2008年08月28日

いまや恒例となった(?!)K家の極上イタリアンランチで贅沢に暑気払い

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

ほんとに、最初はまたいただけるなんて思ってないんです。

ただ、ご夫婦のイタリア旅行のお話を聞いたり、積もるハナシをしにうかがうだけのつもりなんです。。。

でも、いざお宅にうかがうと、ものすごいおもてなしが私を迎えてくれるんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ほんとうに感謝です。

ストレスをためこんでた私にとって、ここでのランチは最高の息抜きなのです。

感謝の気持ちいっぱいで、紹介させていただきますぴかぴか(新しい)


まずは手作りトマトジュースで迎えてくれました。
ご両親の畑でとれた新鮮トマトの自然な甘みで、暑さが吹っ飛びましたよぴかぴか(新しい)

くさかべトマトジュース.jpg

こちらは「桃と生ハムのカッペリーニ」です!
このさわやかさはなになに?!…と思ったらライムの清涼感。
ほんと、新しいおいしさです。

くさかべ桃生ハム.jpg

こちらも夏にぴったり、「クスクスとイカ・サーモン・茄子のピューレ トマトのクレマ」です!
クスクス、大好きになりました。
奥がクスクス、手前は茄子のピューレが下にしいてあります。
これがまた、さっぱりさわやかで、イカとサーモンと相性ぴったりるんるん 最高の組み合わせ。

くさかべクスクスナス.jpg

ここで登場、私の大好きな「じゃがいもと枝豆のジェノベーゼスパゲッティ」。
ここでいただくまであんまり食べたことのなかったジェノベーゼ。
K家のおかげで大好物になりました!

しかも奥様の大好物のじゃがいも。
うちの冷蔵庫にいつまでも眠ってることの多かったじゃがいもも、今では食卓に上ることが多くなりました。
特にジェノベーゼにはじゃがいもが欠かせませんー(長音記号1)

くさかべジェノベーゼ.jpg

次は、「ゼッポリーネ」。
私は見るのも聞くのも初めてでした!
お二人が今回訪れたナポリではおなじみの、海藻入り揚げパンのようなものらしいです。
青のりがとってもマッチして、おいしい!
ビールのおつまみにぴったりなことうけあい!

くさかべゼッポリーニ.jpg

メインは「豚肉のゴルゴンゾーラソース ゴーヤと玉ねぎサラダ」です!
いや〜〜〜、豚肉はとっても柔らかくて、ソースとぴったり。
ゴルゴンゾーラソース、クセになりそう。ほんと大好きです!

くさかべ豚.jpg

角度を変えて裏から写真とってみました!
茄子も忘れてはいけません。
豚肉に合いますよぉ〜〜〜揺れるハート

くさかべ豚なす側.jpg

これだけ食べ続けた私。
ここで、お母さんの手作りの「中華ちまき」があるというのです。
いただかない手はない!
一度は躊躇するフリをしてみましたが、結局、ふたついただきました。
これ、絶品ですよぴかぴか(新しい)

くさかべちまき.jpg

くさかべちまき中.jpg

デザートのすいか。
すいかもシェフの手にかかると、こんなに食べやすく美しくサーブされるのです。
うちでこんな切り方したことない…あせあせ(飛び散る汗)

くさかべすいか.jpg

いや〜〜〜〜、ほんと楽しいでしょう!!!
見てるだけでも楽しいでしょ、このお料理の数々。
それが、目の前に次々出されるんですよ!
もうほんと感激です。

しかも、お土産たくさん頂いて帰りました。
ベランダのバジルや大葉、ご両親の畑のすいか、今日いただいたスパゲッティを袋で、それからなんとジェノベーゼソースをいただいちゃいました〜〜〜!
このソース、もう我慢できなくて、翌日、インゲンを買ってきて、
じゃがいもとインゲンのジェノベーゼスパゲッティにして食べてしまいました!!!

自分ジェノベーゼ.jpg

さらにマルゲリータのピザを焼いてバジルも堪能しました!
(これは焼く前の写真。ちょっと焼きすぎてしまったので、焼く前の写真にしましたたらーっ(汗)

マルゲリータ焼く前.jpg

自慢のようになってしまいましたが、ほんとおいしいものに囲まれた日々って幸せです♪








posted by jun at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもながらK様宅のおもてなしは垂涎ですね。
いいなあ〜♪

ちょっと気になるのが「ストレスをためこんでた私にとって…」のくだり。
たまには下北にガス抜きにおいでよ。

Posted by 下北master at 2008年08月31日 14:19
おお! いつもコメントありがとう! おまけに私のストレスの心配まで・・・。
下北、今度遊びに行っちゃおうかな!
Posted by じゅん at 2008年09月02日 03:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。