2007年02月08日

やっと見つけた!懐かしい贅沢アイス  「エスキモー ビエネッタ」  

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

小さい頃、なんだか大きくて贅沢で、あんまり食べたことのなかった(あんまりというか、一度もなかったかもしれないあせあせ(飛び散る汗))、エスキモービエネッタ

ケーキタイプアイスクリームです。

これを、大人になった今、食べてみたくて、
スーパーに行くたびにアイスクリームコーナーを覗くクセがついていたんですが、ずっと出会えることはありませんでした。

あっても、PARM(パルム)の箱くらいで、あのゴージャスな
ビエネッタは見つけられないでいました。

しか〜し!
昨日、ゆりストア(ローカル…たらーっ(汗))でとうとう見つけましたぴかぴか(新しい)
こんなところにあったの〜〜っexclamation&question
やっと会えたねハートたち(複数ハート)と即買いですexclamation×2

ビエネッタ 箱.jpg

でも、人気ないのか、ずいぶん長い間冷凍コーナーにあったと思われるような、霜の付き方…。

「エスキモー」と言えば、チョコレート好きの私にとって、チェリオはもう長い間はずせません揺れるハート

エスキモーチョコレートアイスはきっとおいしいに決まってるはずるんるん

大人だから、ぜ〜んぶひとりで食べたって、誰にも怒られないぞ!とカロリーを見て、断念。
877キロカロリー

メガマックファーストフードもその男らしい高カロリーっぷりに、どうも食べる勇気が出ない(754キロカロリー)今日この頃…。

3分の1食べることにしました!
…とりあえず。
…我慢できれば。

ビエネッタ 全体.jpg

で、そのお味は。

パリパリチョコは予想通りのおいしさ。
アイスのはざまでパリパリしちゃってるチョコレートはやっぱり最高だよね。

昔、(かなりの昔)マクドナルドのシェイクで、チョコレートシロップを入れてかき混ぜて飲むのがあったでしょ?
確かバナナシェイクにチョコレートを入れるの。
パリパリ固まったチョコレートが、最高においしかったのを思い出すなぁ。

…で、バニラアイスクリームの部分は、なんだかソフトクリームのような感じ。
ハーゲンダッツとかのバニラアイスに慣れちゃってる大人のわたしにとっては、ちょっと物足りないというか、逆にたくさんは食べれないというか…。

でも、ストロベリー味も出てるみたいだから、是非そっちも食べてみたい。
バニラよりもかえってストロベリーの方が良かったりしそう。
だって、チョコ&ベリーはやっぱり永遠の組み合わせでしょるんるん







【SALUS】アイスメーカー(ストロベリー)【SALUS】アイスメーカー(ストロベリー)


posted by jun at 19:37| Comment(4) | TrackBack(1) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

