2008年08月10日

嬉しいかも。近所で食べれるインドカレー!   「ミルチ亜細亜食堂」  柿生

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

いまやとんかつ屋「とん鈴」ですっかり有名になった小田急線柿生駅のすぐ近くに出来たミルチ亜細亜食堂。

こんなところにあるいわゆる「エスニック」な食堂って、たかが知れてるんじゃ…?とは思ってはいたが、意外な発見もあるかもしれないので、かなり前からずっと行きたかった店である。

意外においしかったら、嬉しい!
近所にほかにインドカレー屋はなく、たまプラ東急のアクバルに並ぶ気力もない時には、うってつけの店になるだろう。

店内は思ったより広かった。
まだ午後5時を過ぎた頃だっちゅうのに、お客が結構いる。
回転も速い。うん、いい予感!

ミルチ店内.jpg

メニューは「亜細亜食堂」とうたっているだけあって、インド料理に加え、タイ風焼きそばやガパオライスなど、タイ料理もあるよう。

ただ、明らかにここのウリはインドカレーだろう、ってことで、
今日はタイは封印することにした。

チキンタンドゥーリ。
ミルチタンドーリ.jpg

サグ(ほうれんそう)シュリンプカレーとバターチキンカレーにナンとライスを。
ミルチナンカレー2種.jpg

バターチキンカレーは予想通りの、求めていた味。
スウィートでマイルドでかつ濃厚で、私はライスに合わせたい!!!
サグカレーは、今まで食べたことのあるそれとは違い、青臭くて、まさにほうれんそうを食べてる感じで、ヘルシーっちゃヘルシー。

チーズナンも追加しちゃいました。
ミルチチーズナン.jpg

まぁ、普通においしい。チーズナン。

ディナーに行ったので、次回は是非ランチに行ってみたい。
なにやらランチメニューはかなりお得らしいのだ!

今度はほかのものも試してみたいけど、やっぱりバターチキンカレーにライス、また食べたい…。

ちなみに、ナンなどは釜で炭火で焼いているそう。
ガスで焼くのとは、まるで味が違うとのことでした!

あ、こんどキーマカレーも食べてみよう。
ついでにタイ系にもチャレンジ!
posted by jun at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柿生にも粋な店があるのだねえ…

「ここのウリはインドカレーだろう!」
この判断センスが好き。

《ひとこと知識》
ミルチ=ヒンドゥー語で「pepper」のこと
Posted by 下北master at 2008年08月12日 19:35
初登場下北masterさん
もしや、旧「カレー屋」さんでは…?

「ミルチ」の意味は気になってたところ!
情報ありがとう!
Posted by じゅん at 2008年08月13日 08:45
タイ料理も気になりますね。
ゼヒ、ガパオご飯を食べてみたいっす。
Posted by RAKU at 2008年08月17日 12:55
RAKUさん こんにちは!
ガパオご飯がおいしかったらかなりいいですよね、このお店!
食べたらまたレポートしますね。
Posted by じゅん at 2008年08月17日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104535306
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

