2006年02月03日

都会の喧騒をしばし忘れて楽しむイタリアンランチ 「ルクソール」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

外苑西通りを1本奥に入った道沿いの2階に、なにやら楽しそうな空間があるのに気付いたのは結構前・・・。
それが「ルクソール」。
何かあったときにはここへ来よう!と決めていた。

やっぱり、この歳になってくると(いくつだあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question)賑やかすぎるところに足が向かなくなってくる。
109だって大好きだけど、しょっちゅうは行けないよね。
つい、「静けさ」とか「落ち着き」とかを求めてる自分がいる・・・。

で、土曜のランチにおとずれたここ「ルクソール」はそんな私にうってつけのレストランだった。

予約をして行ったのだが、誕生日と言っておいたからか、ウェルカムカクテルで迎えてくれた。

そしてプリフィクスメニューで選んだのがこちら。

前菜。
ール 冷製.jpg

パンにはオリーブオイルとバルサミコ酢が。
ール パン.jpg

パスタ。
ール パスタ.jpg

メインはポークで。
ール ポーク.jpg

デザート。
ール デザート.jpg

連れにはデザートと一緒にこんなプレートが運ばれてきた。
ール プレート名なし.jpg

店内は明るいので、休日の昼に来るのが気持ちいい。

   

   
 
posted by jun at 16:28| Comment(4) | TrackBack(3) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます!
暖かい季節なら、お昼のテラス席は最高だと思います。
麻布にはいっぱいイタリアンのお店がありますけど、このお店の雰囲気は格別ですよね。
Posted by azabutime at 2006年02月10日 22:03
コメントありがとうございます!

ルクソールのテラス席はまだ経験してません。
この春、暖かくなったら絶対ランチしに行きますね!
Posted by じゅん at 2006年02月11日 11:40
こんばんは!TBありがとうございました。
私がいただいたものと違うので、
興味シンシンで拝見しました。
温かくなったらランチにも行ってみたいです♪
Posted by sugaree at 2006年02月12日 00:46
しゅがりーさん!
コメントありがとうございます。
おりしも、昨日、またルクソール付近をぐるぐる車で走ってきました!
あのへんはほんと、行きたくなりますよね!
Posted by じゅん at 2006年02月12日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12696654
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Luxor (ルクソール)
Excerpt: ジャンル:イタリアン 時間:Lunch ? 「ルクソール 」の店内。写真ではわかりませんが、照明にはお皿やスプーンをオブジェとして使用しています。他にも厨房やバーカウンターなど..
Weblog: 麻布TIME
Tracked: 2006-02-10 22:04

最高のディナー♪【ルクソール白金台--Luxor Shirokanedai】
Excerpt: ■ルクソール白金台 港区白金台5ー4ー7 BARBIZON25 2F ??:03-3446-6900 無休 (※営業時間は曜日で異なるのでHPでチェックを)★尊敬する同世代のキャリアガールおふたりとデ..
Weblog: 湘 南 く い だ お れ ー
Tracked: 2006-02-12 00:44

【ルクソール】 :[イタリアン]??白金
Excerpt: ルクソール in 白金 来店日: 7月19日(水) お勧め: 色鮮やかでスタイリッシュな店内の 雰囲気。 どの料理も細部にまで、色合い豊かで、 視覚でも楽しめる..
Weblog: こだわり社長の極上グルメ勝手にランキング
Tracked: 2006-07-20 14:54
×

