2008年04月09日

沖縄の食を満喫!沖縄そば以外のグルメ一挙紹介します!

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

沖縄行ってきました。

沖縄そば、ソーキそばって、なんで飽きないの?
毎食食べれるよ。
ま、それ以外のものも、もちろん食べるけど。

というわけで、たくさん食べた沖縄そば、ソーキそばは割愛します。

あ、意外なところで、日清ラ王 沖縄そば、これおいしかったなぁ。

おやつにホテルの売店で買って、お湯入れてもらって海見ながら食べました。

買って帰りたかったなぁ。

3泊4日の短い滞在期間中、おいしかったものを一挙に紹介します。

ジャッキーステーキハウス。

創業50年の老舗ステーキハウスで、前回もレンタカー借りたその足で向かってステーキかっくらいました。

テンダーロインステーキ。
たしかライスもついて2000円くらいだったかな。
あ、もちろんライス大盛りで。
これが、やわらかくてひさびさにおいしいステーキでした。

…ただ、ここで、ステーキにかけて!とさかんにおすすめしているステーキソース、これはあんまり好みじゃなかったです。

たしか、前回もかけたあとに後悔したのに、今回も同じことしてしまいました。

すべて自分で調味するアメリカンスタイルですから、塩をかけまくって食すのがベストです。

ジャッキー ステーキ.jpg

一緒についてくるこのスープ、なんだか懐かしい味がして好み。
小麦粉の風味が懐かしさのゆえんか。
ジャッキー スープ.jpg


シーサイドドライブイン。

こちらもいかにもアメリカンスタイルのドライブインです。
レストランの横には、車で来て買って帰れるテイクアウトコーナーもあり、なんだか新鮮なのに懐かしい!

こちらはレストランのえびカレー。
懐かしいお母さんの味、らしいが、言ってることすごくわかる!
私の母はこういうの作らないですが、給食っぽいのです。
これまた小麦粉の存在感が色濃いカレーライス。
くせになってしまい、滞在中2回食べましたあせあせ(飛び散る汗)

シーサイドドライブイン カレー.jpg

こちらも名物フライライス。ま、チャーハンだよね。
シーサイドドライブイン フライライス.jpg

スープがついてます。これって、ジャッキーででてきたのと同じタイプ。これは沖縄の定番なのかしら?
シーサイドドライブイン スープ.jpg

テイクアウトのシーサイドサンド。
シーサイドドライブイン サンド.jpg

カツサンド。これ、おいしいexclamationコストパフォーマンスも高いし。
シーサイドドライブイン カツ.jpg

エッグサンド。
シーサイドドライブイン エグ.jpg


A&W(エンダー)と呼ぶらしい

このお店、東京にも来ないかなぁ。
ロゴも可愛くて、ワクワクしちゃう!
ロゴTシャツ買ってしまいました。

そもそも甘い飲み物は好まない私も、とりあえず、無駄に無意味に甘いこのルートビアを頼んでしまいました。
しかも、おかわり自由って…たらーっ(汗)
ここに住んだら太るのは簡単。
エンダー ルートビア.jpg

見て見て!私のお気に入り モッツァバーガー!これで400円。
これ、本当に大好き!コレも滞在中2回食べたなぁ。
エンダー モッツア.jpg

あと、これこれ!このゴールデンアロマチキン、おいしいのです!
もっと食べたかった。。。
エンダー チキン.jpg

エンダー カーリー.jpg

ブルーシールドリンク.jpg

posted by jun at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K氏のイタリアンパセリバター

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

当ブログですっかりおなじみの、もはや私の専属シェフ(うそです…あせあせ(飛び散る汗)すみません)であるK氏のお手製イタリアンパセリバターをいただきました。

なんと、奥様(っていうかNちゃん)がお父さんが畑で作ったお野菜をたっぷり持って、来てくれたのですぴかぴか(新しい)

しかも、休日、バタバタしてひどいカッコしてるであろう私に気を使ってくれたようで、玄関先に野菜とこのパセリバターを置いて行ってくれました。
このお気遣い、感謝です黒ハート

たくさんの新鮮な野菜もさることながら、このパセリバター、絶品なのですハートたち(複数ハート)
あ、…正確には絶品でした(過去)と言ったほうがいいかな。

あっという間に消費してしまいましたからあせあせ(飛び散る汗)

日下部パセリバター.jpg

2つ頂いたのですが、あまりに早くなくなってしまって、2つ目で慌てて写真とることを思い出したくらい…!

しかも、写真撮る前に、思わず、バターナイフですくってしまいました…たらーっ(汗)

これ、ガーリックがきいて、塩分がほどよくきいてて、もうパンがとまらないんです。

ちなみに、このバターを堪能するためにシンプルなパンを焼いて、食べました。
名づけて「ハイジのパン」。

ハイジパン.jpg

あとは、Nちゃんにおすすめされたジャガイモとのコラボ。
これも最高でした。

蒸したてのほくほくのじゃがいもを少し崩して、このイタリアンパセリバターをのせて、とろけたところを食べるのですぴかぴか(新しい)

うわぁ〜〜、思い出しただけでもよだれが…たらーっ(汗)

K夫妻。
いつもいつも本当にありがとうございます。
食べることしか頭の中にない私にとって、こうやっておいしいものを教えてもらうことが最高に楽しくて幸せなんですっハートたち(複数ハート)

posted by jun at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。