2006年11月28日

夜遅くに食べる禁断の300グラムステーキ 「KENNEDY」中目黒

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

誕生日当日、ロオジエにて満足なランチを堪能して、夕食は軽くていいかも…いや、なんならもう食べなくてもいいくらいあせあせ(飛び散る汗)なんて思っていたのに。

中目黒を通りかかると、ひさびさのKENNEDYが…。

行っとく?

…っていうことで、やっちゃいました。夜10時すぎのステーキ。

しかも、赤身が中心のサーロインステーキ(オーストラリア放牧飼育牛)、
ビッグサーロインステーキ 300グラム 1,134円。
ケネディ 300g.jpg

大盛りライスにしちゃいましたよダッシュ(走り出すさま) いいの?

ソースをかけたところ↓↓↓
ケネディ ソースかけ.jpg

ソースは、毎回言ってますけど、ガーリックソースとフルーツソース、
両方かけちゃうんです。

香りからして違うんです。やっぱりここのソースはおいしい。

しかも、安い。

いつもは最高級サーロインステーキ200グラムにするんだけど、今回はなぜか300グラムのビッグステーキにしちゃったのは誕生日だから?

気が大きくなってたみたいです…。

今日は特別、食べ過ぎたっていいじゃん?みたいな…。

posted by jun at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

運河に浮かぶ船で夜景を楽しめる「WATERLINE」天王洲アイル

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

天王洲のT.Y.HARBOR BREWERY横の運河に係留された船が、素敵なラウンジになりました船

ここWATERLINEは、今まで、商業利用では交付されなかった水面占用許可が東京都で許可された第1号なのだそう!

TYHarbor 景色.jpg

平日の天王洲アイルは閑散としちゃってましたけど、それがまたこの辺のいいところ。

都会の喧騒から離れて、キャンドルの灯りで、誕生日の夜をゆったり過ごせました。

TYHarbor クランベリージュース.jpg



   



posted by jun at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ハレの日にはデセールの充実した優雅なフレンチを…     「ロオジエ」銀座

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

誕生日当日はロオジエに。

今年の誕生日は平日でしたが、やっぱり当日にお祝いをしないと感じが出ないのです。
ロオジエでのバースデーランチに銀座へ向かいました。

やっぱりメインは2品食べたいので、10,000円のROUGE(ルージュ)のコースをぴかぴか(新しい)

アミューズブーシュ くちどけのよいムース
ロオジエ アミューズブーシュ.jpg

ロオジエ パン.jpg

鴨のテリーヌ ポワールのジュレ アルガンオイル風味のプラリネとカシスのヴィネグル
このテリーヌ、いつまでも食べていたいほどでした揺れるハート
ロオジエ 鴨のテリーヌ.jpg

かぼちゃのスープ カプチーノ仕立て カフェとカルダモンの香り
泡の下には濃厚なスープ。カルダモンの珍しい風味でくせになります
ロオジエ かぼちゃのスープ.jpg

ヤリイカのモザイク仕立て ポワローのリゾット 生雲丹のソース
こちらは、淡い雲丹の風味とリゾットの濃厚な味が見事にマッチして夢中になってしまった一品。これを食べにまたここへ訪れたいと思いました
ロオジエ ヤリイカのモザイク仕立てリゾット.jpg

仔牛のポワトリーヌ トリュフの香り ポテトのニョッキとアーティチョーク添え
めずらしい仔牛のバラ肉(ポワトリーヌ)をぐるりと巻いてありました。
この泡がトリュフ風味ですぴかぴか(新しい)
ロオジエ 仔牛のポワトリーヌ.jpg

ここでデセールがどどど〜んと押し寄せますぴかぴか(新しい)
ワクワクする瞬間黒ハート
ロオジエ desert.jpg

キャフェとショコラのエスプーマ 二種類の香りのクルスティアン
ロオジエ キャフェとショコラのエスプーマ.jpg

こちらは連れの頼んだ
ヴァニーユのプロフィットロール 温かいソースカカオ
ロオジエ ヴァニーユのプロフィットロール.jpg

プチフールとショコラ
ワゴンから選びます。片っ端から…といきたかったのですが、おなかはかなりいい感じにいっぱいになってきてたので、これだけに…
ロオジエ プチフール 1.jpg

こちらもわたしがすべて食べました…
ロオジエ プチフール2.jpg

今度は、メイン1品のコースで、デセールを心ゆくまで食べた〜いハートたち(複数ハート)なんて思いました。



ブッシュマンダイエット 100%ホーディアゴルドニー(ダブル 120粒)ブッシュマンダイエット 100%ホーディアゴルドニー(ダブル 120粒)
おすすめ度 :
コメント:



















posted by jun at 18:03| Comment(0) | TrackBack(1) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

フルーツタルトのホールをひとりじめ… 「リリエンベルグ」新百合ヶ丘

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

実家にいたら弟が来るっていうから、
「ケーキ食べた〜〜い!しかもフルーツぴかぴか(新しい)って感じのがいい」
ってお願いしたら、願ってもないものを買ってきてくれましたハートたち(複数ハート)
可愛い弟よるんるん

これ、わたしひとりで全部食べていいんだって揺れるハート
素晴らしいぴかぴか(新しい)
リリエンベルグフルーツタルトお皿.jpg

みんなは小さいの食べて!
巨峰のケーキ
リリエンベルグ巨峰.jpg

ロールケーキ
リリエンベルグロールケーキ.jpg

ザッハトルテ
リリエンベルグザッハトルテ.jpg

かぼちゃのプリン
リリエンベルグかぼちゃのプリン.jpg

本当にここはすべてのケーキが絶対おいしい。
だからいつもいつも駐車場はお客さんでいっぱいです。

ハロウィンのときは、店先に大きなかぼちゃがライトアップされて飾られてました。

クリスマスケーキの予約ももう始まっているようで、電話がつながりにくいとのことですよ!

急いで〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)








posted by jun at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

たまプラーザで気楽に愉しいフレンチを… 「TERA’S」たまプラーザ

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

やってまいりましたるんるんわたしの大好きな季節ぴかぴか(新しい)
11月はわたしの誕生日月間として、自分に甘〜く、ごちそうを食べる1ヶ月なのです。
(…年中自分に甘い気がするダッシュ(走り出すさま)

ハレの日にフォアグラソテーは欠かせませんぴかぴか(新しい)

…というわけで、前から行ってみたかった、TERA’Sへ。
誕生日のお祝いに、母がランチに連れて行ってくれました。

もちろんフォアグラつきのシャンパーニュコース(5670円)を。

「生フォアグラのソテー マデラソース」
フォアグラは、フランスから冷凍でなく生で輸入しているそう。
フォアグラの下にはりんごのピュレが。甘いマデラソースがからんで、とろけそうなフォアグラがたまりません…ぴかぴか(新しい)
テラズ フォアグラ.jpg

胡桃とレーズンのパンにバターが良く合います。
テラズ パン.jpg

魚料理は「ブイヤベース」
ムール貝はモンサンミッシェルでとれたものだとか揺れるハート
テラズ ブイヤベース.jpg

肉料理は「岩手牛のソテー きのこソース」
テラズ ビーフ.jpg

デザートは3種から選べました。
わたしは「クレームブリュレ」を。
テラズ クレームブリュレ.jpg

コーヒーについて来たシュガーは、ひとつずつカラーホイルに包まれてとっても可愛い揺れるハート
テラズ シュガー.jpg

おみやげにマドレーヌをいただきましたるんるん
テラズ マドレーヌ.jpg

お店のコンセプト通り、「きらくで愉しいフランス料理」を楽しめる、
こじんまりして可愛いお店でした。

いつでもこの生フォアグラがあるみたいだから、心強いというか安心ですぴかぴか(新しい)













posted by jun at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

おうちナムトックで至福のときを… 「マイペンライ」町田

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

先日、マイペンライでナムトックを食べつつ、

次はいつ食べられるか? ということで頭がいっぱいだった私…。

その場でナムトックのテイクアウトをひとつ、頼んじゃいました手(チョキ)

そして、翌日

おうちナムトック

で夢のランチタイムが実現exclamation×2


おうちマイペンライ ナムトック.jpg

ちゃんともち米を炊いて、いただきま〜すぴかぴか(新しい)
おうちマイペンライ もち米とナムトック.jpg

どうして、今まで気づかなかったんだろう?
これからは、毎回ナムトックをおみやげにして帰ろう。







posted by jun at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

また行っちゃった!「マイペンライ」町田

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

もう、ナムトックが頭からはなれず、行ってしまいました…。

言わずとしれた、おなじみナムトックぴかぴか(新しい)

もちろんカオニャオ(もち米)と一緒にるんるん
マイペンライ11.14 ナムトック.jpg

これも、大好きなスパイシーソーセージ、サイウア

刺激的な辛さと味わい深い香草がたまらない。
マイペンライ11.14 サイウア.jpg

魚肉団子入りレッドカレー、ゲンペルックチン

数あるタイカレーの中でもっともよく食べます。くせになるんです…。
マイペンライ11.14 ゲンペルックチン.jpg

食べてるそばから、また次いつ来れるかな?…なんて思ってしまいます。

ただ、ここでもち米とお料理いっぱい食べると、すごい眠くなるんだ眠い(睡眠)

ブッシュマンダイエット 100%ホーディアゴルドニー(ダブル 120粒)ブッシュマンダイエット 100%ホーディアゴルドニー(ダブル 120粒)
おすすめ度 :
コメント:


 
    

posted by jun at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

住宅街に居心地のいいカフェ見つけた! 「リリーカフェ」新百合ヶ丘

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

たまたま情報誌に載ってたお店に行ってみることに。

新百合ヶ丘駅からは歩けないけれど、駐車場も6台くらいあるから、
是非車でどうぞ!

店内はこだわりの家具や照明で、かっこよく仕上がっていて、
なによりとっても居心地がいいんです。

閑静な住宅街にこ〜んなお店があると、なんだか秘密基地みたいでいいな。

「とろ〜りチーズのメキシカンナチョス」680円
ひよこ豆が入ってチーズがたっぷりぴかぴか(新しい)チーズ好きにはたまりませんるんるん
リリーカフェ チーズナチョス.jpg

「フレッシュトマトとモッツアレラのパスタ」980円
これがフレッシュでいけるexclamation
リリーカフェ フレッシュトマトパスタ.jpg

「ポークジンジャー丼」1200円
これはひと口しか食べてないので、味は覚えてません…。
わたしはパスタの方が好きかな。
リリーカフェ ポークジンジャー丼.jpg

「さくさくアップルパイととろけるアイス」780円
これは大満足exclamationダイエットのことはしばし忘れましょうぴかぴか(新しい)って感じ。
リリーカフェ ホットアップルパイ.jpg

和風のデザート 550円
これも私はひと口しか食べてないけれど、右のゴマアイスがおいしかった…黒ハート
リリーカフェ 和風デザート.jpg
posted by jun at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

晴れた休日のランチは海を眺めながらフレンチを… 「葉山ゲストハウスC33 イル・ド・ソレイユ」葉山

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

葉山はここ最近、まったく変わってしまいました…。
道が狭くてごちゃごちゃした感じが気に入ってたのですが、
今や道路沿いにマンションが次々建とうとしています。
おもかげもないほど…。

さて、こちら「葉山ゲストハウスC33」はひと頃、お茶でもしようかと
いつ訪れてもウェディングの貸切で、入れませんでした。

今回も、祭日だからだめもとでレストランに予約の電話をしてみたら、なんなくOKでした。
拍子抜け…。

窓際のテーブルで、キラキラ輝く水面を飽きもせず眺めながら、意外にも(じつは期待してなかったのです)おいしいフレンチを堪能できて、幸せな休日の昼下がりを過ごすことができました!

シェフのおすすめコース 4725円。

ごぼうのスープ
C33ごぼうのスープ.jpg

サーモンのライスサラダ
C33サーモンサラダ.jpg

C33パン.jpg

すずきのソテー
C33すずきのソテー.jpg

牛肉のステーキ 大根ソース
C33牛ステーキ.jpg

C33スペシャルデザートはティラミス 
C33ティラミス.jpg

食後は眺めのいいテラスで、風にあたったり、のんびりとした優雅なひとときを楽しみました。

これから、ちょくちょく訪れたいと思いま〜するんるん





ブッシュマンダイエット 100%ホーディアゴルドニー(ダブル 120粒)ブッシュマンダイエット 100%ホーディアゴルドニー(ダブル 120粒)
おすすめ度 :
コメント:



posted by jun at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ひさびさにナムトックのおいしさにやられました…「マイペンライ」町田

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。

この日は、ほんとひさしぶりに町田マイペンライへ。
先延ばしになっていた、弟の誕生日のお祝いに、4人で訪れました。
タイ料理は、タイフリークである弟のリクエスト。

タイ料理と言えばここしかない!としつこく豪語している私…。
(HPソムタム・ソムリエ http://www.geocities.jp/somtum_sommlier/ )

4人だといいよねぇ。
こんなにいろいろ食べられるから。
いつもは二人が多いんだけどね。

ちなみにいつものように、カオニャオ(もち米)はひとりひとつずつ頼んでます。
しかも、そのあと、カオ(ごはん)も頼んでますよ〜。

あと、ナムトックはやっぱりもうひとつ追加しちゃいました揺れるハート揺れるハート揺れるハート

サイウア(ソーセージ)とかゲンペルックチン(レッドカレー)とかにもいきたかったんだけど、諦めました…。

トーマンクン。海老です。
マイペンライ トーマンクン.jpg

甘くて最高ぴかぴか(新しい) ガイヤーン(バーベキューチキン)。
マイペンライ ガイヤーン.jpg

ママの大好きなトムヤムクン。
マイペンライ トムヤムクン.jpg

ナス炒め。ナスのサラダと間違って頼んじゃったけど、これもおいしくて、弟はハマってました。
マイペンライ ナス.jpg

文句なしにおいしい空芯菜の炒め。
みんなで汁にカオニャオをつけて食べるのに夢中になってました。
マイペンライ 空芯菜.jpg

そして…
いとしのナムトック
メニューにはムー(豚肉)しかないのですが、以前はず〜っとヌア(牛肉)のナムトックを食べ続けてきたので、店長にリクエスト。
前回来たときよりおいしくなってる!
というか、昔のおいしさにちゃんと戻ってたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
毎日食べたいナムトック。
ほかのどんな店のナムトックも、ここのにはかなわない。絶対。
マイペンライ ナムトック.jpg

これがごはんに良くあうパッシーユー。
麺とごはんの「炭水化物あわせ食い」がいい。
マイペンライ パッシーユー.jpg

マイペンライ 麺.jpg


ひさしぶりに行くと、火がついちゃうんだよねぇ。
来週あたりまた食べに行かないと…ダッシュ(走り出すさま)




ブッシュマンダイエット 100%ホーディアゴルドニー(ダブル 120粒)ブッシュマンダイエット 100%ホーディアゴルドニー(ダブル 120粒)
おすすめ度 :
コメント:


 
    

posted by jun at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

