2008年08月08日

「食堂」ってのがいいじゃない!餃子は高級中華料理屋の味 「中国食堂 曲暁明の店」 関内

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

ちょっと中華街に中華食べに行くか!…ということで、
私の気分はすっかり「四五六菜館」のえびかけごはん(先日行ってみたら復活してたのですハートたち(複数ハート))と焼き餃子だったのですが、
連れがひっさげてきた情報に乗っかって、新しい店を開拓することになりました。

その名も「中国食堂 曲暁明(ぎょくぎょうめい)の店」。
連れの友達が家族でよく行くらしく、なにやらかなり期待できそうな感じ黒ハート

食堂っぽい、屋台っぽい店構えに期待が高まります。
中国食堂店前.jpg

店内も活気があって、いい予感!
中国食堂 全体.jpg

壁にかかったランチメニューを見てびっくり!
や、安い!どれも食べたい!選べない…。
中国食堂 メニュー.jpg

炒めそば。これはランチメニューじゃなくて単品でオーダー。
ボリュームたっぷり!
中国食堂 炒めそば.jpg

八宝菜ランチ。これは残念。ほんとに残念。いまいちだった…。
期待していた「八宝菜」とは別ものでした。
中国食堂 八宝菜.jpg

こちらもランチのレタスチャーハン。かなりのボリュームでおいしい。
中国食堂 レタスチャーハン.jpg

ランチのジャジャーメン。麺類のランチメニューには頼めばサービスライスがつきます!
中国食堂 ジャジャーメン.jpg

そして、出会ってしまった…、この餃子。

最初に見た瞬間から、運命の出会いを感じてしまいました。
このぼってり感。うまみがぎゅーっと詰まってるような可愛い形!

中国食堂 餃子.jpg

この餃子にライスをつけて、これだけを食べにこの店に来てもいいくらい、いやむしろ、餃子ライスを食べにわざわざ来るべき店と言っていい。

中国食堂 餃子アップ.jpg

あ〜〜、家が近所だったらなぁ。
もしくは勤務先が近くだったらなぁ(無職だけど)。
そしたら週に三回くらい1日おきくらい、この店でランチできるのに。

posted by jun at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104428983
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

