2006年01月11日

渋い!うまい!ふぐ料理「近江屋」鶯谷

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

JR鶯谷駅北口からしばらく歩いたところにある渋〜〜いふぐ専門店「近江屋」。
昔からあるノスタルジックな雰囲気たっぷりなその店では、白髪の明るいおばあちゃんが接客してくれる。
こういうお店、近頃来てなかったなぁ・・・なんて思いつつ、おいしいふぐ料理の数々に舌鼓を打ったのだった。

ふぐの煮こごり
近江屋マこごり.jpg

ふぐのです、大丈夫なのかっexclamation&question おいしかったでするんるん
←ご指摘いただきましたあせあせ(飛び散る汗)「ふぐの白子」でした!すんまそん。
近江屋ふぐ肝.jpg

圧巻ぴかぴか(新しい)ふぐ刺し
近江屋ふぐ刺し.jpg

こちらは唐揚が苦手な人のために来たふぐ焼き。かぼすをしぼってひとつくらい食べたかったけれどありつけませんでした・・・たらーっ(汗)
近江屋ふぐ焼.jpg

小さなふぐグラタン。可愛い。
近江屋ふぐのグラタン.jpg

これが絶品ぴかぴか(新しい)ふぐの唐揚。ここへ連れて来てくださったT社長の大のお気に入りだけあって、これを頬張るともう幸せ〜黒ハート
近江屋唐揚げ.jpg

待ってました。ふぐ鍋。ヒレ酒が進むるんるん
近江屋ふぐ鍋.jpg

しめの雑炊はおばあちゃんが作ってくれます揺れるハート
近江屋雑炊.jpg

近江屋漬物.jpg

寒い冬に、ふぐ三昧。
こんなに贅沢な味覚はほかにないかもしれません・・・。


 

有名ブランドコスメ・香水を破格値でご提供!


posted by jun at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、近江屋さんから頼まれたのですが、2品目の料理は「ふぐのきも」ではなくて白子だそうです。訂正よろしくお願いします。
Posted by 近江屋さんの知り合い at 2006年06月16日 23:38
大変失礼いたしました。そしてご指摘ありがとうございました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
すぐ直します!!!!
Posted by じゅん at 2006年06月17日 22:39
迅速な対応ありがとうございます。
近江屋さんも、このような記事にしていただいて
大変喜んでおりました。又のご来店心よりお待ち申し上げております。とのことです。
Posted by 近江屋さんの知り合い at 2006年06月19日 00:14
勝手きままに書かせていただいているブログが、こうしてお店の方の目にとまるとは、とても光栄なことです。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。
Posted by じゅん at 2006年06月19日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11577927
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。