョココロネ」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

私のお気に入りのチョココロネは、なんと、学校給食の指定工場である稲田製パン(資)のものなのです。

稲田製パン(資)は、川崎市高津区、宮前区、多摩区、麻生区の学校に、毎日13,000個のパンを作って出荷しているんだそう。
私が小学生の時に食べてたコッペパンやピロシキや揚げパンや黒パンも、ここから出荷されたものなんでしょうか・・・。
う〜〜〜ん、懐かしい。

で、このチョココロネはどこで手に入るのか。

小田急線の向ヶ丘遊園駅「稲田登戸病院」の1階売店です。
ほかにもカレーパン、ソーセージパン、焼きそばパン、アンドーナツなども売り出すのですが、なんと言ってもこの「チョココロネ」・・・おいしいんです。

ほかにもここのパンを売っているお店はあるでしょう。
でも、ここで売っている事を知ってしまってからは、チョココロネが、診察ついでのお決まりのお土産となりました。

今回は3つしか買いませんでした。冷凍して楽しみます。
稲田製パン1.jpg

稲田製パン2.jpg

つやつやして可愛いチョココロネ黒ハート
稲田製パン4.jpg

パンがかたすぎず、もっちりしていてホントにおいしいんだよなぁ。
稲田製パン3.jpg

主役のチョコクリーム。
これがまた、甘すぎず、安っぽすぎず、私のツボにはまってしまったのですぴかぴか(新しい)
稲田製パン5.jpg

なんと言っても、こんなにおいしくて可愛くて、安いのが最高exclamation×2

これでなんと1個70円

世の中には70円で幸せになれちゃうおやつがあるのだよ〜〜〜るんるん


      
 
posted by jun at 17:34| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゅんさんへ
じゅんさん、はじめまして。なんとなく、父の働くパン工場を検索してみたら、
じゅんさんのブログにたどり着きました。
あのチョココロネをブログで紹介して頂いているなんて、嬉しいです。
しかも写真付きで…。
おいしそうですね。食べたくなりました。
ありがとうございした!
Posted by あみん at 2006年03月22日 15:23
あみんさん!
コメントありがとうございます。
お父様のパン工場だったんですね!
じゃあ、あみんさんはしょっちゅう好きなときにあのおいしいパンが食べられるんじゃないですか?
うらやまし〜〜い!
最近、稲田登戸病院が3月末でなくなるというので、最後にまとめ買いしてきたところです。
(チョココロネ、冷凍中)
ほかに買えるところがあったら教えてください!
Posted by じゅん at 2006年03月23日 12:43
じゅんさんへ

登戸病院はなくなってしまうのですか!
知りませんでした。
チョココロネを購入できる場所、
父に聞いて、お知らせしますね!
Posted by あみん at 2006年03月27日 17:54
あみんさん!

偶然!
あみんさんがコメントを入れてくださったくらいの時刻に、私は、冷凍してあった「チョココロネ」をチンして食べていたのです! 
きゃ〜〜〜!

お父さんに聞いてみてくださいね。

しかし、冷凍してもおいしい!
Posted by じゅん at 2006年03月27日 23:38
じゅんさんへ

お返事遅くなりましたが、チョココロネを買える
場所をお知らせしますね。

「小泉米酒店 多摩区登戸186
    044−911−3333」です。

お時間のあるときに行ってみてくださいね。
ちなみに稲田製パンの親戚にあたります。
チョココロネ、じゅんさんに食べていただけるといいなぁ。。
Posted by あみん at 2006年04月12日 01:19
あみんさん

地図で調べてみました!
近くのサンデーサンには行った事あるのでだいたいわかります。
小泉米酒店と稲田製パンが親戚同士だなんて、ウラ事情も教えてくださってありがとうございます!
近々、買いに行ってみますね!
Posted by じゅん at 2006年04月12日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12698834
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

