2008年08月05日

老舗和菓子屋のユニークなゴルフボールはめちゃめちゃ可愛い 「とらや ゴルフ最中ホールインワン」

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

こんなに可愛い和菓子が、あの老舗和菓子屋から発売されていることを知って以来、絶対ゴルフ好きの人にプレゼントしなくては!…ってその時をずっと待ってました。

そして、弟の誕生日に届くようにさっそく注文。

まったくのサプライズだったら良かったんですが、
以前、見つけた時に、あまりに可愛いお菓子があることを教えたくて、写真をわざわざ見せてしまっていたのですあせあせ(飛び散る汗)

現物を見せてもらいました!

その名も「ホールインワン」。
箱もとっても可愛いじゃないですか!
ゴルフやらないけど、もうほんと箱まで本物そっくり。
とらや 中箱.jpg

ゴルフボールそのもの!
絶対本物と間違える!
とらや アップ.jpg

とらや 箱.jpg

なんと、このホールインワンができたのが、大正15年(1926年)。
なんでも、三菱財閥の総帥、岩崎小弥太がパーティーを催す際、
「客人を驚かせたい」と、小弥太夫人がとらやに話を持ちかけたのが
きっかけだそうです。

こんな粋なゴルフボールを作ってしまうなんてほんとに素敵です。




posted by jun at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

