2007年10月02日

食欲の秋を堪能!おもてなしも最高のイタリアンランチ!

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

秋と言えば、月見バーガー…満月じゃなくて、おいしいイタリアンるんるん

…ということで、食欲の秋においしいものをたくさん食べに来てね、とK夫妻からパーティの招待状をいただきましたぴかぴか(新しい)

サプライズで届いた招待状。
あまりに素敵で大感激ぴかぴか(新しい)

しかも、おいしい本格イタリアンをごちそうになれるとあって、何日も前から、楽しみで楽しみで眠れませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)

K夫妻には過去にも、お世話になってます。 ↓↓↓
http://foodholic.seesaa.net/article/12501038.html
(2006年1月30日記事 「有名イタリアンの料理人が作る休日ランチとは…?」)

http://foodholic.seesaa.net/article/5102601.html
(2005年7月15日記事 「おうちイタリアン」)

引っ越して1年経った新居にお邪魔すると、玄関のドアにはなんと手作りのウェルカムボードが…。
そのボードは食卓に飾られました。

なんて素敵なおもてなし黒ハート
{[hP.jpg

このウェルカムボード、いただいて帰りました。
リビングのテレビの上に飾ってあります。

そして、こちらは違うバージョン。
窓際に飾ってありました。
{[h2.jpg

テーブルの上には、本日のメニューが。
もう楽しみで、一気に気持ちは盛り上がりますハートたち(複数ハート)
日下部メニュー.jpg

シャンパンで乾杯をして、まず一品目。
「海の幸と畑の恵のジュレ」
見た目にも美しく、涼しげなジュレは、まるで真夏日だったその日の暑さをふきとばしてくれました。
日下部ジュレ.jpg

次は「田舎風パテと小さなサラダ」
こちらのパテは奥様のオリジナルレシピだそう。
お肉の配分をいろいろ変えて、この味にたどりついたというパテは、絶妙のおいしさ。
柚子こしょうでいただきます。これ、すごくいけます。
大ファンになってしまいました揺れるハート
日下部パテ.jpg

「秋刀魚と秋茄子とトマトのミルフィーユ仕立て バルサミコ酢とふきのとうソース」

ガーリックの香りが食欲をそそります。
ふきのとうソースもとっても贅沢ぴかぴか(新しい)
日下部秋刀魚.jpg

「摘みたてバジルのジェノベーゼリングイネ」
新鮮なじゃがいもといんげんが、お庭で摘んだバジルのソースとからんで贅沢な一品です。

日下部パスタ.jpg

「ルビーグレープフルーツのグラニテ」
こちらも奥様が作りました。とってもさわやか。

日下部グラニテ.jpg

「フランス産鶉(うずら)の茸詰め 栗のリゾットを添えて」
こちらは私の大好きな鶉料理。
特別に発注してくださった鶉です。
こんな大きな鶉、普通食べられませんよ〜っ。
しかも、鶉ってハレの日に食べるものだと思いませんかexclamation&question 
そして栗のリゾットも、ひとくち食べれば幸せになる味。

日下部鶉.jpg

中には茸がたっぷり詰まっていて、ほんとに贅沢としかいいようがありません…ぴかぴか(新しい)
日下部鶉アップ.jpg

「ミントティー」
こちらもお庭でとれたスペアミントとペパーミントとレモンバームを合わせたミントティー。さっぱりさわやか。
日下部ミント.jpg

日下部カップ.jpg

味もさることながら、日当たりが良くて眺めの良いダイニングでいただくイタリアンのおもてなしは、最高に楽しめました。

ひさしぶりにゆっくりのんびり、おいしいものを堪能できた、素敵な休日をありがとうございました。

K夫妻の招待されると、料理をもっとがんばろう!ウチも掃除してきれいにしよう!といつも思ってしまうんですダッシュ(走り出すさま)


キッチン雑貨のお店「お買い物HOLIC」開店しました!
私のセレクトした可愛くて機能的な商品がたくさん!
是非のぞいてみてねぴかぴか(新しい)
↓↓↓↓↓


【SALUS】パエリア鍋 ・・・【SALUS】パエリア鍋 鉄(22cm)
使い勝手のいいツールを揃えれば、クッキングの実力がアップしそうです。
販売価格:2,310円(税込)カートに入れる
posted by jun at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

