2008年01月22日

ずっと食べたかった〜!ひさびさに食べたけどやっぱりNO.1 「四五六菜館の焼きぎょうざ」 横浜中華街

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

わたしの大好きな餃子。
餃子と言ったら絶対ここのに限る、四五六菜館の焼き餃子。

大好きなんです。

クリスマスイブに行っちゃいました。

イブはフレンチかイタリアン、っていうかつてのこだわりのようなものをすべてとっぱらって、今年は中華街へ。

イブにあえての中華料理。
(たまたま思いついただけなんだけど…)

こちらが煎餃子 800円。
あまりにがっついていたため、断面の写真を撮ることを忘れました。
いえ、正直に言うと写真なんてどうでもよかったです。
堪能しました。

456ぎょうざ.jpg

蟹肉入りチャーハン 800円。さすがにおいしい。
456チャーハン.jpg

こちらはテレビで紹介されたとかでおすすめでした。
五目焼きそば 1000円。
456五目やきそば.jpg

これも大好きえび焼きそば 800円。
昔はこれのごはん版があったのですが、いつからかメニューからはずれてしまいました。
「これ、昔ごはんの上にのってたんだけど、焼きそばをごはんにかえてもらえますか?」…って中国人のウェイターに言うのがめんどくさくて、最近はずっとえびごはんは食べてませんでした。
復活を望みます。
456えび.jpg


クリスマスケーキのかわりに、行列してた1個90円の世界一の肉まんを頬張り、メリークリスマスな一夜でした。
posted by jun at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近くにあったら毎日食べちゃうんだろうか…「コールドストーンクリーマリー」ららぽーと横浜

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

もうみなさん飽きてきたと思いますが、恒例のコールドストーンクリーマリーネタです。

これは初めてかな?

その名も、ベリーベリーベリーグッド。

そして、スイートクリームアイスクリームをフレンチバニラアイスクリームに換えるのはお約束ですね。
これ、試験にでます。でません

うん!なかなかいいではないの。

ベリー系とチョコワッフルボールのチョコレートがいい感じ。

コーストベリー.jpg





BELIVA-120・60.gif


posted by jun at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。